注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼と母親と三人で同居について

レス28 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 20:21(更新日時)

彼とは3年暮らしています。
事情があり 彼の母親とも同居になり、今は3人で住んでいます。

母親は、普段は仕事をしているし、
糖尿病で持病をもってるので、疲れやすいから 休みは毎日は寝てばかり 家事はあまりしません。一緒にご飯作っても、後片付けはしません。



家事全般は、私の仕事ですが、私が倒れた時に、ちゃんと料理作ってくれるか 掃除とかできるのか?その時のために 私ができるように 手伝わないようにしてるの!と言われました。
私の行動を見てるんだと。

それって 自分が怠けていたいから、私に家事を 押し付けてるだけじゃないですか?


タグ

No.2923938 19/09/26 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/26 19:59
匿名さん1 

随分ふざけた婆だな

No.2 19/09/26 20:03
匿名さん2 

結婚してないに一緒に住んでるの?
だとしたら主は家政婦扱いみたい……

  • << 6 はい! 今、住んでるアパートは母親の名義で、母親が家賃を払っているんです。 事情があり、母親が男性と暮らしていて、その人が亡くなったので戻ってきて 3人で住んでいます。 家政婦扱いですか?

No.3 19/09/26 20:04
匿名さん3 

私ならそんないけ図々しいババアなんかと、とてもじゃないけど暮らせません。
我慢し過ぎはだめですよ。

  • << 9 私も彼も働いていますが 二人の給料では足りないので、生活費の殆どが母親持ちです。 それなら文句一つ言えませんよね?

No.4 19/09/26 20:17
匿名さん4 ( ♀ )

3人で住んでまで同棲したいものなの?カレ母の愚痴の前に主が理解できない。

No.5 19/09/26 21:01
匿名さん5 

その状態で籍を入れないのはなんで?
親付き同棲なんて聞いたことないわ。
それにしてもヤバそうな彼親だね。
今でも一緒に住むなら、結婚しても同居確定じゃん。
わざわざ家政婦兼介護ヘルパーにならなくてもいいんじゃない?
彼にそこまでの価値があるの?

  • << 7 今 住んでいるアパートは 母親の名義で 昔から母親が家賃を払っています。 母親は別の男性と別のアパートで暮らしていたので、その人が亡くなり 元のアパートに戻ってきて同居になりました。 彼が中々籍を入れてくれません。 私が母親の面倒を見れるのか?とか、私じゃ無理だと思いはじめてるので あとは毎日 喧嘩ばかり で慎重になっているんだと思います。 彼の価値はよく分かりません が、間違ったことは嫌いで真面目な所とか、物を大事にしたり、私を選んでくれて一緒に居てくれるところです。

No.6 19/09/26 21:17
匿名さん6 

>> 2 結婚してないに一緒に住んでるの? だとしたら主は家政婦扱いみたい…… はい!
今、住んでるアパートは母親の名義で、母親が家賃を払っているんです。
事情があり、母親が男性と暮らしていて、その人が亡くなったので戻ってきて 3人で住んでいます。

家政婦扱いですか?

No.7 19/09/26 21:33
匿名さん6 

>> 5 その状態で籍を入れないのはなんで? 親付き同棲なんて聞いたことないわ。 それにしてもヤバそうな彼親だね。 今でも一緒に住むなら、結婚し… 今 住んでいるアパートは 母親の名義で 昔から母親が家賃を払っています。

母親は別の男性と別のアパートで暮らしていたので、その人が亡くなり 元のアパートに戻ってきて同居になりました。

彼が中々籍を入れてくれません。
私が母親の面倒を見れるのか?とか、私じゃ無理だと思いはじめてるので あとは毎日 喧嘩ばかり
で慎重になっているんだと思います。
彼の価値はよく分かりません
が、間違ったことは嫌いで真面目な所とか、物を大事にしたり、私を選んでくれて一緒に居てくれるところです。

  • << 13 2人で働いてもやっていけないって… そんなに贅沢しなければ、たとえ2人ともバイトでも生活は出来るでしょ。 彼は籍を入れたがらない、何でも頼むっておかしいよ。もしかして彼の稼ぎは全部彼の小遣いになってるんじゃない? それに、私じゃ無理って何様なの? 完全に使えるか使えないかで、愛なんてないじゃん。 彼も彼母も絶対おかしいよ。 主さん、洗脳されてるのか、依存してるのか、自己肯定感が低すぎなのか分からないけど、そこから逃げた方がいい。 自分の大切な友達が同じ状況ならなんて言うか考えてみて。 今なら逃げられるから、籍を入れてなくて良かったんだよ。 彼や彼母を変えることなんて出来ないからね。期待なんてしないで逃げるべきだよ。
  • << 25 あのね大きな勘違いしてるよ。 >間違ったことは嫌いで真面目な所とか、物を大事にしたり、私を選んでくれて一緒に居てくれるところです。 安定した職に就いて働かないでパチンコで生活してる時点で真面目じゃないし間違ってるでしょ! 物を大事にするのは生活に余裕がないからでしょう? あなたも彼も就職して自立すれば良いだけの事。 それが出来ないなら完全なパチンコ中毒だから、保健所とか行政に相談しなさい。 カウンセリングとか治療を受けて、まともに働ける様にしないと結婚も出来ないし、子どもも産めないでしょう? 彼のお母さんはもう治らないかも知れないけど、あなたと彼はまだ若いんだから真剣に将来の事を考えないといずれは生活に行き詰まって犯罪に手を染める様になリますよ! 彼のお母さんが家事をしない事なんか些細な事。 そんな事より先に解決しなきゃいけない大問題から目を逸らさないで。 彼が言うことを聞かないなら、まずあなたが行動しなさい。

No.8 19/09/26 21:34
匿名さん8 ( ♀ )

主さんはこのまま彼と結婚するつもりでいるのでしょうか?
まだ、「ありがとう」とか言われるならいいけど、こんな彼の親は嫌です。

  • << 10 彼と結婚したいですが、母親が面倒くさいです。 いつも ごめんね! ありがとう!と言ってはくれますよ。でも やってやって欲しいオーラがすごく出てて… 彼も母親に気を使い 母親の荷物持ってあげて! 腰や肩が痛いならマッサージしてあげて、薬塗ってあげてとか! コンビニのお弁当の空まで 私が捨ててあげてと!彼に言われたり します。 自分の食べた物くらい自分で片付けて欲しいです。

No.9 19/09/26 21:34
匿名さん6 

>> 3 私ならそんないけ図々しいババアなんかと、とてもじゃないけど暮らせません。 我慢し過ぎはだめですよ。 私も彼も働いていますが 二人の給料では足りないので、生活費の殆どが母親持ちです。
それなら文句一つ言えませんよね?

  • << 18 >私も彼も働いていますが 二人の給料では足りないので、生活費の殆どが母親持ちです。 大人2人の給料で足りないって、どんな仕事しているの?どんな生活しているの? 子供がいないなら、共稼ぎ夫婦やカップルはそこそこ余裕のある暮らしができるかと。

No.10 19/09/26 21:43
匿名さん6 

>> 8 主さんはこのまま彼と結婚するつもりでいるのでしょうか? まだ、「ありがとう」とか言われるならいいけど、こんな彼の親は嫌です。 彼と結婚したいですが、母親が面倒くさいです。

いつも ごめんね!
ありがとう!と言ってはくれますよ。でも やってやって欲しいオーラがすごく出てて…

彼も母親に気を使い 母親の荷物持ってあげて! 腰や肩が痛いならマッサージしてあげて、薬塗ってあげてとか!
コンビニのお弁当の空まで 私が捨ててあげてと!彼に言われたり
します。
自分の食べた物くらい自分で片付けて欲しいです。






No.11 19/09/26 22:51
匿名さん11 

手伝わないようにしてるって何!
手伝えないor手伝いたくないだけじゃん!

No.12 19/09/27 03:20
匿名さん12 

なんだ2人とも彼母に養ってもらってるってことか。それなら家政婦扱いでもしょうがないかなぁ、彼母の家に転がり込んだのは主であって彼女にメリットがないもん。

収入あげて、他のとこに引っ越して生活できるようにしようよ。せめて金銭的に逆転すれば、立ち位置はガラリと変わると思うよ。

  • << 14 実は彼も、彼の母親もパチプロなんです。 私もそれを手伝っています。 彼は中々一般の仕事に働こうとしません。彼のお金が少なくなり 今は3人で暮らしてるので 母親も息子を助けてしまうので、結局は、母親のお金で パチンコを打って 稼いだお金でなんとか生活しています。 二人で引っ越ししたいですが 母親の面倒を見なきゃダメだとか、なにかに理由つけて母親に頼り自立してくれません。 母親も1人は寂しいからと、2人の間に入ってきて、買い物まで常に一緒です。

No.13 19/09/27 07:06
匿名さん5 

>> 7 今 住んでいるアパートは 母親の名義で 昔から母親が家賃を払っています。 母親は別の男性と別のアパートで暮らしていたので、その人が亡く… 2人で働いてもやっていけないって…
そんなに贅沢しなければ、たとえ2人ともバイトでも生活は出来るでしょ。

彼は籍を入れたがらない、何でも頼むっておかしいよ。もしかして彼の稼ぎは全部彼の小遣いになってるんじゃない?
それに、私じゃ無理って何様なの?
完全に使えるか使えないかで、愛なんてないじゃん。

彼も彼母も絶対おかしいよ。
主さん、洗脳されてるのか、依存してるのか、自己肯定感が低すぎなのか分からないけど、そこから逃げた方がいい。
自分の大切な友達が同じ状況ならなんて言うか考えてみて。

今なら逃げられるから、籍を入れてなくて良かったんだよ。
彼や彼母を変えることなんて出来ないからね。期待なんてしないで逃げるべきだよ。

  • << 15 彼も母親もパチプロなんです。 私も彼も、貯金があまりなく、母親のお金でパチンコを打ち その稼いだお金で生活しています。 足りない分は 母親が出します。 親子だから 稼げた時だけ 彼の方がいっぱい貰えてますが、私はお小遣いとして1万円をたまに貰えるだけです。そこは他人だから差はありますよね… 家のことを 文句言わずに ちゃんとしてくれる人、母親の面倒を見てくれる人  全部を完璧にやって 不安を少しでも言ったら 怒りだし こいつと結婚なんか無理だ!と別れると言われ、出ていけとなります。

No.14 19/09/27 09:02
匿名さん6 

>> 12 なんだ2人とも彼母に養ってもらってるってことか。それなら家政婦扱いでもしょうがないかなぁ、彼母の家に転がり込んだのは主であって彼女にメリット… 実は彼も、彼の母親もパチプロなんです。
私もそれを手伝っています。

彼は中々一般の仕事に働こうとしません。彼のお金が少なくなり 今は3人で暮らしてるので 母親も息子を助けてしまうので、結局は、母親のお金で パチンコを打って 稼いだお金でなんとか生活しています。
二人で引っ越ししたいですが
母親の面倒を見なきゃダメだとか、なにかに理由つけて母親に頼り自立してくれません。
母親も1人は寂しいからと、2人の間に入ってきて、買い物まで常に一緒です。

  • << 16 主さんはなぜ普通に働かないのですか? せめて一人暮らしするくらいの資金をバイトなりなんなりで稼いで主さんだけでも別居して自立しましょうよ。 それで主さんを選んでくれるなら、その家に彼がきてくれるだろうし。今の母親におんぶに抱っこ生活だったら、そりゃ彼も母側に依存してしまうと思うよ。
  • << 26 そんな彼とは別れるという考えはないですか?はっきりいって彼は情けないです。母親にすねをかじり、パチプロから逃れられないって、結婚なんかとんでもない話ですよ。
  • << 28 あの・・・パチプロって職業?😰 もぅ別れて実家に帰るか寮付きの仕事に就いたら? 地方の旅館やホテルなら住み込みで働けるし、派遣会社が紹介してくれますよ。 パチプロ親子からは離れた方がいいですよ。

No.15 19/09/27 09:21
匿名さん6 

>> 13 2人で働いてもやっていけないって… そんなに贅沢しなければ、たとえ2人ともバイトでも生活は出来るでしょ。 彼は籍を入れたがらない、何… 彼も母親もパチプロなんです。
私も彼も、貯金があまりなく、母親のお金でパチンコを打ち その稼いだお金で生活しています。
足りない分は 母親が出します。

親子だから 稼げた時だけ 彼の方がいっぱい貰えてますが、私はお小遣いとして1万円をたまに貰えるだけです。そこは他人だから差はありますよね…

家のことを 文句言わずに ちゃんとしてくれる人、母親の面倒を見てくれる人  全部を完璧にやって 不安を少しでも言ったら 怒りだし こいつと結婚なんか無理だ!と別れると言われ、出ていけとなります。


  • << 22 ギャンブルは仕事に入らないよ。 みんな無職ってことね。出て行けと言われても縋って置いてもらってるなら、召使いでも文句は言えないよね。 嫌なら仕事見つけて出ていくだけで済むのに、それをしないのは働きたくないんでしょ?養ってもらいたいと思ってるんでしょ? 甘いんだよ。 その親子は変わらないけど、自分は変われるよ? 今のままでは絶対幸せにはなれない。 ダメ親子と縁を切って、真っ当な人生を歩もうよ。
  • << 24 なるほど よくある話 いそうろう扱いかも? 大変じゃん

No.16 19/09/27 09:45
匿名さん12 

>> 14 実は彼も、彼の母親もパチプロなんです。 私もそれを手伝っています。 彼は中々一般の仕事に働こうとしません。彼のお金が少なくなり 今は… 主さんはなぜ普通に働かないのですか?

せめて一人暮らしするくらいの資金をバイトなりなんなりで稼いで主さんだけでも別居して自立しましょうよ。

それで主さんを選んでくれるなら、その家に彼がきてくれるだろうし。今の母親におんぶに抱っこ生活だったら、そりゃ彼も母側に依存してしまうと思うよ。

No.17 19/09/27 15:13
匿名さん17 

いや~

あなたもしつこいね

これあげるの何回目?

何度あげてもあなたが気に入るような答えはでてこないと思うよ

いつもみんなに言われるでしょ

なぜきちんと働かないのかって

食べていけない人はパチプロなんて言いませんよ。

ただの道楽

意味わかる?



大事にされてない家政婦でしょ
まだ若いでしょ?

住込み寮付きの仕事探しなよ

きちんと探せばあるから。

いまのままでは明るい未来はみえないと思うよ

自分に不利な意見もきちんと受け止めなよ

自分で働いたお金で好きな食べて、
自分で働いたお金で欲しいもの買ってもちろん通販でも買えるよ。
誰にも文句言わせない生活してみなよ

今のまんまじゃ
家政婦以下の扱いでも仕方ないね

それにお母さんの糖尿病がどこまでしんどいのか理解できないのに働いてもないくせに文句言うのはおかしいと思う。

人生見返す時かもよ。

主さん頑張れ!

No.18 19/09/27 16:46
匿名さん18 

>> 9 私も彼も働いていますが 二人の給料では足りないので、生活費の殆どが母親持ちです。 それなら文句一つ言えませんよね? >私も彼も働いていますが 二人の給料では足りないので、生活費の殆どが母親持ちです。

大人2人の給料で足りないって、どんな仕事しているの?どんな生活しているの?

子供がいないなら、共稼ぎ夫婦やカップルはそこそこ余裕のある暮らしができるかと。

No.19 19/09/27 16:55
匿名さん18 

ああ、前もスレ立ててたね。
パチプロ親子とその彼女。
母親、生活保護もらってなかったっけ?

スレ立てても無駄。
主がパチプロ親子と縁を切り、まともに働いて自活するつもりが無ければ、
何ひとつ解決しない。

類は友を呼ぶ。
マトモに働けない女が、マトモに働けない親子の家に転がり込んでるだけ。
底辺吹き溜まりの家だね。

No.20 19/09/27 17:13
匿名さん20 ( ♀ )

凄い可笑しなことになってるけど、
家賃も生活費も殆ど払わずお世話になっているならば、家事は当たり前かな。

結局、母親が大黒柱父親の役割をしていて、子供達は家を出て行かずに殆ど自分達の小遣いにして生活しているって事と変わらないのだから、家事位二人でしてよってなるのが普通だと思いますよ。
夫婦でも、共働きならば分担。
専業主婦ならば妻は家事。
って当たり前なのだし。

役割分担なのだから。

出て行かないのが可笑しい位。
彼が親と住みたいならば、彼と母親で住んで、主さんは不満があるならば主さんは別に住んだらいいのに。

それでも一緒に住んで居るなら文句は言えないんじゃない?

パチプロなのは母親だけでしょう。
彼もあなたも母親の軍資金で、結局打ち子って事。

普通の仕事で考えたら、親方が世話していてお世話になっているのと同じ。
掃除でも飯炊きでも何でもしてるよ。そういう人達。

不満があるならば一人で自立したらいい。
結局不満のあるところに居るのは自分。ならば文句言わずに居たらいい。
確かに可笑しな家族。でも、それを受け容れて居るのは結局自分。
籍なんて入ってもいないのだから。
変な親子でも、変な母親でも、変な彼氏でも、一緒に居るのは結局自分でしょ。
可笑しいと思うなら、可笑しい親子から離れたら?

No.21 19/09/27 17:24
匿名さん21 

それ、働いてるって言わないから笑

No.22 19/09/27 17:36
匿名さん5 

>> 15 彼も母親もパチプロなんです。 私も彼も、貯金があまりなく、母親のお金でパチンコを打ち その稼いだお金で生活しています。 足りない分は 母… ギャンブルは仕事に入らないよ。
みんな無職ってことね。出て行けと言われても縋って置いてもらってるなら、召使いでも文句は言えないよね。
嫌なら仕事見つけて出ていくだけで済むのに、それをしないのは働きたくないんでしょ?養ってもらいたいと思ってるんでしょ?
甘いんだよ。
その親子は変わらないけど、自分は変われるよ?
今のままでは絶対幸せにはなれない。
ダメ親子と縁を切って、真っ当な人生を歩もうよ。

No.23 19/09/27 18:45
恋愛の達人23 

またスレ立てた
何度立てても無駄!

パチプロじゃなくただの
パチンカス!
稼げてないじゃんちっともさ。

そんなパチンカスな男に
くっついてたって無駄よ無駄!


母親の金で生きてるだから
すべて母親の言う事を聞くべきよ
それが嫌ならバカ男から離れな!

あなたもバカ女だよ
仕事しなよ!仕事!
パチンコ打つのは仕事じゃないよ
ただの依存性!

No.24 19/09/28 13:49
八方美人ちゃん24 ( 40代 ♀ )

>> 15 彼も母親もパチプロなんです。 私も彼も、貯金があまりなく、母親のお金でパチンコを打ち その稼いだお金で生活しています。 足りない分は 母… なるほど
よくある話

いそうろう扱いかも?
大変じゃん

No.25 19/09/28 15:39
匿名さん25 

>> 7 今 住んでいるアパートは 母親の名義で 昔から母親が家賃を払っています。 母親は別の男性と別のアパートで暮らしていたので、その人が亡く… あのね大きな勘違いしてるよ。

>間違ったことは嫌いで真面目な所とか、物を大事にしたり、私を選んでくれて一緒に居てくれるところです。

安定した職に就いて働かないでパチンコで生活してる時点で真面目じゃないし間違ってるでしょ!

物を大事にするのは生活に余裕がないからでしょう?


あなたも彼も就職して自立すれば良いだけの事。
それが出来ないなら完全なパチンコ中毒だから、保健所とか行政に相談しなさい。
カウンセリングとか治療を受けて、まともに働ける様にしないと結婚も出来ないし、子どもも産めないでしょう?
彼のお母さんはもう治らないかも知れないけど、あなたと彼はまだ若いんだから真剣に将来の事を考えないといずれは生活に行き詰まって犯罪に手を染める様になリますよ!

彼のお母さんが家事をしない事なんか些細な事。
そんな事より先に解決しなきゃいけない大問題から目を逸らさないで。
彼が言うことを聞かないなら、まずあなたが行動しなさい。


No.26 19/09/28 18:54
匿名さん26 

>> 14 実は彼も、彼の母親もパチプロなんです。 私もそれを手伝っています。 彼は中々一般の仕事に働こうとしません。彼のお金が少なくなり 今は… そんな彼とは別れるという考えはないですか?はっきりいって彼は情けないです。母親にすねをかじり、パチプロから逃れられないって、結婚なんかとんでもない話ですよ。

No.27 19/09/28 19:49
匿名さん27 

え?パチンコ?(笑)

母親名義の家にすんでいるとか、ずうずうしい。でていきなよ。

No.28 19/09/28 20:21
通行人28 

>> 14 実は彼も、彼の母親もパチプロなんです。 私もそれを手伝っています。 彼は中々一般の仕事に働こうとしません。彼のお金が少なくなり 今は… あの・・・パチプロって職業?😰
もぅ別れて実家に帰るか寮付きの仕事に就いたら?
地方の旅館やホテルなら住み込みで働けるし、派遣会社が紹介してくれますよ。
パチプロ親子からは離れた方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧