関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました

彼女の飲み会オールについて

レス15 HIT数 11659 あ+ あ-

匿名さん
19/10/07 14:30(更新日時)

先ほどの出来事なのですが、彼女は今日会社の研修があって、大阪から東京へ昨日旅立ち、今日の23時あたりには、大阪へ帰ってくる話にしていました。

そんな彼女から、すこし前に電話がかかってきました。彼女から、「飲み会が楽しくて二次会も行っていい?」と聞かれました。(周りに研修したメンバーの笑い声、女一人、男性三人の声

二次会にはいくとう話は聞いてなかったので、帰りいつぐらいになりそうなん?終電やばくない? と聞いたら

彼女は、「二次会やから何時になるかわからないし、終電超えたら友達の家に泊まる」と言いました。

東京に急に泊まれる友人の家はなかったはずなので、流れ的に研修メンバーの家に泊まる話だった感じでした。

もともと、彼女の都合で日曜日にやることがあって自分は今日一日、いろいろ準備していたので虚しい気持ちになりました。

結果としては、自分が難色を示したので、二次会には行かずに帰ってくることにはなりました。

なんですけど、やっぱりふに落ちないところがあります。

会社の付き合いはもちろんあるので、男性がいる飲み会に行くことはいいです。 自分も自社の飲み会があるため

だけど、終電超えてオールはないと思いました。
彼女 女性1 男性3
二次会カラオケに 「おうまた明日な!」ってできる人っているんでしょうか。。。

彼氏彼女なし同士の話だったらむしろどうぞどうぞだと思いますが、

付き合って半年になるのですが、こうゆうことよ彼女との感覚がヅレていて、??なことがあります。

彼氏彼女居たら飲み会に行っても、終電か終電一本前に帰るのが普通だと思うのですが、どうでしょうか?

No.2928970 19/10/05 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 21:28
匿名さん1 

うーん…。
ちょっと飲んでくかー位の時は帰るけど、研修の打ち上げとか送別会、歓迎会とか何か特別なの時はそういうことあるかも。
特に会社の仲間だと社内関係もあるからそうそう簡単に変な風にはならないよ。
普通に仕事の仲間として絆深めて、また明日な!て英気を養うってのは良い仲間に恵まれた職場ならあり得るな。

準備してたぶん寂しくなっちゃったんだと思うけど、頻繁にそういうことがある訳じゃなく、今回も帰ってくることになったのなら大目にみてあげてもいいんじゃないかな?
あまりに目に余るくらいに多くなったら、その時にちょっと注意喚起するくらいで様子見でいいと思うよ。

No.2 19/10/05 21:42
匿名さん0 

レスありがとうございます。

研修後に、飲み会オールしてそのまま友人宅で寝泊まりしてしまうこともあるんですね。。。

研修メンバーも一人以外は初対面みたいでした。 

わー!飲み会楽しい! 終電逃した!? はじめて会う会社の人だけどお泊まりさせていただきます。 
ってなるのがなぁ。。。

こう感覚がなんかやっぱ違うって思うなら、別れも視野に入れるべきなんですかね?

No.3 19/10/05 21:53
匿名さん3 

彼氏彼女居たら飲み会に行っても、終電か終電一本前に帰るのが普通だと思うのですが、どうでしょうか?

それはあなたの普通であって、世間一般がどうかは関係ありません
人は人、自分は自分、彼女は彼女
それぞれ考え方はありますよ

あなたが「オールする彼女がどうしても無理」と思うなら、このまま付き合っててもいずれ別れることになると思います
それもまたあなたの考えですからね。

私は彼氏いても楽しかったらオール飲みします
二人きりじゃなかったら男友達の家にも泊まります
彼氏が逆の立場でも気にしません

信頼してるし、されてるからです。

• << 6 彼女のことを信頼はしていますが、その会社の男達への信頼は当然ですができないので、難しいですよね。罰ゲームでキスとかがある会社なので 明日話し合ってみます。 何回もレスありがとう! もやがすこし楽になりました!

No.4 19/10/05 21:58
匿名さん4 

私には夫もほぼ成人の子供もいますが、終電終わっても飲んでますねぇ(笑)電車無くなっても、夫が車で迎えに来てくれたり逆に私が迎えに行ったり。最悪タクシーで帰りゃ良いかって感じなので。
昔から、彼氏彼女がいたら終電前に帰るのが普通とは思ってないですね。
そもそもその普通は人によって違います。価値観の問題ですから、
主さんが無理なら無理でしょう。まだ交際半年なら確固とした信頼関係も築けて無いでしょうし。似たような感覚の人と付き合った方が良いですよ。

• << 7 レスありがとうございます! そうですね。半年程度なのでまだまだでしょう。。。 質問なのですが、今の旦那さんでも昔の彼氏さんとのお付き合い中に、朝までオールのカラオケとか宅飲みとで、発展してしまったこととかありますでしょうか?

No.5 19/10/05 22:03
社会人さん5 ( ♂ )

ズレてるってほどじゃないと思うよ。
事前に相談して最終的には主の意向を尊重したんだから、常識の範疇かと…

そもそもオールするなら始発で帰れば泊まる必要ないし。

それに1対3って間違い起こる可能性低いよ。僕が3人のうちの1人だったとして、主の彼女を持ち帰るためには、男2人の協力を得つつ、彼女本人の同意を得る必要がある。

あまり束縛するとその内相談すらしなくなるよ。

• << 8 彼女のことは信頼しているんですが、その会社の男達への信頼は当然ですができません。 罰ゲームとかでキスとかある会社みたいなので 明日、相談してみます。レスありがとう!

No.6 19/10/05 22:15
匿名さん 

>> 3 彼氏彼女居たら飲み会に行っても、終電か終電一本前に帰るのが普通だと思うのですが、どうでしょうか? それはあなたの普通であって、世間一般… 彼女のことを信頼はしていますが、その会社の男達への信頼は当然ですができないので、難しいですよね。罰ゲームでキスとかがある会社なので

明日話し合ってみます。 何回もレスありがとう! もやがすこし楽になりました!

No.7 19/10/05 22:18
匿名さん 

>> 4 私には夫もほぼ成人の子供もいますが、終電終わっても飲んでますねぇ(笑)電車無くなっても、夫が車で迎えに来てくれたり逆に私が迎えに行ったり。最… レスありがとうございます!
そうですね。半年程度なのでまだまだでしょう。。。
質問なのですが、今の旦那さんでも昔の彼氏さんとのお付き合い中に、朝までオールのカラオケとか宅飲みとで、発展してしまったこととかありますでしょうか?

• << 9 夫とは交際中~現在、オールは無いですが3時~4時まで飲んでる、ってのはたまにありますね。あ、ほぼオールですね。 元カレとの交際中も、彼氏に内緒で行った合コン(笑)で知り合った他の男性に誘われて二人で飲みに行ったりしても発展なんかしなかったですよ。彼氏がいると公言して行ってたし、私がアルコールに強いので、酔った勢いで~なんてことが無いからかも知れませんが。 彼女さん、ちゃんと報告してくるし、最終的に行かずに帰ってきてる。下心とかそんなんではなく、純粋に飲み会や二次会が楽しかったんでしょう。 初対面だったとしても同じ会社なら共通の話題だってあるだろうし、今後仕事で良い協力関係になるかも知れない仲間ですしね。

No.8 19/10/05 22:21
匿名さん 

>> 5 ズレてるってほどじゃないと思うよ。 事前に相談して最終的には主の意向を尊重したんだから、常識の範疇かと… そもそもオールするなら始発… 彼女のことは信頼しているんですが、その会社の男達への信頼は当然ですができません。
罰ゲームとかでキスとかある会社みたいなので

明日、相談してみます。レスありがとう!

No.9 19/10/05 22:56
匿名さん4 

>> 7 レスありがとうございます! そうですね。半年程度なのでまだまだでしょう。。。 質問なのですが、今の旦那さんでも昔の彼氏さんとのお付き合い… 夫とは交際中~現在、オールは無いですが3時~4時まで飲んでる、ってのはたまにありますね。あ、ほぼオールですね。
元カレとの交際中も、彼氏に内緒で行った合コン(笑)で知り合った他の男性に誘われて二人で飲みに行ったりしても発展なんかしなかったですよ。彼氏がいると公言して行ってたし、私がアルコールに強いので、酔った勢いで~なんてことが無いからかも知れませんが。
彼女さん、ちゃんと報告してくるし、最終的に行かずに帰ってきてる。下心とかそんなんではなく、純粋に飲み会や二次会が楽しかったんでしょう。
初対面だったとしても同じ会社なら共通の話題だってあるだろうし、今後仕事で良い協力関係になるかも知れない仲間ですしね。

No.10 19/10/06 09:23
匿名さん10 

学生のノリが抜けないんですね。
まだまだクソガキな彼女をコントロールするのは難しいかもしれませんね。

No.11 19/10/07 06:36
匿名さん11 

主がそんな感じなら彼女は作らない方が良いね
成長しましょう

No.12 19/10/07 08:39
匿名さん12 

ここでも時々その様な流れで同僚の家に泊まりに行って流れでセックスしてしまったって相談、頻繁にありますよ。
終電逃しても流れで飲んでしまう人って、
流れでセックスしてしまう様なだらしない人も多いのでは?
流れで、とか雰囲気にのまれて、って、
結局は自分をコントロール出来ない人間だと思うので。
普通かどうかは人によると思うけど、
彼氏が不満ならばしないっていう気持ちの持てる彼女さんみたいだし、
今後はないと思いますけど。

No.13 19/10/07 09:49
匿名さん13 

結婚してるならまだしも、付き合ってる段階で そこまでスケジュールを把握しあったり(会う約束をする日以外)、束縛するのは 重たいですね

ただ彼女の会社の雰囲気が普通ではないので心配する気持ちは分かります
セクハラとか問題になる時代に罰ゲームでキスなんて女性を軽く見てるし男尊女卑の社風ですね
警戒は必要かも

No.14 19/10/07 11:57
匿名さん14 ( ♀ )

えー。
私だったら終電あるうちに必ず帰るし、その日に会った人の家には泊まらない。
もし万が一どうしても二次会行かなきゃいけないならビジネスホテルに泊まる。
何にもしてないのに信頼関係悪くなりたくないし。
彼氏が嫌だって言ってて自分も乗り気しない二次会なら絶対に帰るね。
もし自分が乗り気ならビジネスホテルで泊まるのを約束するし連絡、なんなら写メやカメラの電話をして安心させるけど。

No.15 19/10/07 14:30
匿名さん15 

人それぞれ価値観があるから、疑問に思うこともあると思うよ。
でも結婚してる訳じゃないし、あんまり言い過ぎるのもなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する