注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

女性の方に質問

レス6 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 12:47(更新日時)

彼氏と電話するのが嫌って女性いますか?
半年付き合ってる彼女に電話かけても喧嘩してる訳じゃないのに「電話してこないで」と言われます
付き合った時からです
価値観の違いですかね?
別に彼女は電話が嫌いな訳じゃないです
ラインより電話派だと公言してるし他の友達とかとは普通に電話してます

タグ

No.2920175 19/09/20 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/20 01:36
匿名さん1 

学生の時は憧れたけど社会人になると毎日電話するのはストレスになってくるなあ。直接会うより感情とか表情が伝わらないから、よりキャピキャピパワー使って可愛く話さなきゃいけないからかな笑
あと単純に話すことない笑

No.2 19/09/20 02:16
匿名さん2 

耳に障害があるとかは?

私は、電話で話すほうが、早いのはわかるし、実際そのほうが楽なのはわかってるんだけど、聞こえがよくなくて。
それがあるから、煩わしいと思ったり、音がわからなくなる時はあります。
気持ち的なのじゃなく、医学的に症例がある、聴力障害なんです。

音が聞こえるのと、聞き取りができるのは別で、呼びかけに反応ができても、dれに何を言ってるのかが音ではわかりにくい場合、静かな場所で二人で通話してるのと、予期せぬ時にかかってきた電話に対応するのとでは、緊張度も違うし、わからなかったらっていう怖さもあります。

彼女さんがそうだとかはわからないけど、そういう事で誤解されることはあったので、タイミングが悪かったとかなのか、聞いてあげてください。
呼ばれたかわからなくても、なんか反応できたりしてたら、聞こえてるっていう理解しかえられないんですよね。

彼女が話してるときに、ろれつっていうか言い間違いっていうか、ん?って感じたことがあるなら、いろんなパターンがあるけど、聴力に異変があるかもしれません。
自分では気づきにくいので、周りが疑問を持ってくれないと、時間がかかってしまって、早く気づいたら治るのに、治らなくなることあるんです。
私は、親も無知で、治ってた可能性があるのに放っておき過ぎたから、もう耳は諦めていこうって耳鼻科で言われました。

No.3 19/09/20 05:55
匿名さん3 

彼氏 < 友達
って事じゃないですか?
友達と電話する時間が多いから、LINEとかなら話中でも返信出来るし。

No.4 19/09/20 08:50
匿名さん4 

電話の方が確実に直接伝えられるしラインに比べてタイムラグはないですよね。
要件を伝える為なら電話がベストです。
以前知り合いに日常の話を電話でダラダラし続ける方がいてかなり嫌でした。
人それぞれですが、自分が受け手側の場合は緊急性のないものならラインで十分なんですよね。
電話をする事で他の活動が制限されるのに、答えようのないどうでもいい話を長々とされるのは苦痛です。
聞いてほしいだけと仰る方もいますがものには限度があります。価値観が違いすぎると、他人の時間を無駄にしていることにも気づけないこともあるでしょう。
悪意もなく無意識な場合ほど高ストレスにさらされます。
主さんとお相手の方の価値観はどうでしょうか。
早いうちに話し合いでお互いが納得する形で落とし所をつけるかお付き合いを解消するか、二択だと思います。

No.5 19/09/20 08:57
通行人5 

言葉または聞こえに障害をお持ちとか、方言が恥ずかしいとか、ございませんか?

友人は言語障害(発音がたまに変レベルで会話は充分可能)ですが、発音できる単語を懸命に選択して話すので、また言葉の発達の遅れで聞き取れない(言葉と音の区別曖昧)こともあるらしく。

電話だと相手の顔(表情)がわからないから、言いたいことが伝わったか自信持てないこと。相手の言いたいことをちゃんと理解出来たか自信持てないこと。この二つで連絡はメールやラインにファクスなど文書のみにして欲しい。

ってのがありましたが。

そうでないなら、わたしみたいに「待つ女はイヤ。わたしから連絡する」かな?。てか、わたしはプライベートとくに趣味の時間は彼氏でも侵されたくないので。

No.6 19/09/20 12:47
恋愛の達人6 

他の人と電話してるんだったらできるでしょうね!
あなたと付き合ってること周りに言ってないとか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧