注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

27歳の初恋

レス6 HIT数 975 あ+ あ-

恋愛初心者
19/10/04 19:19(更新日時)

職場の女性と急激に仲良くなりました。

既婚者だった彼女は、出会った当初旦那と離婚するかどうするか迷っていた頃でした。そのことや仕事の悩みを聞いているうちに仲良くなったのです。(ちなみに私は独身です)
体も重ね、大好きと言われていたのですが、離婚が決まって住むところがなくなり我が家に住むことになりました。住み始めてすぐはずっとくっついていたのですが、新しい仕事をし始めてから何かが吹っ切れたのか、当分恋愛はしないといい、私にも興味がなくなったのか話す事自体減ってしまいました。
ここまで出会ってから3ヶ月の出来事です。

私は27歳まで彼女もおらず、女性経験が皆無です。

彼女が同じ家にいることが嬉しくもあり、こちらに興味がなさそうなので悲しくもあります。

出て行ってもらうことも出来るのですが、そうするともう会えなくなると思いそれも言えません。

誰にも相談できなくてここに書かせていただきました。

No.2927949 19/10/03 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/03 23:34
匿名さん1 

主さんは、どうしたいんですか?

20代で離婚をされてるので、それなりに肝が据わってるでしょうから、恋愛経験がない人にはとても扱いきれないかもしれない。
すでに、離婚の時に助けてもらっておいて、その態度でしたら、彼女にも離婚の一因はあるのだろうと考えてしまいます。

同居というスタイルということで、家賃(分譲のローンであれば、その額+積立金)だとか光熱費の半分程度をもらう。
お仕事をされてるなら、支払えなくはないですよね。食費も基本的には、別。
恋愛感情がある同棲であっても半分もらっていいんですよね。男が全部出す必要はないし。

個人的には、仕事も見つかったなら出て行ってもらうほうがいいと思います。
一緒に住んでて、辛くなるのは主さんだけじゃないでしょうか。

ビビってないにもできなくて、自信なさげだと、足元みられますよ。
僕のことを好きじゃないなら、出て行ってほしいと、はっきり言わないと、黙ってたら今のままずるずると行っちゃいますよ。

連絡先を知ってれば、あえなくはないかも。
食事に誘っておごるのでって言えば、来るかもしれないですね。ちょっといいレストランでもその女性なら、しっぽ振りそうな気がします。

No.2 19/10/03 23:45
恋愛初心者0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
たしかにびびっています。
もうこの人以外今後好きになる人いないのではないかと、今は思ってしまっています。
どう転ぶにせよ話し合いはしたいと思います。

  • << 4 男もそうかもしれないけど、女のほうがかな? サプライズっていうものに、心を動かされがちです。いい方向か悪い方向かはわからないけど。 個人的には、男性のほうが安定を求めるのかなと感じることもあります。 サプライズって言うと、驚かせるのがいいのか?って感じですが、気をてらうという事だと思うんです。 恋愛はいいかなと言ってる人が、そう言っても平気でいられるって、空気ですよ。 邪魔じゃないし、吸い込むのは無料、吐き出してもその辺に無機質に紛れてるもの。 恋愛は好きになったら始まるものじゃなくて、好きになられて始まる場合もあるし、そういう事も踏まえて、もう少し自信と余裕を見せないと、誰もいいと思ってくれないですよ。 このままで、何となく行けたら助かるわ~って彼女が思ってるなら、あえてシビアな話を持ち出して、けじめをつける気持ちを出していかないと、息をするかの如く扱われてしまいます。

No.3 19/10/03 23:49
匿名さん3 

そうなると完全にルームシェア状態ですね。

生活費はもちろん出してもらいましょう。彼女の分は。

彼女からは過去に大人の関係があった男友達とルームシェアしてるって感じですね。

主さんが恋愛感情が入ってしまって辛いなら部屋を出てもらいましょう。

No.4 19/10/04 00:46
匿名さん1 

>> 2 アドバイスありがとうございます。 たしかにびびっています。 もうこの人以外今後好きになる人いないのではないかと、今は思ってしまっています… 男もそうかもしれないけど、女のほうがかな?
サプライズっていうものに、心を動かされがちです。いい方向か悪い方向かはわからないけど。
個人的には、男性のほうが安定を求めるのかなと感じることもあります。

サプライズって言うと、驚かせるのがいいのか?って感じですが、気をてらうという事だと思うんです。

恋愛はいいかなと言ってる人が、そう言っても平気でいられるって、空気ですよ。
邪魔じゃないし、吸い込むのは無料、吐き出してもその辺に無機質に紛れてるもの。

恋愛は好きになったら始まるものじゃなくて、好きになられて始まる場合もあるし、そういう事も踏まえて、もう少し自信と余裕を見せないと、誰もいいと思ってくれないですよ。

このままで、何となく行けたら助かるわ~って彼女が思ってるなら、あえてシビアな話を持ち出して、けじめをつける気持ちを出していかないと、息をするかの如く扱われてしまいます。

No.5 19/10/04 01:06
恋愛初心者 

>> 4 なるほど。
自信と余裕。経験なんでしょうか。
恋愛してこなかった後悔をいまさらしています。

真摯に叶えていただきありがとうございます。

No.6 19/10/04 19:19
匿名さん6 

客観的に見ると、今のあなた達の関係は同居人。
恋愛経験がなかったことで相手に依存しているのでしょう。
でも、ここはバッサリやったほうがいい。
そして、再スタート切ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧