注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

これは色仕掛けでしょうか?

レス22 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 23:25(更新日時)

長文失礼します。
大学の同じサークルに片想いの年上男性がいます。
私より2つ年上で昨年から所属サークルのリーダーになりました。
イケメンで優しい方なのですが2年間付き合っていた彼女と別れたという情報を聞き、私から積極的にアプローチをして頻繁に2人で食事やお出かけをしていました。
7月下旬にはディズニーにも行く予定でした。
しかし、副リーダー(片想いの彼と同い年)と夏合宿の下見に行った際に本来であれば日帰りだったところを豪雨で列車が止まってしまい、急遽泊まった旅館で一夜を過ごし体の関係を持ってしまったようです。
彼本人から「実は合宿の下見の時にこういうことがあった。だからディズニー行けないかも。本当にごめん」と打ち明けられました。
突発的な行為だったため副リーダーを妊娠させてしまった可能性もあり、責任を取るために副リーダーと交際することにした、と告げられました。
私もショックでしたが彼もかなり動揺しており、落ち着いてから話を聞くと「急な宿泊だったので部屋を1つしか取れなかった。副リーダーは入浴後に備え付けの浴衣に着替えたようで2人で軽く飲み交わした。そしたら副リーダーが徐々に酔ってきて体勢をクネクネ変えるうちに浴衣がはだけてきたんだけど、浴衣の下に何も着ていなかったようで角度によっては先端まで全部見えてしまい我慢できなかった。恐らくあれを見て我慢できる男なんていないだろう」と言っていました。
確かに、副リーダーは私よりも美人でモデル並みにスタイルも良いので仕方ないのかもしれませんが、何だかすべて計算されていたように感じてしまいます。
仲の良い友人に相談したところ「それ絶対に色仕掛けだよ!!」と言われました。
リーダーと付き合うあと一歩のところまで進展していたのにこんなことになるなんて悔しすぎます。
これは本当に色仕掛けなのでしょうか?

No.2880691 19/07/12 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/12 12:10
匿名さん1 

本当に豪雨で列車がとまったの?
電話して調べたらわかるよね。許せるなら、話し合いしてみたら。

No.2 19/07/12 12:12
匿名さん2 

色仕掛けかどうかは解らない 酒の勢いもあるだろうし。それよりも男の言い訳よ(笑)
あれは不可抗力だから仕方ないって言ってる感じがなんていうか男らしくないというか、悪いのは女で自分じゃないってのが狡い感じがするな そのくせ妊娠させたかもだから責任とって付き合う??? 色々と抜けてて頭悪そうだなとしか思えん

なんだろうね、そんなアホな男と付き合わなくて良かったねとしか言いようがない…

No.3 19/07/12 12:24
oji ( 40代 ♂ tFLLv )

俺も匿名2さんと同意見。

もし彼と付き合ってたら、きっと浮気されます。
イケメンなんだから色んな誘惑があって当然なんですから。

しかし彼は、それを悪いとは思わず、全て相手のせいにして言い訳する男。

そんなヤツと付き合ってたら、きっと毎日イライラして、幸せな生活を送れなかったと思いますよ?

全て正直に話してくれたから、この人は誠実な人。

そう捉えてたかも知れませんが、実際は、
「僕はこうだから、後はキミの判断に任せるよ」
という考えの無責任な男なんです。

騙されないで下さいね。

それと、

もし、彼がB型男子なら、
一度、副部長にもその時の話を聞いてみた方が良いかと。
彼とは真逆な答えが返ってくるんじゃないかな。
B型男子って、現実ではあり得ない、すぐにバレるような嘘を付く傾向がありますからw

No.4 19/07/12 12:34
匿名さん0 

皆様、ご回答ありがとうございます。
実は今日ももこれからサークル活動があるので、活動が終わった後に思い切って副リーダーと2人きりで話をするつもりです。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

• << 6 リーダーと付き合う事になったって本当なんですか!? へ〜羨ましいな〜私も彼氏欲しいです! 二人が付き合った切っ掛けって何だったんですか? この流れかな。
  • << 10 二人で話をするつもり。何の話をするのかな? 別にあなたの彼氏じゃなかったわけだし、付き合った経緯?色仕掛けかどうか? 二人で何の話しするつもりかを言わないとアドバイスのしようがないですよ。 付き合う一歩手前というけれど、確実に付き合える確証もなく押しまくっていた状態でしょう。 ディズニーに行けないと言うのは、彼女ができたから他の女性とは出かけることできないと言うことだし。

No.5 19/07/12 12:45
匿名さん5 

彼を狙ってたのは主さんだけでは無かったって事
付き合ってる彼を取られたような感じだけど経緯は どうあれ彼は彼女を選んだ。

その彼女と話すのも良いけど場合に依り 立場が逆に成りますよ 付き合ってる彼を奪う女です。

No.6 19/07/12 12:48

>> 4 皆様、ご回答ありがとうございます。 実は今日ももこれからサークル活動があるので、活動が終わった後に思い切って副リーダーと2人きりで話をする… リーダーと付き合う事になったって本当なんですか!?

へ〜羨ましいな〜私も彼氏欲しいです!
二人が付き合った切っ掛けって何だったんですか?

この流れかな。

No.7 19/07/12 13:37
匿名さん7 

色仕掛けの可能性はあると思う。
もしかしたら単純に酔うとそんな風になる人なのかも知れないけど・・・・

どのみち、そういう男だと分って良かったんじゃ無いかな?
今後も、「酔った女性がしなだれかかってきて、その時に下着が見えて・・・我慢出来る男なんていないよ」みたいな言い訳で頻繁に浮気しそう。
我慢云々っていうか、性的なことに理性がない男なんだと思うよ。
理性の有る人は、裸で迫られてもちゃんと断れると思う。
そういう欲求に本能で従っちゃう残念な人だったんだよ。

No.8 19/07/12 13:41
匿名さん8 

主さんには申し訳ないけど、私はそのイケメンリーダーの話しは信じられないなぁ。

仮に副リーダーが浴衣の下に何も着てなかったのが事実だとしても、その事を主さんに洗いざらい話す必要がある?
まだ妊娠も確定ではないんでしょう、仮に妊娠してたとして第三者に話してしまうなんて。

逆の立場で、主さんが副リーダーならペラペラ喋る彼氏って…信用できないよね?

じゃあ何故ペラペラ話すかって事なんだけど。彼は主さんに「自分は悪くない、色仕掛けで迫られて仕方なかった、だって男はそういう生き物だから。極論、俺は被害者」アピールしたかっただけなのかなと。

主さんにはまだ好きでいて欲しいんだと思うよ。ズルイ男性だと感じました。

副リーダーと話すのは構わないと思います。事実を知るにはいい機会だと思うから。でも…リーダーの男性の話だけを鵜呑みにして感情的に話さないようにね♪

No.9 19/07/12 14:08
匿名さん9 

色仕掛けかどうかはわからない。
でもさ、例え色仕掛けだったにしても、先輩には彼女が居なかったわけだし、副リーダーさんは悪くない、卑怯だとは思わないよ。
だから、仕方ないんじゃ無い?

もし、貴女が副リーダーさんに、先輩の話をして、副リーダーさんが「主とはどういう関係?」なんて事になったら。
貴女に事の馴れ初めをしたように、事詳しく説明しながら、主に勘違いさせるような、不可抗力的な出来事が起こってしまったんだよ、でも全然関係ないから、とか必死に言い訳するんだと思う。
こればかりは結ばれない縁だったと受け入れて、彼女持ちの男に執着するなんて時間の無駄だと前向きに考えてみたら?

No.10 19/07/12 15:52
片思い中さん10 

>> 4 皆様、ご回答ありがとうございます。 実は今日ももこれからサークル活動があるので、活動が終わった後に思い切って副リーダーと2人きりで話をする… 二人で話をするつもり。何の話をするのかな?
別にあなたの彼氏じゃなかったわけだし、付き合った経緯?色仕掛けかどうか?
二人で何の話しするつもりかを言わないとアドバイスのしようがないですよ。

付き合う一歩手前というけれど、確実に付き合える確証もなく押しまくっていた状態でしょう。
ディズニーに行けないと言うのは、彼女ができたから他の女性とは出かけることできないと言うことだし。

No.12 19/07/12 18:09
匿名さん12 

しょうもない男と付き合わなくて良かったな

No.13 19/07/12 18:39
匿名さん13 ( ♂ )

副部長も主さんに彼をとられまいと必死だったんじゃない?
据え膳食わぬは男の恥と言うくらいだから、その習性を使い一発大逆転
ってか、そもそも恋愛ってのは弱肉強食だからなー

No.14 19/07/13 11:07
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

これがコンペや入札などの公平な戦いなら色仕掛けで仕事を得た場合不正だと思いますが、

体の関係ありきの恋愛ですよね?
彼女が魅力で彼を落としたとして彼を彼女の体に溺れさせたとして、それは不正なのですか?

恋愛は正々堂々と同時にスタートを切って、抜け駆けは許さない競技ではないですよね?
彼女はチャンスをモノにしただけです。

恋は盲目です
彼のせいじゃないと思いたいのはわかります。
やっとチャンスが巡ってきたのに横からかっさらわれて、さぞ悔しいでしょう。

ですが、乗ったのは彼です。
デートの約束をしているのに、目先のヤれる女性にかぶり付いたんです。

彼女は責められるべきですかね?

彼女に何を言うつもりなのかわかりませんが、私が彼女なら相手にしませんよ。

No.15 19/07/13 13:14
匿名さん 

引き続きのご回答ありがとうございます。
昨日、サークル活動が終わった後に副リーダーと2人で話し合ってきました。
副リーダーの言い分としては、入浴後にリーダーと2人で飲み交わした際、軽い下ネタトークになり「ひとりエッチをするときに私をネタにしたこともあるの?誰にも言わないから教えて?」と聞いたら「すみません、実はあります…」と白状したそう。
詳細を聞くと、副リーダーはサークル活動中にポロシャツの首元のボタンを全開にしているため体勢によっては胸元が見えてしまうことがあり、それがきっかけで徐々にリーダーは副リーダーのことを女性として意識するようになった、とのことです。
確かに、他の女性メンバーはポロシャツのボタンを開けるとしても1つや2つのみで、全開にしているのは副リーダーぐらいしかおらず私自身も「鎖骨を見せたくて開けてるのかな?」と思っていたのですが、それが今回の件のきっかけになるとは夢にも思っていませんでした。
そこから下ネタトークがより濃い内容になり、行為に至ったそうです。
さすがに口にはしませんでしたが、普段からポロシャツのボタンを全開にしていたのもリーダーを手に入れるための計算だったのではないかと疑ってしまいます…。
ちなみにリーダーには思いを寄せる好きな女性がいたそうで、ポロシャツの件がなければ副リーダーを女性としてそこまで意識をすることもなく、その女性にいずれ告白をするつもりだった、ということを副リーダーとの交際が決まった後にリーダーから副リーダーに打ち明けていたらしいです。
(私のことではないと思いますが…)

No.16 19/07/13 13:37
片思い中さん10 

>> 15 全然話が違うし。しかも、副リーダーをおかずにしてまで狙っていたリーダー。ポロシャツのことがなければ、あなた以外の女性に告白するつもりだった。
どれほどあなたが頑張ってもリーダーには相手にされてなかったことも同時に発覚。結局貴女と遊びながらも、胸元全開の副リーダーを女性として気にしていたのですよね。
そこを計算とかしてまでだとしたら、そこに気が付かないあなたは本当に無駄な頑張りをしただけになっちゃいますよ。
計算してならば、それ以上にあなたは露出をしておけばよかったわけだし。

結局は、ディズニーに行こうとあなたと付き合うことにはならなかった。振り向かせること(露出をしなくても)できなかったと話をしてわかったわけですね。

No.17 19/07/13 13:49
匿名さん 

>> 16 回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
ただ、リーダーが元々想いを寄せていた好きな女性が誰だったのか、副リーダーが名前を聞いてもそれだけは教えてくれなかったそうです。
しかも副リーダーはその女性が私なのではないか?と疑っている様子で、少々複雑な心境になりました…。

• << 19 疑うっていうのか、そんなことを聞けば疑われても仕方ないと思う。別に、どう付き合おうとあなたには正直何も関係ないわけですから、そこを詮索するって何?と思われて当然。 自から疑われるような行動をして、複雑とは何を言っているんでしょう。ならば、聞かなければよかったじゃんという結論になります。
  • << 21 いや、彼の好きな女性ってのは、やはり主さんの事でしょー 旅館の件も、いち早く「ディズニー行けないかも、本当にごめん」と報告しているし。 副リーダーと同じサークルに所属する女性だったからこそ名前を明かせなかったのだと思う。

No.18 19/07/13 17:19
通行人18 ( ♂ )

旅館に泊まる必要があったのかな?仮眠できるス―パー銭湯やネカフェとかはなかったのかな?
男女が一緒に泊まって飲酒してブレーキ解除なら、どんな理由をつけてもお約束コ―スじゃん。
二人にその気があって利害が一致して、状況を言い訳に実行。要するに共犯みたいなもの。

No.19 19/07/13 17:36
片思い中さん10 

>> 17 回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 ただ、リーダーが元々想いを寄せていた好きな女性が誰だったのか、副リーダーが名前を聞い… 疑うっていうのか、そんなことを聞けば疑われても仕方ないと思う。別に、どう付き合おうとあなたには正直何も関係ないわけですから、そこを詮索するって何?と思われて当然。

自から疑われるような行動をして、複雑とは何を言っているんでしょう。ならば、聞かなければよかったじゃんという結論になります。

No.20 19/07/13 18:20

やはりね…
B型男って、ホントわかりやすい;
(*´Д`*)ハァ

付き合う前に彼の本性が知れて、ホント良かったと思いますよ。

副部長との関係が安定してくると、また嘘を並べて貴女に接近してくると思います。
そうならないよう、副部長との連絡を密にしときましょうね。

No.21 19/07/13 18:39
匿名さん13 ( ♂ )

>> 17 回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 ただ、リーダーが元々想いを寄せていた好きな女性が誰だったのか、副リーダーが名前を聞い… いや、彼の好きな女性ってのは、やはり主さんの事でしょー

旅館の件も、いち早く「ディズニー行けないかも、本当にごめん」と報告しているし。

副リーダーと同じサークルに所属する女性だったからこそ名前を明かせなかったのだと思う。

No.22 19/09/21 23:25
匿名さん22 

酔っぱらいっていうのは、そういうものだと思う。でもオトナの世界にはたまに色仕掛けがどうしても、嫌でも、必要になる場合も、多分だけど極・極希にだけどあるんです(少し話はズレましたけど)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧