注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼女いない自分へ

レス8 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 09:00(更新日時)

26歳男性です。
恥ずかしながらこれまで彼女が出来たことがありません。

告白してはフられてきました。
周囲の結婚報告もあり、将来的には結婚したいと思っています。

お世辞も含まれてますが、周りの人から
『優しい人だ』、『いつもニコニコしてるね』等言われてきたし、そのように評価していただき、ありがたいです。

ここの投稿欄を見ると、恋愛における色んな問題や言動をとる人がどうして彼女を作れるのだろうと思わずには居られませんでした。

私にも至らない点はあります。
モテる男性と比べても人を惹きつけるオーラや色気は足りていません。

最低限のマナー(清潔さや常識)は身についているので、今後の自分のために何をしたほうがいいか、アドバイス頂ければ幸いです。

長文ですいません。
誹謗中傷はどうか止めてください。

No.2920693 19/09/21 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 01:07
匿名さん1 

告白しては振られたみたいだけど、その理由をその好きになった女性から聞いたことはありますか?

大抵はお相手の方がまだ恋愛の好きに達していない状態で告白するパターンは失敗するので恐らくそこらへんの原因だったりしないかな?と思いました。

• << 5 おはようございます。 ご返信ありがとうございます。 フられた人が友人に言ったのは『○○くんは嫌いとかそういうのではないけど、恋愛対象ではなかった。』とのことです。 おっしゃる通り、好きという状態に持ってこれないまま告白して失敗しました。 私の片思いだけで動いていました。

No.2 19/09/21 01:13
匿名さん2 ( ♀ )

私の旦那さんがあなたと似ているので書き込ませていただきますね。

旦那さんは、元々女性と話したりするのが苦手でしたが、苦手なりに相手のことを観察して気遣ってくれることが多かったです。
数名で遊びに行った時に、靴擦れに唯一気づいてくれたり、歩くスピードが遅い私に合わせて歩いてくれていたり、
もちろん私だけじゃなくて男性女性問わず、自然に気遣っていたので素敵な人だなと思ったのを覚えています。

誰に対しても同じように接する人は、誠実さを感じますね。

• << 6 ご返信ありがとうございます。 素敵な旦那様とご結婚されたのですね。 苦手なことはないですが、女性と話すときは男性と話すときに比べて言葉のチョイスに考えることが多いですね。 男性なら軽く言う冗談でも、女性に言ったらウケるのか、自分という人間を誤解されないか、神経質になる部分はあります。 もともとの性格ですが、冗談でも人をけなしたり、悪口を言うのは好みません。 誠実さが大切と改めて思いました。

No.3 19/09/21 02:13
匿名さん3 

間違いなく、いい人認定されちゃってるんでしょうね。
いい人ですねって言われて、喜んだらあかんのよ。
いい男だねって言われないとね!

男性の魅力は、女性のそれほど見た目ではありません。
看護士は見た目がいいほうがモテるけど、医師は見た目でモテるわけじゃない。って感じです。

自分の持ってるものに、良いものが沢山あるのに、売り込めてないからでは?
優しい人と思われるのは、悪い事じゃないけど、女性に対して優しい男と思われてないなら、いい人。
いつもニコニコも、朗らかな印象ではあるけど、誰にでもそうなら、やっぱりいい人なんですよね。

女性のすべてがとは言わないけど、基本的には、他の女との差がほしいんですよ。
そうじゃないとね、例えモテ男でも、他にも言ってそうとかで、お断りされることもあるのよ。
水商売の人は、かわいい~って言われても、真に受けないって感じなのと同じかな。見た目がアウトじゃないってことですねって感じよ。

何が魅力かをわかってないと、武器を持たずに戦うのと一緒でしょ。

ただね、ここのような場所に書かれてる人を相手に、なんでこんな人が選ばれてるのかと考えるのは、いいことではないですね。
それはその人たちの間柄にしかわからないこと。
そういう考えは、これからあなたを選ぶ人が、なんであんな人を選んだのかと、世間から目を向けられた時に、どう思うかでもあるし、疑心暗鬼になって、なぜ自分を選んだのかと思ってしまうかもしれないでしょう。
浅ましい考えには、それなりの身に降りかかる辛さを感じるだけの考えを持つという事なんです。

私は、読ませていただいた限りでは、主さんは魅力的に思います。
でも、実感はわかないでしょうけどね。

選ぶ相手との相性が良くないのか、武器を出さずに早計なことであるのか、その辺はわからないけど、主さんは必ず誰かに求められ、欲され、得難いものを得られる可能性は十分にあるんじゃないかな。

色気はね、心配しなくていいよ。
惚れたら、色気しか感じない位ですよ。

ずるくなろう。好きな人にだけ見せる何かを、自分の中に設定しよう!

• << 7 ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。皆様の親切な助言に朝から涙腺緩んでおります。 いい人と言われる度に喜ぶ自分がいます。図星でした。 いい男と言われたのは確かに少ないです。 嫉妬ややっかみは反省します。 自分だったらそんなことは……と考えさせられる投稿が多かったので。 時によってはズルさも必要なんですね。私は手先も恋愛面でも不器用なので、真っ直ぐ進むことがベストな方法だと思ってました。 もちろん、人によって自分という人間をさらけ出すことは慎重にしていますが。 おそらく早計のあまり、玉砕してきたのでしょうね。 周囲のおめでたい知らせは自分のことのように嬉しいですが、自分もいつかは… という気持ちが最近増えてます。

No.4 19/09/21 06:19
匿名さん4 ( ♂ )

たとえ話で言うと

今日どこかに一泊しなければならない女性が居たとして、どこに泊まるか?

宿泊できる場所としては

ホテル(超高級ホテル・高級ホテル・ビジネスホテル・ラブホテル)、民宿、ユースホステル、漫画喫茶、サウナ、友達の家、一般民家

宿泊場所を決める際には、その女性のステータスや、所持金や、宿泊目的や、年齢等にも左右されると思う。

様々な宿泊場所があるなかで、一般民家に泊まろうとする人は、外国人ならいざ知らず、日本人ならほとんど居ないよね?

そこの住人がいくら優しくて、ニコニコしていて、家の外見も清潔感が保たれていて、常識的な家に見えたとしても。

要するに受け入れ態勢が整っていない場所は選ばれないし、選考対象にすらならない。

女性を招き入れる為には、自分自身の準備が必要なのです。

それは一体どんな準備なのか?

興味があるならレス付してください、次回アドバイスしたいと思います。
(こうしておかないと、アドバイスに対して上から目線だとか文句ばかり言う人達がいるので。)

• << 8 おはようございます。 ご返信ありがとうございます。 例えがスゴく分かりやすいです。 自分は一般民家の状態ですね。 ホテルや友人宅に泊まるのが当たり前です。 準備ですか…、 例えをそのまま使いますと 外観をホテルのようにすることはもちろん、泊まりたいと思ってもらえるような内面(設備やサービス、物品の充実など)にすることでしょうか? 間違いであればすいません。 恋愛経験値が不足してます。 上から目線だなんて、とんでもないです。 ご回答をドキドキと楽しみでお待ちしております。

No.5 19/09/21 08:37
匿名さん0 

>> 1 告白しては振られたみたいだけど、その理由をその好きになった女性から聞いたことはありますか? 大抵はお相手の方がまだ恋愛の好きに達してい…
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

フられた人が友人に言ったのは『○○くんは嫌いとかそういうのではないけど、恋愛対象ではなかった。』とのことです。

おっしゃる通り、好きという状態に持ってこれないまま告白して失敗しました。

私の片思いだけで動いていました。

No.6 19/09/21 08:43
匿名さん 

>> 2 私の旦那さんがあなたと似ているので書き込ませていただきますね。 旦那さんは、元々女性と話したりするのが苦手でしたが、苦手なりに相手のこ…

素敵な旦那様とご結婚されたのですね。
苦手なことはないですが、女性と話すときは男性と話すときに比べて言葉のチョイスに考えることが多いですね。

男性なら軽く言う冗談でも、女性に言ったらウケるのか、自分という人間を誤解されないか、神経質になる部分はあります。

もともとの性格ですが、冗談でも人をけなしたり、悪口を言うのは好みません。

誠実さが大切と改めて思いました。

No.7 19/09/21 08:52
匿名さん 

>> 3 間違いなく、いい人認定されちゃってるんでしょうね。 いい人ですねって言われて、喜んだらあかんのよ。 いい男だねって言われないとね! …
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。皆様の親切な助言に朝から涙腺緩んでおります。

いい人と言われる度に喜ぶ自分がいます。図星でした。
いい男と言われたのは確かに少ないです。

嫉妬ややっかみは反省します。
自分だったらそんなことは……と考えさせられる投稿が多かったので。

時によってはズルさも必要なんですね。私は手先も恋愛面でも不器用なので、真っ直ぐ進むことがベストな方法だと思ってました。

もちろん、人によって自分という人間をさらけ出すことは慎重にしていますが。

おそらく早計のあまり、玉砕してきたのでしょうね。

周囲のおめでたい知らせは自分のことのように嬉しいですが、自分もいつかは…
という気持ちが最近増えてます。

No.8 19/09/21 09:00
匿名さん 

>> 4 たとえ話で言うと 今日どこかに一泊しなければならない女性が居たとして、どこに泊まるか? 宿泊できる場所としては ホテル(超…
おはようございます。

例えがスゴく分かりやすいです。
自分は一般民家の状態ですね。

ホテルや友人宅に泊まるのが当たり前です。
準備ですか…、

例えをそのまま使いますと
外観をホテルのようにすることはもちろん、泊まりたいと思ってもらえるような内面(設備やサービス、物品の充実など)にすることでしょうか?

間違いであればすいません。
恋愛経験値が不足してます。

上から目線だなんて、とんでもないです。
ご回答をドキドキと楽しみでお待ちしております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧