注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

初めて二人で行くお店について

レス8 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 23:26(更新日時)

20代後半女です。
仕事で出会った男性と初めて飲みに行くのですが、お店選びに悩んでいます。
こちらから誘ったために、いくつかお店の候補をあげる方が良いかなと考えているのですが
今までお店選びにこだわりが全くなく、相手にお任せな人間だったので、どのような店がいいか分からず、ぐるなび見ながら途方に暮れています。
向こうも、探してみるねと言ってくれていますが、お任せきりはいけないなと思っています。
出来れば、いい印象を持ってもらいたい相手ですので、初めてのお食事で行ったお店でこんなとこ行ったよ等アドバイスいただけると幸いです。

タグ

No.2920814 19/09/21 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 10:15
匿名さん1 

あなたが行ってみたいお店でいいと思います。
ただし、あまり高いところは避けましょうね。
夜景の綺麗なお店や個室があるくつろげるところなどはオススメです。

No.2 19/09/21 10:18
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!探してみます!

No.3 19/09/21 12:20
恋愛中さん3 

初めては仕事帰りにファミレスでした…

付き合う前だと、あとは魚屋路に行ったくらいか…。ここで初めて、彼女が魚嫌いと知りました。知らなかったとはいえ、正直、そんな所に連れて行ったことに、失敗したと思いました。


付き合い始めてから色々行くようになりました。

俺の○○、もつ鍋の美味しい店、肉寿司出す店、桜肉の店、パスタ、モツ焼き肉、トマト専門、ローストビーフ食べ放題等々、次回はつづみ留次郎に行く予定です。

食の好き嫌いもあるかと思うので、3つくらい候補があっても良いかもしれません。

イルミネーションの時期が迫ってきました…。目的地にイルミはあるか?食事の帰りに見て帰るとか…。
食事以外の周囲の情報も調べておくと役に立つこともあります。

  • << 6 たくさん教えてくださりありがとうございます!魚苦手な方もいますものね! でも失敗だったと思ってくださるのは優しい方だなと感じました! イルミネーションいいですね…行きたいなぁ…

No.4 19/09/21 15:25
通行人4 

主さんが行ってみたいお店があったらそこを提案してみるとか、相手にどういうお店がいいか好みを聞いてみるとか。

  • << 7 ありがとうございました!いくつか候補を出した中から、相手に選んでもらいました!ドキドキです!

No.5 19/09/21 23:17
匿名さん5 

緊張がとけるっていうか、リラックスできる店は、どうですか?❗あるいは、少し足を伸ばして、東京なら、郊外の、ちょっと内装に自然入ってます風の、個性的な店とか。

  • << 8 ありがとうございます!そうですね!緊張が解けるようなお店、いいですね! もし今回いい感じになれたら、郊外のお店も提案してみようと思います!

No.6 19/09/22 23:24
匿名さん 

>> 3 初めては仕事帰りにファミレスでした… 付き合う前だと、あとは魚屋路に行ったくらいか…。ここで初めて、彼女が魚嫌いと知りました。知らなか… たくさん教えてくださりありがとうございます!魚苦手な方もいますものね!
でも失敗だったと思ってくださるのは優しい方だなと感じました!
イルミネーションいいですね…行きたいなぁ…

No.7 19/09/22 23:24
匿名さん 

>> 4 主さんが行ってみたいお店があったらそこを提案してみるとか、相手にどういうお店がいいか好みを聞いてみるとか。 ありがとうございました!いくつか候補を出した中から、相手に選んでもらいました!ドキドキです!

No.8 19/09/22 23:26
匿名さん 

>> 5 緊張がとけるっていうか、リラックスできる店は、どうですか?❗あるいは、少し足を伸ばして、東京なら、郊外の、ちょっと内装に自然入ってます風の、… ありがとうございます!そうですね!緊張が解けるようなお店、いいですね!
もし今回いい感じになれたら、郊外のお店も提案してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧