注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

ナイフ、まな板、お鍋

レス6 HIT数 396 あ+ あ-

お料理好きさん
19/09/23 17:51(更新日時)

先月旦那と結婚してから日本に新生活を始まりました。
簡単な料理できるけど、今新しいところに移したばかりのでキチンに使えるもの全然ない
おすすめのナイフがありますか
肉を切るの機会が多いと思う
まな板もおすすめおすすめお願いします!
木製の方が好き ^^カビ防止、アツい肉とかに切れるのがいい!
溝あるなら最高(調理台に濡れて欲しくない)
お鍋も!(じゃがいも料理が大好き)軽いのがいい
はじめての日本生活、楽しみしてる^^

No.2920460 19/09/20 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/20 19:41
匿名さん1 ( ♀ )

何人ですか?

No.2 19/09/21 00:48
旅人さん2 

ひょっとして❓外国の方でしょうか?それを前提に書きます。
まな板も日本は湿気が夏場は凄いから、プロでもなければ木製の物は扱わない方がよろしいかと…直ぐに板に黒カビが生えて、なかなか落ちない。プラスチックで十分対応できるよ。

日本の包丁、日本で家庭用で使用する包丁は万能包丁と呼ばれるのが一般的に使われてる。
海外製の包丁と日本の包丁とは全く切り方、扱い方が違うから、海外のと切る感覚が違うから、慣れないと扱うのが大変かもね。
引いて切るのが日本の包丁で、押して切るのが海外の包丁と言われます。
だから切り方自体がこの様に違う。
オーストラリアの身内の家に有ったものとでは、日本の包丁になれてる私には使いにくかった記憶があります。
だから、慣れるまで日本の包丁の扱いが大変かもね。
小さなナイフ、ペティナイフがそれを補う為に一本有ると便利かもね。

No.3 19/09/21 10:29
匿名さん3 

包丁は三徳包丁が万能です。
まな板は抗菌加工のあるものがいいでしょうね。
お鍋はいろいろ出ていますが、下記がおすすめ。
http://www.vitacraft.co.jp/shop/user_data/campaign/

No.4 19/09/23 16:39
匿名さん4 

最初言ってなくてすみません、台湾人ですけど、アメリカで三年ぐらい暮らしたことがあって旦那と初めて会った。
大学時代日本で半年ぐらい住んだことがりますが、旦那といつも英語で話すから、日本語下手になりました。
アドバイス提供してくれてありがとうございます!
そんなにたくさんフィドバックを見て嬉しいです!

No.5 19/09/23 16:47
匿名さん4 

ありがとうございます。

No.6 19/09/23 17:51
旅人さん6 

イギリスに住んでるハーフです。
一ヶ月前、アマゾンで買ったまな板今までは結構いいやつだと思います。
使いやすいし、滑りやすくないから、おすすめです。
最近日本も買えるそうです。
ブロガーのおすすめを見ました。https://lihi1.com/i8mYO
鍋はやっぱりアメリカの方とアジアの料理に合えるタイプ違いますから、具体的にどんな料理を作りたんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧