注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

やきもちの伝え方

レス7 HIT数 317 あ+ あ-

社会人
19/09/21 01:53(更新日時)

付き合って1か月の彼氏がいます。
私が年上で、彼は結構年下です。
もともと仲が良い友達でしたが、相手から告白され付き合いました。

先日、共通の友人Aちゃんも含め3人で食事しました。そのAちゃんと彼氏は同じ年齢です。
その二人がすごく話が盛り上がって、私は何だか入りずらい気分になり、あまり良い気分じゃありませんでした。

彼は二人きりの時は、とても愛情表現する人で、私が年上だと感じさせない「女の子」として扱ってくれますが、やっぱり同じ年齢くらいがノリも会うし、楽しいんじゃないかと少し自信なくしました。

でも、私が変に大人になりすぎたせいか、そんなことで不安を言うのも情けない気持ちがあり、でも彼はもっと甘えてほしいとよく言ってるので、我慢も良くない、もっと可愛く甘えたい気持ちもあります。

そこでどんな言い方が二人の関係を深めるかぜひアドバイスがほしいです!

①自信なくしたことを伝える
②軽く「ちょっと焼きもち焼いちゃったな」と伝える
③もっと自分に気をつかってほしかったとちょっと怒りモードで伝える

他に、こう言われて嬉しかったとか、こんな伝え方がいいよ、などアドバイスがあればぜひよろしくお願いします☆

No.2920272 19/09/20 09:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 09:42
名無し1 

断然、②です!

①をされると、ため息が出て、面倒くさい女だな…と思うだけ。
楽しい気分にはなりませんよね。

③をされると、こっちまで怒りの感情が出てしまうか、他の女子と仲良くした事を貴女に隠くそうとするようになるだけ。
誰だって、怒られたら嫌な気分になるし、怒られたくはありませんよね。

しかし、
②をされると、自分は愛されてるんだな〜って実感できるし、貴女の事も可愛らしい女性だなって思います。
気分だって良くなりますから、次から気を付けようと、素直に思えますよ。

(^ω^)

No.2 19/09/20 10:48
名無し2 

主さんは彼を好きな気持ちは誰にも負けないし、こんなに息が合う関係は私以外の女性とはないんだろうって自信はないんですか?

実際やきもちって、どんな言葉であっても言われたらそんなにいい気持ちしないし面倒くさい女と思われるのがオチです

年上の女性は甘えさせて上げられるのが強みだし、そこはドーンとかまえてればいいんじゃないですか?

No.3 19/09/20 10:57
名無し3 

②がいいと思います。

①だと、重い感じがする。
③だと、感情的になる訳で、ヒステリックな女扱いされかねない。

No.4 19/09/20 11:11
名無し4 

個人的には
先日の話をわざわざ持ち出して言わない方が良いと思います。

もしまた同じように3人で会うような予定が決まった時もしくは終わってすぐに②の感じで伝えた方が良いと思います。

No.5 19/09/20 11:41
通行人5 

私も年の差恋愛、結構年が離れてる。

過去のことを持ち出して彼に伝えることはしないな。ほじくり返してなんだかんだは大人気ない。
相手もウザっと感じるよ。嫉妬したならその場で伝える方がまだ良い。
彼が甘えてと言うならば、これから甘えるようにしていけば良いよ。

自信をなくしたとしても、彼にはどうしようもできないことだし、それで嫉妬した言われても相手は困るだけ。

彼の前で我慢するのがよくないと言うならば、今回のことを教訓に次回は同じ失敗をしない。今回のことは彼に言わずにいた方がいい。教訓にして付き合う。

2人の関係を深めるために過去をほじくり返し、嫉妬を伝えるは効果的ではないと思う。歳上なのに面倒な女と思われて終わり。
歳上の魅力があるわけだしその上で、彼に甘えればいいだけ。

No.6 19/09/20 12:01
匿名6 ( ♀ )

②がいいと思います。
やきもちは素直に可愛く妬いた方がいいですよ。①や③は相手の反応次第で感情的になりやすい気がします。

No.7 19/09/20 13:49
社会人0 

スレ主です。
みなさん、アドバイスをありがとうございます!

確かに先日のことを後から言われるのは嫌ですよね。。
私もそう思い、そのままスルーしてる状態ですが、なぜかモヤモヤしてしまいました。
というのも、まだ友人だったころ
彼がAさんにアプローチしていた時期があったためですが。。(その時、私には別の彼氏がいましたが。。)
あの時のように、Aちゃんと楽しそうに接してるのを見て、やっぱりAちゃんが良いのかな、と気にしてしまいました。
こんな気持ち自分でも嫌なんですけどね

普段から、彼はまったく年齢を気にしてないし、俺に気を使わないでほしい、もっと気持ちとかわがままとか言ってほしい、俺ばかり好きと言ってる気がする、、とか言うので、私ももっと素直に気持ち伝えて、けんかぐらいしてもいいのかなと思うけど、若い恋愛が久しぶりで下手くそになってるようです汗

今回のことは気にせず、これからはちゃんと素直に気持ちを伝えるように頑張ります☆ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する