注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ちゃんと別れ話をしたいけど

レス19 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 08:45(更新日時)

今月の初め、彼氏と軽く口論までいかなくとも雰囲気が悪くなる出来事があり、その日からなんとなくラインの雰囲気が違うなと思っていて、もしかしたら冷められたとずっと気にしていました。

今からでも謝ろうと友人に背中を押されて先日、どうしても謝りたいことがあるから電話しようと言ったのですが、電話する時間を作れないからラインで言ってくれと言われてしまい、仕方なくラインで伝えました。
そしたら彼は結構前の話だね 気にしてないよ と…

私が原因じゃなかったということは、新しく好きな人がいるんだと思います。電話できないということはもう付き合ってて同棲してる可能性も。
諦めるためにラインブロックしようとしましたが、まだ無理でした。

電話できないんじゃ会うのも嫌でしょうから最後に彼に会うには直接家に行くとか会社出待ちしかありません。 そんな惨めな女になりたくないし、でもまだ未練があり... 振ってくれたらいいのに、ああでもそうかキープしておきたいのか、とか色んな考えが頭の中を巡っています。

最後に会いたければ彼の連絡を待つしかないですか?
もちろん永遠に待つわけじゃないし流石にこの期に及んで付き合いを続けられると思ってないけれど、別れ話くらいちゃんとしたいです。

私はもちろんそれ以上に彼への暴言、中傷はやめてください。こうなったのは私がすぐ疑う、泣くなど面倒な彼女だったからだと思っています。

タグ

No.2920314 19/09/20 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 19/09/21 08:45
匿名さん1 

なんだか主さんの中で、もう彼の中にはあなたへの気持ちは絶対ないとなっているような気がしますが…
まだ解りませんからね?

男性って、女性ほど共感能力がなく、1人の時間が欲しい生き物。
単にあなたの気持ちについていけなくて、疲れてしまっただけかもしれません。
結婚まで行った夫婦だって、奥さんが落ち込んでいるときに勝手に回復するのを待つような旦那は少なくありません。
ケンカした後なら尚更、自分の気持ちを整理するための1人の時間も欲しいし、あなたが落ち着くまで少し待とうと意図して距離を置いている可能性もあります。

男は追われると冷め、追うと熱が上がる生き物でもあります。
ここは一度主さんが引いて、彼氏さんがまた主さんが恋しくなったときに、主さんが明るくなっていてやっぱりいい女だと思われれば、また主さんへの気持ちがプラスになると思います。
なので、諦めも追うこともしないで、追わせてみてはいかがでしょうか?

No.18 19/09/21 08:22
匿名さん18 ( ♀ )

私すぐ凹むし不安なるしちょっと冷めたのかなと思うと離れるとか言ってめんどくさい女です、

昨日距離おきますって離れました、
連絡はありません、

もう終わったと思ってます。

縁があれば人間は絶対に繋がれます。
そういうものです。

彼と赤い糸で結ばれてると感じているなら少し待って自分みがきをしておくのもいいと思う

絶対に幸せになりたいから!!

No.17 19/09/20 22:51
匿名さん 

>> 15 「ちゃんとしたい」のはあなたのエゴ もう十分、二人が無理な関係なのは、今の状態で分かるはず。 放っておいてあげてほしい。 それとこの一日考えてそのことにはもう気づきました。
前の返信にも書いてるけど逆の立場で考えたらわかります。私がもし彼側なら冷めた相手にわざわざ会いたくないです。
「私は」こうしたいっていうだけなんですよね。
それでも後悔しそうなら何か連絡するだろうし逆に何もしないだろうし最終的には私が決めることなので、あなたが指図しないでほしい。

No.16 19/09/20 22:45
匿名さん 

>> 15 放っておいてあげて欲しいって何様ですか...?笑

No.15 19/09/20 18:05
匿名さん15 

「ちゃんとしたい」のはあなたのエゴ

もう十分、二人が無理な関係なのは、今の状態で分かるはず。
放っておいてあげてほしい。

• << 17 それとこの一日考えてそのことにはもう気づきました。 前の返信にも書いてるけど逆の立場で考えたらわかります。私がもし彼側なら冷めた相手にわざわざ会いたくないです。 「私は」こうしたいっていうだけなんですよね。 それでも後悔しそうなら何か連絡するだろうし逆に何もしないだろうし最終的には私が決めることなので、あなたが指図しないでほしい。

No.14 19/09/20 16:34
匿名さん5 

>> 12 彼も雰囲気悪いと思ってるかは甚だ疑問です。 気にしてない、と言われた時点でああ何も考えてないんだなと思って悲しくなりました。 私的にはこち… そうなるんだ
気にしてないって気にしてても言うと思うんだけど…それって相手が謝ってきたからこれ以上長引かせないために言ったり私はするけど、主さんは友達でも恋人でもごめんねって言ってきた相手に対して、つーかあの時さーって追い討ちかけてまた雰囲気悪くしたい方なの?
深く考えすぎて被害妄想でややこしくしようとしてるよね
せっかく謝れたんだから切り替えて仲良くなろうとしたらいいのに

No.13 19/09/20 15:24
匿名さん 

>> 11 縋り付くのも出来ないし惨めになりたく無いなら…気がすむまで放置が良いと思うの。。 自分の気持ちが落ち着いたらケジメをつける為に、どうすれば… 私の気持ちが落ち着いたら別れを告げるのが最善の選択なんだとは思います。
逆の立場で考えたらとても会う気になりませんから。
幸いなことに趣味は楽しめています。これはこれで切り離せているのでそこは問題ないです。

No.12 19/09/20 15:22
匿名さん 

>> 5 一人で完結させないでラインでもいいからまず会いたいなって言ってみたら? 雰囲気が悪くなったなら彼氏も怖いんだと思うよ それに突然電話する… 彼も雰囲気悪いと思ってるかは甚だ疑問です。 気にしてない、と言われた時点でああ何も考えてないんだなと思って悲しくなりました。
私的にはこちらから別れを告げてくれればラッキーとか思ってるだろうと考えてたんですが…
まだ会いたいと一言も言ってないから落ち着いたら言ってみます。

• << 14 そうなるんだ 気にしてないって気にしてても言うと思うんだけど…それって相手が謝ってきたからこれ以上長引かせないために言ったり私はするけど、主さんは友達でも恋人でもごめんねって言ってきた相手に対して、つーかあの時さーって追い討ちかけてまた雰囲気悪くしたい方なの? 深く考えすぎて被害妄想でややこしくしようとしてるよね せっかく謝れたんだから切り替えて仲良くなろうとしたらいいのに

No.11 19/09/20 14:27
匿名さん11 

縋り付くのも出来ないし惨めになりたく無いなら…気がすむまで放置が良いと思うの。。
自分の気持ちが落ち着いたらケジメをつける為に、どうすればいいか判断出来るでしょ?
今は誰も責めず弱点克服の材料集めをしたのだと考えるのと、楽しめる趣味を探すのは?

• << 13 私の気持ちが落ち着いたら別れを告げるのが最善の選択なんだとは思います。 逆の立場で考えたらとても会う気になりませんから。 幸いなことに趣味は楽しめています。これはこれで切り離せているのでそこは問題ないです。

No.10 19/09/20 13:27
匿名さん 

>> 7 第三者を交えて、直接会って話し合いをしてみては? 二人きりだと水掛け論になりそうだし 人情沙汰に成るやも知れないので 共通の仲のいい友人はいません。
知人程度しかいないので難しいです。
それに彼にもうその気がない時点で無理だと思います。

No.9 19/09/20 13:25
匿名さん 

>> 4 主さんの気持ちよくわかります。私も今似たような状況です。 私も未練がありなかなか彼を断ち切れずにいますが、こんな状況に疲れてしまいました。… ありがとうございます私だけじゃないんだと少ししんどい気持ちが軽くなった気がします。
難しいですよね。私ももう連絡しちゃいけないと思うけどなんでそう思うのか?無理に切る必要あるか?って、思ったりもするんですよね。
彼を悪者にして、それを断ち切った!ってした方が自分的には「楽」なのかもしれません。
でも、匿名4さんはわかりませんが私の彼別にクズ男でもなんでもないのと、私がいわゆるメンヘラなのが原因でこんなことになったはずなので、ここは人のせいにせず自分なりに答えを出して前に進まないと成長もできないなと…
何自分語りしてんだって感じですよね汗
今も情緒不安定で意見がコロコロ変わるので、スレの文と矛盾するところがあるかもしれないですが、、私も応援してます。お互い頑張りましょうね。

No.8 19/09/20 13:03
匿名さん 

>> 6 彼氏さんに、「今後付き合っていくのか話し合おう」と言ってみたら? それでもはぐらかしたら別れる気はないのかも。 別れる気は無いっていうか正しくは別れ話すらする気ない、じゃないですか?それは。

No.7 19/09/20 12:36
匿名さん7 

第三者を交えて、直接会って話し合いをしてみては?
二人きりだと水掛け論になりそうだし
人情沙汰に成るやも知れないので

• << 10 共通の仲のいい友人はいません。 知人程度しかいないので難しいです。 それに彼にもうその気がない時点で無理だと思います。

No.6 19/09/20 12:30
フリーさん6 

彼氏さんに、「今後付き合っていくのか話し合おう」と言ってみたら?
それでもはぐらかしたら別れる気はないのかも。

• << 8 別れる気は無いっていうか正しくは別れ話すらする気ない、じゃないですか?それは。

No.5 19/09/20 12:00
匿名さん5 

一人で完結させないでラインでもいいからまず会いたいなって言ってみたら?
雰囲気が悪くなったなら彼氏も怖いんだと思うよ
それに突然電話する時間をくれなんて言われたら、時間があったとしても別れ話でもされるのかなって警戒して先に言ってって言うよ
他に好きな人もいないと思うけどな
すぐ疑ったり泣いたりして面倒な女だったなら、少しの間でも冷静になる時間があったんだから変わろうよ

• << 12 彼も雰囲気悪いと思ってるかは甚だ疑問です。 気にしてない、と言われた時点でああ何も考えてないんだなと思って悲しくなりました。 私的にはこちらから別れを告げてくれればラッキーとか思ってるだろうと考えてたんですが… まだ会いたいと一言も言ってないから落ち着いたら言ってみます。

No.4 19/09/20 11:52
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの気持ちよくわかります。私も今似たような状況です。
私も未練がありなかなか彼を断ち切れずにいますが、こんな状況に疲れてしまいました。ちゃんと別れ話してお別れしたいのですが、それももう諦めようかと思っています。ずるずる長引くほど自分が疲れてしまうので。
と、思いつつLINEがくると返信してしまうんですが、それもやめると決断せねばと思っています。
自分が別れたと思えば別れたことになる...と自分を言い聞かせて未練を断ち切ろうかと。
主さん、お互い頑張りましょう。きっと乗り越えれば新しい幸せが訪れることを信じて。

• << 9 ありがとうございます私だけじゃないんだと少ししんどい気持ちが軽くなった気がします。 難しいですよね。私ももう連絡しちゃいけないと思うけどなんでそう思うのか?無理に切る必要あるか?って、思ったりもするんですよね。 彼を悪者にして、それを断ち切った!ってした方が自分的には「楽」なのかもしれません。 でも、匿名4さんはわかりませんが私の彼別にクズ男でもなんでもないのと、私がいわゆるメンヘラなのが原因でこんなことになったはずなので、ここは人のせいにせず自分なりに答えを出して前に進まないと成長もできないなと… 何自分語りしてんだって感じですよね汗 今も情緒不安定で意見がコロコロ変わるので、スレの文と矛盾するところがあるかもしれないですが、、私も応援してます。お互い頑張りましょうね。

No.3 19/09/20 11:42
匿名さん1 

>> 2 さすがに1ヶ月やそこらで同棲まで行くと考えるのは、心配性というかマイナス思考というか悲劇のヒロイン思考というか…
彼氏さんは単に疲れてしまったんじゃないでしょうか。
ケンカの原因は知りませんが、無理に会おうとすればまた冷められると思いますよ。
彼のことは一度忘れて、フリーになったつもりで他の楽しみを見つけては。

No.2 19/09/20 11:39
匿名さん0 

>> 1 私の気持ちが落ち着いたらそうするつもりではいます。期限も一応設けてあります。
できれば最後に会いたかったんですが無理でしょうか…

No.1 19/09/20 11:37
匿名さん1 

さすがに同棲は早すぎるからないと思います。
LINEで別れを告げては?

• << 2 私の気持ちが落ち着いたらそうするつもりではいます。期限も一応設けてあります。 できれば最後に会いたかったんですが無理でしょうか…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧