注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ジュニアシート何歳まで使いましたか?

レス7 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 08:13(更新日時)

ジュニアシートを買おうと思っています。
3歳ともうすぐ6歳です。
何歳までジュニアシート使っていましたか?
背中つきでない場合寝てしまうとずれてきますでしょうか。
背中つきのジュニアシートを1つ持っていますが、上の子がもうすぐ6歳になるので、座る部分だけのを買うか、背中つきのをもう1つ買うかで迷っています。

No.2920233 19/09/20 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 12:38
匿名さん1 

うちは上が7歳ですがまだ背もたれつきのジュニアシートですよ。座るだけのジュニアシートだと座ってる間にズレてきたりして、本人は落ち着かないみたい。

  • << 4 チャイルドシートが4歳までなのでギリギリまで乗ってもらって、上の子をもう少し背中つきのに座らせようかと、なりそうです。

No.2 19/09/20 13:14
匿名さん2 

初めて車買ったの?
経済的なことも考えて、6歳には下だけのシート、3歳には背もたれつきでいいと思います。
下の子は次がないから背もたれ付きを長く使うかもしれないですね。
特に6歳はすぐ使わなくなるからリサイクルショップを見ても良いかも知れません。

  • << 5 車は持っています。 下の子がチャイルドシートを肩抜きし始めたので、ジュニアシートを考えていました。 上の子もまだまだ車で寝るので、肩抜きの対策しながらもう少しこのままになりそうです。

No.3 19/09/21 14:50
♂♀ママ3 

これから買うのであれば背もたれなしのだけでもいいんじゃないでしょうか。
ジュニアシート2つよりはいいと思います。

  • << 6 背もたれなしで大丈夫ですよね。 やっぱり大きくなってくると恥ずかしくなるのかな?とか思いました。 上の子もまだ車で寝るので買う時期を少し遅らせようと思います。

No.4 19/09/21 23:52
匿名さん0 

>> 1 うちは上が7歳ですがまだ背もたれつきのジュニアシートですよ。座るだけのジュニアシートだと座ってる間にズレてきたりして、本人は落ち着かないみた… チャイルドシートが4歳までなのでギリギリまで乗ってもらって、上の子をもう少し背中つきのに座らせようかと、なりそうです。

No.5 19/09/21 23:58
匿名さん 

>> 2 初めて車買ったの? 経済的なことも考えて、6歳には下だけのシート、3歳には背もたれつきでいいと思います。 下の子は次がないから背もたれ付… 車は持っています。
下の子がチャイルドシートを肩抜きし始めたので、ジュニアシートを考えていました。
上の子もまだまだ車で寝るので、肩抜きの対策しながらもう少しこのままになりそうです。

No.6 19/09/22 00:02
匿名さん 

>> 3 これから買うのであれば背もたれなしのだけでもいいんじゃないでしょうか。 ジュニアシート2つよりはいいと思います。 背もたれなしで大丈夫ですよね。
やっぱり大きくなってくると恥ずかしくなるのかな?とか思いました。
上の子もまだ車で寝るので買う時期を少し遅らせようと思います。

No.7 19/09/22 08:13
匿名さん2 

うちは6歳くらいで背もたれなしにした記憶があります。
理由は真ん中の子(3歳半)が背もたれつきジュニアシートで良さそうだったからです。
下が生後半年。
それまでシエンタにジュニアシート、チャイルドシート2台だったので、いち早く身軽になりたいのもありました。
私だけの運転で高速二時間とかも何度かしましたが、6歳は別に大丈夫でしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧