注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

悪口を言う人

レス8 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 20:49(更新日時)

陰で悪口を言っているママ友について。
私はママ友でも友達でもない保育園の同じクラスのママさんがいます。
その方は自分のママ友と時々子供も一緒にご飯を外で食べたりしてます。でも悪口を言います。自分の愚痴、つまらない、迷惑など言ってます。それでも遊んだり食事もしているそうです。
私の意見ですが、悪口言うなら少しずつ距離を置けばいいと思います。
というより仲良く食事をしてるなら関係のない私にその仲良くしているママ友の悪口言うな!!と思ってます。
私はそのママ友にも興味ありません。仲良くする機会があったとしてもお断りです。悪口を関係のない友達に言う人はいずれ自分も言われるでしょうし。同じ保育園の学年なので私は当たり障りのない態度を努めています。

いったいそのママさんは何の意図があるのでしょうか?単なる鬱憤晴らしでしょうか。

No.2920506 19/09/20 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 19:36
匿名さん1 

うっぷん晴らしだと思いますよ。
仲良くしていてもムカつく瞬間ってあるじゃないですか。
それを無関係の主さんになら言っても平気だなと思っているのでは?
主さんも嫌ならご自身が仰る通り、そっと距離を置けばいいと思いますが。

  • << 4 距離を置いてるのです。 でもどうしてもお迎え時にに会ってしまう事があって…。挨拶しない訳にも行かないので。会えば愚痴が始まります。きっと彼女にとっては挨拶代りなのかもしれません。

No.2 19/09/20 19:40
匿名さん2 

悪口が挨拶代わりみたいな人もいますから。

  • << 5 なるほど、彼女にとっては悪口が挨拶ですね。お迎え時に会っても挨拶無視などは出来ないので困ります。

No.3 19/09/20 19:40
匿名さん3 ( ♀ )

なんか中学生くらいからそんな子いますよね。
それが変わらないで大人になっちゃう人多すぎ😅💦

No.4 19/09/20 19:50
匿名さん0 

>> 1 うっぷん晴らしだと思いますよ。 仲良くしていてもムカつく瞬間ってあるじゃないですか。 それを無関係の主さんになら言っても平気だなと思って… 距離を置いてるのです。
でもどうしてもお迎え時にに会ってしまう事があって…。挨拶しない訳にも行かないので。会えば愚痴が始まります。きっと彼女にとっては挨拶代りなのかもしれません。

No.5 19/09/20 19:51
匿名さん 

>> 2 悪口が挨拶代わりみたいな人もいますから。 なるほど、彼女にとっては悪口が挨拶ですね。お迎え時に会っても挨拶無視などは出来ないので困ります。

No.6 19/09/20 19:56
匿名さん6 

会釈だけして「忙しいので失礼します」とバタバタ立ち去ったらいいと思います。話を聞いてあげてたら、いつの間にかあなたもその悪口に同調してるって勝手にまわりから思われて、しまいには「あなたが悪口を言っている」ってなりかねない。井戸端会議の輪には入るなと先輩ママから教わったことあります。

No.7 19/09/20 20:24
匿名さん 

>> 6 分かりました。次回からはそうします。
とばっちりは勘弁です。
へんな人多いですね。わたしは家事育児仕事でてんてこ舞いなので仲良くない人に悪口言う時間も力も残ってありません。ありがとうございます。

No.8 19/09/20 20:49
匿名さん8 

きっとストレスじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧