注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

統合失調症、鬱の治療

レス7 HIT数 614 あ+ あ-

名無し
19/09/21 22:44(更新日時)

自分はたぶん、統合失調症か、鬱病だと思います。
これらで、病院に通っていたり、過去通ったことが
ある方、病院ではどんな治療をするのですか?
また、その治療は効果があるものなのか、お教えください。
気持ちの問題ではないのかと、病院へはずっと行ってなく、
自分で気持ちをやり過ごしています。
ちょっときつくなってきました。

No.2920395 19/09/20 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 15:44
匿名1 ( ♀ )

鬱です。
私は兎に角自己評価が低いので、
自分を誉める訓練をしてます。

それと服薬。
薬を上手く使い不調を乗り切る。

年数かかりましたが私は効果がありましたよ。

No.2 19/09/20 16:13
名無し0 

>> 1 レス有難うございます。
自分を誉めるのは効果ありそうです。
私も自信が全くないのが原因と思っています。
誉めるところを探してみようと思います。

No.3 19/09/20 17:09
名無し3 

私は統合失調症でお薬を飲んでます。
個人的には薬はきちんと飲めば効くと思っています。

今では自殺願望や原因不明の頭痛は緩和しましたが、合う薬に一発で当たらず、体が怠くなり寝込みました。
投薬も手探りな所があるようですので少し気をつけてください。

もし病院に行かれるのでしたら、今でも変に大量の薬を出す病院があるようなので口コミなどの情報収集をしっかりして病院を選んでください。

  • << 5 レス有難うございます。 ご病気軽くなられたようで良かったですね。 どんな病気でも、お薬に合う合わないがあると思うので、 やはり、お薬を飲むことはためらいますが、下調べを 怠らないように病院選び進めます。 アドバイス有難うございました。

No.5 19/09/21 15:04
名無し 

>> 3 私は統合失調症でお薬を飲んでます。 個人的には薬はきちんと飲めば効くと思っています。 今では自殺願望や原因不明の頭痛は緩和しましたが… レス有難うございます。
ご病気軽くなられたようで良かったですね。
どんな病気でも、お薬に合う合わないがあると思うので、
やはり、お薬を飲むことはためらいますが、下調べを
怠らないように病院選び進めます。
アドバイス有難うございました。

No.6 19/09/21 15:08
名無し 

>> 4 削除されたレス レス有難うございます。
とてもお詳しく、お母さまの事までお話しくださり
感謝いたします。
私も調べた中に、血行不良による筋肉のこわばりと
見つけたことがあります。
今ひきこもり中で、体を全く動かしていないのでそのせい
と考えます。家の中でも体動かせるので、運動をしてみます。
有難うございました。
お大事になさってください。

No.7 19/09/21 22:44
ヨシ ( 50代 ♂ DpVBSb )

>> 6 いえいえとんでもないです。^ ^
私と妻はこの方法で改善に向かっていることは事実なので、少しでもお役に立てればと思っています。

昔から医療は薬や注射を売るための商売になっているので、わけのわからない病名をつけられている患者さんがいます。
私の妻もその内のひとりです。リュウマチと言う病名をつけられて、過去、薬の投与や注射を受けました。

薬は飲めば飲むほど、注射も打てば打つほど、一時的な改善はあっても、それを継続していると徐々に悪化し、病名通りの体になって
しまいます。
私の母が死ぬまで薬漬けされたように、、、
恐ろしいことですね。

しかし真実は、とてもシンプルです。体調不良のほとんどの原因は「血行不良」だということですね。
なので、僕はこの「血行不良」をおこしている筋肉の緊張を無くす方法がわかったので、医者にかからなくても自分で治せるということがわかっただけなんです。
あとは妻の血行不良を完治させて、健康で楽しく毎日が過ごせればと思っています。

トピ主さんも、一日も早く回復され、元気に活動できますことを心より願っております。^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧