注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

自分の中に作った人

レス18 HIT数 641 あ+ あ-

名無し
19/09/22 21:24(更新日時)

自分の中である人格を作って、その人格に名前まで付けて、大事にしています。

その女の子はとても可愛い子で、健気で素直で優しい子です。

その子が悲しい目にあったり、誰かから意地悪されているのを想像すると、自分がされた以上に悲しく怒りの感情が込み上げてきます。

ただの想像遊びなのですが。
同じような経験の人いますか?


タグ

No.2921650 19/09/22 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 19:42
名無し1 

高校の時までいてました。

No.2 19/09/22 19:48
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

同じような人っているんですね。

なんか、分かり合えるようで嬉しいです。

なんとなくその人が拠り所になっていませんでしたか?

No.3 19/09/22 19:59
名無し1 

>> 2 主さんと違うところはおそらく主さんはその子を友だちみたいなり認識してませんか?
私の場合は漫画みたいなイメージです。漫画の世界の主人公をわたしにして別のキャラクターも頭の中で登場させます。漫画というかドラマという表現が適してるかも。

  • << 6 漫画の主人公ですか。 ストーリー展開も漫画どおりですか? 私の場合友達というよりは分身です。 私の中にない陽の部分だけを集めたようなまぶしい存在。 理想像かもしれないw いつも笑っている愛くるしい女の子の涙を見たくない。

No.4 19/09/22 20:06
名無し4 

主さんとは違うかもしれないけど、想像している子はいるよ。
ただ人格を作っているというより、キャラクターを作ってるが正しいかなと思う。
物語書くのが好きなせいだと思うけど。
だからお話作るときは重宝してる。

  • << 9 キャラクターですか。 完全に自分とは切り離して考えているんですね。 作家が登場人物作り出す感じでしょうか? なんか、ビジネス化してますね〜。

No.5 19/09/22 20:07
匿名5 

寂しくなるとき自分のなかに想像上の人格をつくるときありますね。

  • << 10 寂しい時。 なんかわかる気がする。 その人格が良い子だったら、私の現象に近いかも。

No.6 19/09/22 20:10
名無し 

>> 3 主さんと違うところはおそらく主さんはその子を友だちみたいなり認識してませんか? 私の場合は漫画みたいなイメージです。漫画の世界の主人公をわ… 漫画の主人公ですか。

ストーリー展開も漫画どおりですか?


私の場合友達というよりは分身です。
私の中にない陽の部分だけを集めたようなまぶしい存在。

理想像かもしれないw

いつも笑っている愛くるしい女の子の涙を見たくない。

No.7 19/09/22 20:26
名無し1 

>> 6 分身か友だちに近いものだと思った。

想像上の私はもう女優並みの美形で性格明るすぎてリアル私が感じるレベルの嫌なこととか悲しいことは回避してるので傷つけたくないとか悲しませたくないんだけと悲しいことをバネに成長しまくって自分の想像したキャラは相当上の次元でストーリーを展開させてます。←この部分はドラマより漫画ぽいです。
今しがた高校の時にしまった中の私を解き放ちました。大人になり高校時代の教師と再開しむりやり結婚させました。その途中の膨大なストーリーが頭の中でカオスしてキャラ崩壊後の無理矢理な結婚なので漫画化しても売れないこと間違いありません。

  • << 12 すごい! 劇化してますね。 起承転結まであり、特撮とかも出てきそうです。 それはぜひ映画館の大スクリーンで観たいようなダイナミックなものを感じます。 実際に高校時代の先生が好きだったんですか? 私の分身も幸せな結婚をして可愛い子供たちに囲まれてます。

No.8 19/09/22 20:34
匿名8 

私は家具や食器や服に名前をつけてこの子って呼んでます。全員私の子供なんです。みんな素直でよゐこばかりです。だからひとりぽっちでも寂しくないよ。幸せだよ。幸せだからね。

  • << 13 ものが擬人化してるんですか。 なんかお涙頂戴系ですね。

No.9 19/09/22 20:55
名無し 

>> 4 主さんとは違うかもしれないけど、想像している子はいるよ。 ただ人格を作っているというより、キャラクターを作ってるが正しいかなと思う。 物… キャラクターですか。

完全に自分とは切り離して考えているんですね。
作家が登場人物作り出す感じでしょうか?
なんか、ビジネス化してますね〜。

No.10 19/09/22 20:57
名無し 

>> 5 寂しくなるとき自分のなかに想像上の人格をつくるときありますね。 寂しい時。
なんかわかる気がする。

その人格が良い子だったら、私の現象に近いかも。

No.11 19/09/22 21:01
名無し11 

ビリーミリガンとはまた違う系統?

  • << 14 ビリーミリガン? なんかのベストセラーでしたっけ? 犯罪とか事件には発展しないものだと思います。 完全に自分の中で完結してますよ。

No.12 19/09/22 21:03
名無し 

>> 7 分身か友だちに近いものだと思った。 想像上の私はもう女優並みの美形で性格明るすぎてリアル私が感じるレベルの嫌なこととか悲しいことは回避… すごい!

劇化してますね。
起承転結まであり、特撮とかも出てきそうです。

それはぜひ映画館の大スクリーンで観たいようなダイナミックなものを感じます。

実際に高校時代の先生が好きだったんですか?
私の分身も幸せな結婚をして可愛い子供たちに囲まれてます。

  • << 15 ううん全然✴高校時の担任女性でした🌠彼女ついさっき人生終えちゃ…………いましたが、死ぬ瞬間までかっこ良くいきぬきました!彼女は永遠なので彼女の思い出としてストーリーを展開させます泣 リアルと脳内の私どちらか選択できるなら脳内をリアルとして生きたいです。(さっき死んだけど)

No.13 19/09/22 21:04
名無し 

>> 8 私は家具や食器や服に名前をつけてこの子って呼んでます。全員私の子供なんです。みんな素直でよゐこばかりです。だからひとりぽっちでも寂しくないよ… ものが擬人化してるんですか。

なんかお涙頂戴系ですね。

No.14 19/09/22 21:07
名無し 

>> 11 ビリーミリガンとはまた違う系統? ビリーミリガン?
なんかのベストセラーでしたっけ?

犯罪とか事件には発展しないものだと思います。
完全に自分の中で完結してますよ。

No.15 19/09/22 21:13
名無し1 

>> 12 すごい! 劇化してますね。 起承転結まであり、特撮とかも出てきそうです。 それはぜひ映画館の大スクリーンで観たいようなダイナミ… ううん全然✴高校時の担任女性でした🌠彼女ついさっき人生終えちゃ…………いましたが、死ぬ瞬間までかっこ良くいきぬきました!彼女は永遠なので彼女の思い出としてストーリーを展開させます泣
リアルと脳内の私どちらか選択できるなら脳内をリアルとして生きたいです。(さっき死んだけど)

No.16 19/09/22 21:16
名無し 

>> 15 それは脳内の名無し1さんは、亡くなった高校時代の先生がモデルということ?

No.17 19/09/22 21:19
名無し11 

犯罪をおかすとかは関係なく、そういう人格つくってたら、解離性障害になったりする可能性ないのかなあと思って…。

No.18 19/09/22 21:24
名無し 

>> 17 障害は今のところ感じてません。

その子が幼い時に風邪をこじらせて、通院するために履かされたズボンとか。

お気に入りの美容室で髪を切ったあとに上機嫌で出てくるところとか。

我ながら目を細めて想像してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧