注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

好きな人のことを友達に聞くのはアリ?

レス6 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 23:49(更新日時)

高校生男です。

いま好きな人がいるのですが、その人は難しい大学に受験をするらしく、話せる機会が
全くと言っていいほど無いです。

そこでなのですが、好きな人の友達に、好きな人について聞いても良いと思いますか??
聞く内容としては【好きな人はいるのか】
と、そして、前たまたま話した時に、彼氏はいるの?と本人に聞いたところ、答えはNOでした。ですがそれからもう半年以上経っているので、もしかしたら出来てるかもしれませんが…【彼氏はいるのか?】この2つを聞くつもりです。

やっぱり聞かずに、好きな人が受験が終わるのを待っていた方が良いでしょうか??

長文失礼しました。ご回答の方をお待ちしております

No.2920531 19/09/20 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/20 21:33
社会人さん1 ( ♂ )

残念ながら話せる機会がないほど忙しい人間を僕は見たことがない。

「今話せる?」と聞いて「ごめん、今忙しい!」と話したことはあるがね。

つまり、忙しいと言っても不眠不休で勉強してるわけじゃあるまいし、時間をとってくれないって事は脈がないって事だ。

彼氏がいる、いない以前の問題だと思うがいかがかな?

No.2 19/09/20 22:07
匿名さん2 

>> 1 そういう「話す」ということですか…?
挨拶ぐらいなら全然出来ますけど、僕が言っているのはそういう「話す」ではありません。10分の休み時間さえも休憩せず勉強して、放課後も図書室に残って勉強しているし、あなたにわかりやすく言いますと、「会話」が出来ないのです。

No.3 19/09/20 22:51
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 うん、わかってるよ。
残念ながら君の倍、歳をとっているからね。
つまり、言い訳ばかりで何もできない自分を正当化してないか?って事。

24時間勉強している奴なんていないんだから、とっととLINE聞いて勉強の合間合間で連絡しあえる関係性を作れって事。

社会に出ればいい女なんて沢山いるが、何十人のライバルを蹴落とすためにはスピードもタイミングも重要。もし、彼女が常に忙しそうならむしろそれはライバルに差をつけるチャンスなんじゃないか?

これをブルーオーシャン戦略って言うんだ。わからなければググってくれ。

つまり、彼女の受験が終わった後、一緒に喜ぶ(悲しむ)ポジションに入れるかどうかが鍵なんだ。だから、今友達にリサーチしてるくらいじゃ遅いんだよ!

No.4 19/09/20 23:27
匿名さん4 

>> 3 ラインは交換してないです。
一度交換のお誘いをしたことがあります。
朝はOKしてくれて、その時は体育祭の朝練で校庭だったので、お互いすぐにスマホを用意できない状況だったので放課後に交換することになりました。ですが放課後「やっぱり受験があるからラインはごめんね」といわれ断られました。インスタやツイッターも消してもう連絡手段が取れるものもないし、かといって勉強中に話しかけるなんて、普通に考えて集中してるわけですし邪魔なんて出来ないです。あなたのおっしゃる通り、何もできない自分を正当化してると言ったらそうかもしれませんが実際何も出来ないってことをご理解してください。

No.5 19/09/20 23:36
匿名さん5 

やめた方が良いんじゃないかなあ。
女の子側から見ると、自分より友達と仲良くしてる男子と仲良くなるのってちょっと遠慮しちゃわない?
好きな男子のこと友達に協力してもらって色々情報収集してたら友達の方も彼が好きになって話す回数の多い友達の方と彼が付き合い始めちゃったとか、女の子側ではよくある話だしね。
普通に模試の帰りにお茶していこうくらいの軽いお誘いくらいなら良いと思うよ。本人と話した方がいいよ。

No.6 19/09/20 23:49
匿名さん6 

>> 5 一応、好きな人には見られないように2人っきりで話そうかなと思っていたのですがやっぱりやめた方が良いですかね…。
上記に書いてある通り、話せる機会が本当に無くて…文系理系とお互い違う教科違うクラス違う時間割なのでなかなか合わないのです…本当に無理にでも行動するとしたら、好きな人が図書室で自習してるときくらいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧