注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

さいたま市事件

レス12 HIT数 663 あ+ あ-

名無し
19/09/21 20:35(更新日時)

さいたま市 小4、義父事件

父親になろうと頑張ってコミュニケーションを取ろうとしていたのではないか、との見解もあるみたいだが、子どもから見る大人とは、仕事をしているのが当たり前の姿ではないか

それが、学校から帰ると仕事もせずいる義父
仕事が出来ない理由があったのだろうか
あったのならそれを母親は説明していたのだろうか

No.2920584 19/09/20 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 21:51
匿名1 

元はと言えば母親ではなく女だったのでしょう?SNSなら出逢い系か?女の40代は1番性欲旺盛で年下を好む。無職なんて常識ある女性なら選ばない。
男の子が居ない以上本当の理由は永遠に分からないのでは?
こういう男性は罪が軽くなる事しか考えてないから

男の子に知られては困る事を知られてしまったとか………。(女とか病ましいこと)

No.2 19/09/20 21:54
名無し0 

>> 1 出会った時すでに無職だったということですか?

No.3 19/09/20 22:19
名無し3 

さいたま市見沼区大谷の教職員住宅で市立小4年、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された義理の父親の無職、進藤悠介容疑者(32)が「赤白帽子をなくしたことを注意したら『本当の父親じゃないのに』と言われ、頭にきて首を絞めた」との趣旨の供述をしていることが20日、捜査関係者などへの取材で判明した。

進藤容疑者は「延長コードで絞めた」とも供述している。

  • << 5 何故にこの内容を? どういう事件ですか?とは、聞いてないですが、、、、

No.4 19/09/20 22:32
匿名1 

たとえ 容疑者が殺した理由を言ってもそれが本当かどうかは分からない

本当の親じゃない なんて事を言われるかもしれない

は想定内ですよ。
塾とか近所ではあまり悪い印象はない なのに本当の親じゃないと言われたくらいで殺すかな?
人間は2面性3面性あるから。

  • << 6 想定内だったが、実際に言われ、自分では父親になろうと父親らしいことはしてみたが、無職というのは事実 無職の父親が、本当の父親でも義父でもそれは子どもにとってどう感じるか 想像はつきますね

No.5 19/09/20 22:38
名無し 

>> 3 さいたま市見沼区大谷の教職員住宅で市立小4年、進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された義理の父親の… 何故にこの内容を?

どういう事件ですか?とは、聞いてないですが、、、、

No.6 19/09/20 22:42
名無し 

>> 4 たとえ 容疑者が殺した理由を言ってもそれが本当かどうかは分からない 本当の親じゃない なんて事を言われるかもしれない は想定内で… 想定内だったが、実際に言われ、自分では父親になろうと父親らしいことはしてみたが、無職というのは事実

無職の父親が、本当の父親でも義父でもそれは子どもにとってどう感じるか
想像はつきますね

No.7 19/09/20 22:56
匿名1 

子供目線からすると罪はないですよね?
身勝手な大人の犠牲にしか思えません。
母親に1番罪があると思う

伴侶に選ぶなら母親の見極めが足りない 多感な時期の年齢と 共にまだ人生経験の薄い アカの他人が親子になると言うのは簡単な事ではないです

No.8 19/09/20 23:33
名無し8 

入籍1ヶ月での犯行って。義父は少なくとも、遼佑君を殺す気満々じゃない……父親になる努力をしていたとの報道もあるけどさっ。

父親になるなら少なくとも職に就いてからの入籍じゃない?遼佑君が紅白帽子を無くし、注意したら本当の父親じゃないくせにと言われ……

カッとなり首を絞めたって。だから殺す気満々じゃん……死人に口なしで義父は本当の供述しているかも?わからないし。これってもし今回の殺人がなくても……

やがて手が出て、虐待がエスカレートし虐待死になるパターンのいずれかじゃない。そもそもヒモに注意されたくないし……なら遼佑君は100%悪くないじゃない。

完全に遼佑君は殺され損じゃない。こんなのと再婚した母親の責任もあるわな

No.9 19/09/20 23:53
名無し9 ( ♀ )

女性が働いて男性が主夫したっていいと思うけど…

No.10 19/09/20 23:55
名無し10 

かわいがっていた子に反逆されると激昂する場合があるらしい。
無職は結婚のために広島から出てきたためみたい。
休職中、主夫となってました。
年下の、言うことをきく男にめんどくさいこと任せて世帯主働きマンなあたしかっけーとか思ってたんだろうな。
世の中の流れに反する意見かもしれないけど、主夫はうまくいかないケースが少なくないよ。

No.11 19/09/21 11:14
社会人11 

お母さんが、もうちょっと見る目あれば、子供も生きられたのに。

まあ学校から帰って、習い事行こうと思ったら、無職のおじさんに説教されたら、「本当のお父さんじゃない」くらい言いたくなりますよ。
小学4年生で、英会話教室行って、教員やってるママの子供なら、賢かったでしょうしね。
きっと、口も、たっただろうから、おじさんに口ゲンカで勝ってしまい、くやしがった、力だけは強い無職のおじさんにやられてしまったって事ですかね。
途中で、「あ、やばい!」とも、ならなかった、って鬼ですね。
ママも、後悔したでしょうね…。

No.12 19/09/21 20:35
名無し8 

その無職の義父は、今日になり僚佑を殺した犯人は他に居ます。自分には関係ありません……と否認に転じているらしい。

離婚した父方には僚佑君の兄が引き取られて居るらしい。離婚した父方の祖父、祖母、本当の父親、兄に深い傷を残し……

無職の人殺しはお気楽に否認かよ。もうワイドショーとやらは、コイつの父親母親の所にインタビューに行き晒し者にしてやれよ……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧