注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

亡くなっていたなんて…

レス3 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 19:34(更新日時)

高1女子です。
クラスの好きな男子とLINEをしていて、彼のLINEのアイコンが猫の写真で、今日またアイコンが変わりました(また同じ猫の写真)。
私は飼ってはいないけれど猫大好きなので、共通の話題ができるかもと思い、猫を飼っているのか相手に聞いてみたのですが、
「かってた」と返ってきました。
これはその猫ちゃんがもう亡くなってしまったということですよね?
彼に本当に悪いことをしたし、聞かなければ良かったとものすごく後悔しています。

何と返せばいいのか分からなくて…
アドバイスをお願いします。

No.2924981 19/09/28 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/28 19:19
匿名さん1 

もしも亡くなっていたとしても知らなかったのだから仕方ないですよ。
それよりも気にしすぎるとかえって良くないと思いますので何も気づいていないフリをしてちょっと様子を見てください。

No.2 19/09/28 19:24
匿名さん2 

アイコンは拾いもので、飼ってた猫とはまた別かもしれない。
または親戚とか兄弟が飼っている猫かもしれないですよ。
特に謝る必要はないと思う。

No.3 19/09/28 19:34
匿名さん3 ( ♀ )

私はインコを飼ってましたが、数年前に病気で亡くしました。
今でも写真をひとに見せたりしますけど、飼ってる?と聞かれても不快にはなりませんよ。「可愛かったのに死んじゃったのー(T_T)」とは言うかもしれないですが。
写真を見せて「かわいいね」と言われるのが嬉しいかな。生きてた頃も、亡くした後もかわいいのは同じなので。
あまり変な気を遣われる方が嫌かも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧