注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

バカな妻は嫌ですか?

レス68 HIT数 2734 あ+ あ-

名無し
19/11/26 23:42(更新日時)

私は勉強はできますが、天然(所謂バカ)です。
特に人とのコミュニケーションでバカを発揮することが多く、困っています。
子供の頃から人と感覚が違い本当に嫌でした。
しかし、こればかりは感覚というか勉強して治るものではなく、これで生きていくしかないと開き直りました。
仕事も出来る方で、たまに雑談で笑われるだけで困っていません。
周りは優しく笑って済ませてくれます。(そこまで迷惑をかけるバカではないので)
ただ、主人が私のそういう所を主人の会社の人にバレるのを嫌がります。
そのため、会社の人の前ではガチガチになり逆におかしくなります。
これなら「お前の奥さんバカだなー」って笑ってもらった方が楽です。

みなさんが主人の立場ならやはりバカはバレたくないですか?
ちなみに主人は一番若いです。

No.2920037 19/09/19 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 21:59
社会人1 

正真正銘の紛れもない本当の本物の真の馬鹿だったら嫌だけど、主さんのそれは愛嬌たっぷり含んだものだから、俺は全く気にならんよ。 旦那さんはまだまだ人生勉強が出来ていない証拠だよ。             

• << 3 ありがとうございます。 確かにバカは人に迷惑をかけることも分かっているんです。 しかし、ある程度の常識はありますし、仕事も出来る方で迷惑はかけていませんし、笑いに変える方法も長年の人生で学んだので、飲みの席などでは許して欲しいです。 もちろん真面目な時はちゃんとします。

No.2 19/09/19 22:02
社会人2 

程度によると思います。

例えばどんな感じですか?

• << 4 ありがとうございます。 例えばと言われるとパッと思いつかないんですが、昔にあったのが、 私の同僚「さっきお客さんになめられちゃった。バカにしてるよね!」 と言われ、皆なめてかかられたと思いましたが、可愛い子だったので、私だけ体の一部を舐められたと思い 「どこを?」 と聞いて笑われました。 そんな感じです。

No.3 19/09/19 22:06
名無し0 

>> 1 正真正銘の紛れもない本当の本物の真の馬鹿だったら嫌だけど、主さんのそれは愛嬌たっぷり含んだものだから、俺は全く気にならんよ。 旦那さんはま… ありがとうございます。
確かにバカは人に迷惑をかけることも分かっているんです。
しかし、ある程度の常識はありますし、仕事も出来る方で迷惑はかけていませんし、笑いに変える方法も長年の人生で学んだので、飲みの席などでは許して欲しいです。
もちろん真面目な時はちゃんとします。

No.4 19/09/19 22:10
名無し 

>> 2 程度によると思います。 例えばどんな感じですか? ありがとうございます。
例えばと言われるとパッと思いつかないんですが、昔にあったのが、

私の同僚「さっきお客さんになめられちゃった。バカにしてるよね!」
と言われ、皆なめてかかられたと思いましたが、可愛い子だったので、私だけ体の一部を舐められたと思い
「どこを?」
と聞いて笑われました。
そんな感じです。

• << 6 あーなるほど… 上手な例えですね笑 確かにそんな感じのボケかまされると思ったら、連れて行きたくないかもしれませんね。 変なこと言うなよ…って祈るような気持ちで。 でも、会社の人には紹介したくなくても、あなたを好きでいるなら問題ないですよ。 基本、「失敗すると嫌だから」と断って、どうしても行かなきゃいけない時だけ行けばよいのではないですか? 行ったら、話さずニコニコだけしてる。
  • << 7 本気でそれ聞いたならヤバいな。
  • << 13 😂ナルホド。(*^m^*) ムフッ! 何か楽しそうな感じだね。 うん!それ位は逆にいいんじゃなかろうか。 張り積めた雰囲気や嫌な雰囲気や疲れた様な雰囲気等々のネガティブな雰囲気等々を和ませてくれる貴重な存在だと思うよ。逆になかなか居ないから。 周りの方々の緊張等々を解きほぐして和ませてくれるものを持っている人はね。逆に難しいんだよ。 人様を和ませるのは。 主さんは非常に良い才能を持っておられるね。(^_^)v 本当の本物の馬鹿だったら、どんなに頑張ってもそこまでは到底出来ないから。何故ならば、本物の馬鹿はそれがどう言うものなのかを知らないし理解も出来ないから。頭脳明晰な人とか人間が出来ている人には分かるのよ。また人生経験や人生勉強が良く出来ている人には分かるのよ。 なので主さんはそんなにまで気にする事はないよ。 余計な肩の力を抜いてリラックスして下さい。(^_^)v  本当の本物の馬鹿がしでかすのはその様なものではないから。                  
  • << 55 発達障害です。 悪い意味ではなく真面目に書きました。

No.5 19/09/19 22:15
匿名5 

>> 4 正気か?

• << 10 ありがとうございます。 「ちょー気持ち悪い!」って言ってたので、どこか舐められたのかと思いました。 そのお客さん、その子の手を撫でていたのを見たので。

No.6 19/09/19 22:18
社会人2 

>> 4 ありがとうございます。 例えばと言われるとパッと思いつかないんですが、昔にあったのが、 私の同僚「さっきお客さんになめられちゃった。… あーなるほど…
上手な例えですね笑
確かにそんな感じのボケかまされると思ったら、連れて行きたくないかもしれませんね。
変なこと言うなよ…って祈るような気持ちで。
でも、会社の人には紹介したくなくても、あなたを好きでいるなら問題ないですよ。
基本、「失敗すると嫌だから」と断って、どうしても行かなきゃいけない時だけ行けばよいのではないですか?
行ったら、話さずニコニコだけしてる。

• << 9 色々言われるから、会社の人には、なるべく会わない方がいいですよ。 旦那さんに誘われても、断りましょう。
  • << 11 ありがとうございます。 連れては行きたいみたいなんですよね。 ただ、ちゃんとして欲しいらしくて。 でもできなくて。 あと、上司から連れて来いと言われるみたいです。 ニコニコ心がけます。

No.7 19/09/19 22:21
通行人7 

>> 4 ありがとうございます。 例えばと言われるとパッと思いつかないんですが、昔にあったのが、 私の同僚「さっきお客さんになめられちゃった。… 本気でそれ聞いたならヤバいな。

• << 22 すみません、抜かしていました。 ありがとうございます。 ヤバいんですね。

No.8 19/09/19 22:25
通行人8 

あなたは勉強はできないと思います。日本語が失格レベルです。最後の「ちなみに」以下はどこでどういう中でどの面で一番なのかもわかりません。

それは置いといて、私は妻がばかだとは思っていませんが、高校生レベルの三角方程式も解けないし、論語が読めないので、勉強が苦手だとは思っています。でも、立派な音楽教師ですので、ばかだとバレても何の問題もないと思っています。
いいじゃないですか、ばかだとバレても。

• << 14 ありがとうございます。 ちなみに〜に関しては、主人が立場上上の人なら妻も周りの方達より年上でしょうし、見栄を張る意味でもしっかりして欲しいと思うと思いますが、年も役職も一番下なので見栄を張る必要はないのかなって意味です。 私もバカだとバレても良いんです。 その方が楽ですし。 ただ、主人が嫌みたいで。 ちなみに(笑)私は結構な進学校出身です。 でも、人付き合いだけは勉強できてもダメでした。

No.9 19/09/19 22:26
社会人2 

>> 6 あーなるほど… 上手な例えですね笑 確かにそんな感じのボケかまされると思ったら、連れて行きたくないかもしれませんね。 変なこと言うなよ… 色々言われるから、会社の人には、なるべく会わない方がいいですよ。
旦那さんに誘われても、断りましょう。

• << 15 ありがとうございます。 上司にまた連れて来いと言われているみたいで、私も今は仕事を休んでいるので嘘もつけなくて。

No.10 19/09/19 22:43
名無し 

>> 5 正気か? ありがとうございます。
「ちょー気持ち悪い!」って言ってたので、どこか舐められたのかと思いました。
そのお客さん、その子の手を撫でていたのを見たので。

• << 12 その子が可愛いからホントにどこかを舌で舐められるという発想が気持ち悪いです🤮

No.11 19/09/19 22:46
名無し 

>> 6 あーなるほど… 上手な例えですね笑 確かにそんな感じのボケかまされると思ったら、連れて行きたくないかもしれませんね。 変なこと言うなよ… ありがとうございます。
連れては行きたいみたいなんですよね。
ただ、ちゃんとして欲しいらしくて。
でもできなくて。
あと、上司から連れて来いと言われるみたいです。
ニコニコ心がけます。

No.12 19/09/19 22:49
匿名5 

>> 10 ありがとうございます。 「ちょー気持ち悪い!」って言ってたので、どこか舐められたのかと思いました。 そのお客さん、その子の手を撫でていた… その子が可愛いからホントにどこかを舌で舐められるという発想が気持ち悪いです🤮

• << 18 ありがとうございます。 そう思ってしまいました。

No.13 19/09/19 22:51
社会人1 

>> 4 ありがとうございます。 例えばと言われるとパッと思いつかないんですが、昔にあったのが、 私の同僚「さっきお客さんになめられちゃった。… 😂ナルホド。(*^m^*) ムフッ! 何か楽しそうな感じだね。 うん!それ位は逆にいいんじゃなかろうか。 張り積めた雰囲気や嫌な雰囲気や疲れた様な雰囲気等々のネガティブな雰囲気等々を和ませてくれる貴重な存在だと思うよ。逆になかなか居ないから。 周りの方々の緊張等々を解きほぐして和ませてくれるものを持っている人はね。逆に難しいんだよ。 人様を和ませるのは。 主さんは非常に良い才能を持っておられるね。(^_^)v 本当の本物の馬鹿だったら、どんなに頑張ってもそこまでは到底出来ないから。何故ならば、本物の馬鹿はそれがどう言うものなのかを知らないし理解も出来ないから。頭脳明晰な人とか人間が出来ている人には分かるのよ。また人生経験や人生勉強が良く出来ている人には分かるのよ。 なので主さんはそんなにまで気にする事はないよ。 余計な肩の力を抜いてリラックスして下さい。(^_^)v  本当の本物の馬鹿がしでかすのはその様なものではないから。                  

• << 19 ありがとうございます。 あなたは良いと言ってくれていますが、大半の方は否定されていますね。 バカな自覚はあって嫌なのですが、長年直らないので晒すしか方法がないのですよね。 だから他のところで補おうと思っています。

No.14 19/09/19 22:55
名無し 

>> 8 あなたは勉強はできないと思います。日本語が失格レベルです。最後の「ちなみに」以下はどこでどういう中でどの面で一番なのかもわかりません。 … ありがとうございます。
ちなみに〜に関しては、主人が立場上上の人なら妻も周りの方達より年上でしょうし、見栄を張る意味でもしっかりして欲しいと思うと思いますが、年も役職も一番下なので見栄を張る必要はないのかなって意味です。

私もバカだとバレても良いんです。
その方が楽ですし。
ただ、主人が嫌みたいで。

ちなみに(笑)私は結構な進学校出身です。
でも、人付き合いだけは勉強できてもダメでした。

No.15 19/09/19 22:57
名無し 

>> 9 色々言われるから、会社の人には、なるべく会わない方がいいですよ。 旦那さんに誘われても、断りましょう。 ありがとうございます。
上司にまた連れて来いと言われているみたいで、私も今は仕事を休んでいるので嘘もつけなくて。

• << 30 いや、絶対やめた方がいいです。 まだ恥さらしてないんですよね? このスレでも、ドン引きしてる人いますよね? 旦那様の前で、こういう扱いになり、旦那様、機嫌悪くしてから、行かない事にするより、まだいかないほうがマシです。

No.17 19/09/20 11:03
匿名17 

読書を沢山すれば様々な表現や、比喩、言い回し、おのずと読解力が身に付きます。
できれば小中高校生のうちに本を沢山読むのが望ましい。

• << 21 ありがとうございます。 本は良いですね。 私もたくさん読みましたが、こんな感じになりました。 足りなかったですかね。 若いうちにもっと色々身につければ良かったです。

No.18 19/09/20 12:11
名無し 

>> 12 その子が可愛いからホントにどこかを舌で舐められるという発想が気持ち悪いです🤮 ありがとうございます。
そう思ってしまいました。

No.19 19/09/20 12:15
名無し 

>> 13 😂ナルホド。(*^m^*) ムフッ! 何か楽しそうな感じだね。 うん!それ位は逆にいいんじゃなかろうか。 張り積めた雰囲気や嫌な雰囲気… ありがとうございます。
あなたは良いと言ってくれていますが、大半の方は否定されていますね。
バカな自覚はあって嫌なのですが、長年直らないので晒すしか方法がないのですよね。
だから他のところで補おうと思っています。

No.20 19/09/20 12:30
名無し 

>> 16 削除されたレス ありがとうございます。
スレ内容にも書いていますが、私は天然(バカ)なのが本当に嫌です。
人に迷惑をかけるし。
愛されキャラだと思える人は作っていると思います。
そのため長年工夫してきました。
しかし、飲み会の席などでいくら頑張ってもボロが出ます。
それを出さないように出さないようにとおかしくなるくらいなら、出してしまってバカだと思われるしかないかなと思いました。

私もバカを晒すので行きたくないのですが、上司に連れて来いと言われるらしく、特殊な環境なので連れて行かない理由も作れません。

• << 62 無理やり連れてこい、は、パワハラだよ。

No.21 19/09/20 12:32
名無し 

>> 17 読書を沢山すれば様々な表現や、比喩、言い回し、おのずと読解力が身に付きます。 できれば小中高校生のうちに本を沢山読むのが望ましい。 ありがとうございます。
本は良いですね。
私もたくさん読みましたが、こんな感じになりました。
足りなかったですかね。
若いうちにもっと色々身につければ良かったです。

No.22 19/09/20 12:34
名無し 

>> 7 本気でそれ聞いたならヤバいな。 すみません、抜かしていました。
ありがとうございます。
ヤバいんですね。

No.23 19/09/20 13:40
名無し23 

主さん、天然はいやといいながら、実はどこかで気に入っているんじゃない?

私は、天然なんて言葉は直接的に「バカ」と言わないだけの便利な言葉だと思っているし、そんな言われ方は不名誉だから、もし自分がそんな風に言われるとしたら、恥ずかしくてたまりません。
でも主さんは勉強して治るものではないかと諦め、開き直っていらっしゃる。真面目なご伴侶は、それがいやなんじゃないでしょうか。

例としてあげていらっしゃるお話しも、ただ単に文脈が読めていないだけでしょう。
あなたは机に向かってする勉強はできるかもしれないけれど、能力をそこに使いすぎて、もっと広い意味での勉強が足りないのではないですか。
「勉強はできるから」とご自分で錦の御旗のように掲げるのも、恥ずかしいからやめたほうがいいですよ。なんの説得力もないです。

• << 32 ありがとうございます。 天然は直接バカと言えないから遠回しに言っているだけで、バカと言われているのと同じだから嫌ですよ。 そうなんです。 机に向かっての勉強は得意でした。 しかし、人との関わりでバカ扱いされることが多く、人と関わる仕事に就きたかったので、それに関する本を読んだりセミナーにも行きましたが改善しませんでした。 ただ、仕事はしっかりこなせるので、飲み会の場などは大目に見て欲しいなと思いまして。 職業柄、聡明でいて欲しいみたいですが。

No.24 19/09/20 13:43
通行人24 

主さん、こんにちは。
私も周りや家族にバカバカ…バカを通り越してアホ、ホント頭が悪い…と言われてしまいます。可愛く言え"天然"と言われると思いますが、自分であまりの馬鹿さっぷりに、大丈夫かな?で心配になることがあります。忘れ物や言い間違えや勘違いも多く理解力もなく、家族は笑ってくれる時もありますが本気で「大丈夫?」と心配されることもあります。主さんの例の「バカにされ、なめられた」ってことを、どこを舐められたの?と、私も、そのような間違いや勘違いしたことたくさんありますよ。
でも主さんは勉強はできるのでしょ?
私は勉強も全く出来ないのでホントに馬鹿ですよ(笑) 会う人に、バカを気づかれる前に自分から "私、バカだよ" と公表するときもあります(笑)

確かに、バカだな~って笑ってもらえたほうが気持ちも楽ですよね。天然の部分を旦那さんは可愛いとか言ってくれないのですか? それに、主さんが天然のことを、ちゃんと理解の上で結婚したのですよね?

• << 33 ありがとうございます。 私も人との関わりに難ありで困っています。 仕事では問題ないですが、プライベートで素がでるとバカがばれます。 主人はそういうところも理解して面白がっていますが、あまり喋ると職業とのギャップがありすぎるから、職場の人の前ではやめて欲しいそうです。

No.25 19/09/20 13:59
名無し25 

バカと言うのか、国語の理解力が悪いのでは?
同音異義語が別の意味に変換されてしまうようですから。
例えの舐めるがそうであるように、
国語を未だよく分からない小さな子供が間違える事が多くあります。
以前、ウチの子供がパズルをはめ込むオモチャが「出来ない」と言った時、
「頭を使いなさい」と言ったら、
パズルに頭をこすり付けて、はめ込もうとしたのを思い出しました(笑

• << 34 ありがとうございます。 国語の理解力はないと思います。 子供だったらかわいいで済みますが、大人だから困っています。

No.26 19/09/20 14:50
匿名5 

自分でバカっていってるヤツ、ほんとに自分はバカって思ってないらしいよ。前にテレビであってあってたんだけど、芸能人に「天然バカ集合」って声かけしたら、鈴木ななとかビジネス天然バカしか来なくて、出川とか狩野とかの本物は来なかった。所詮、天然とかバカとか言われて構ってもらえて浮かれてるだけ。

• << 35 ありがとうございます。 私は自他共に認めるバカだと思います。 テレビはあまり見ないので分からないです。

No.27 19/09/20 15:06
匿名27 

勉強ができた根拠が「進学校だった」というのは、高校時代の話ですか?
一流大卒ではなくて??

妻に魅力があると思っていたら、そのままの妻を紹介すると思います。恥ずかしいとかバレたくないとかありえない。
そのままの妻を受け入れられず人に紹介できない、本気で人前に出すのが恥ずかしいと思われているのだと思います。
バカがバレた方が楽とかじゃなくて、ご主人にそんな扱いされて嫌じゃないんですか?

• << 36 ありがとうございます。 大学もそれなりのところに入りましたが、海外の大学に入り直したり、進路を変えたりで説明がややこしくなるなと思い高校のことを書きました。 やっぱり私は人に伝えるの苦手ですね。 主人自身は私のことを面白がっていて、友達には紹介してくれますが、会社の人は職業柄期待が大きく聡明な女性をイメージしているらしく、期待に応えて欲しいみたいです。

No.28 19/09/20 15:23
匿名28 

お尻よければ全て良し!
洋ナシ型最高です。

• << 37 ありがとうございます。 お尻は大きめです。

No.29 19/09/20 16:45
匿名29 

バカはいやだよ

• << 40 ありがとうございます。 私も嫌です。 治したいです。

No.30 19/09/20 20:09
匿名30 

>> 15 ありがとうございます。 上司にまた連れて来いと言われているみたいで、私も今は仕事を休んでいるので嘘もつけなくて。 いや、絶対やめた方がいいです。
まだ恥さらしてないんですよね?
このスレでも、ドン引きしてる人いますよね?
旦那様の前で、こういう扱いになり、旦那様、機嫌悪くしてから、行かない事にするより、まだいかないほうがマシです。

• << 38 ありがとうございます。 最初に素で行ったら次も来てが何回も続いています。(もちろん素でもある程度常識は持って) 社交辞令かと思いましたが、何度も言われるみたいで、私も直接言われました。 だから、ある程度気を遣えばバカはバレないんだと思っていました。 しかし、主人からバカだと思われるからしっかりしてと言われ、3回目くらいからガチガチで「どうしちゃったの?」と言われるようになりました。 やはり主人が嫌な思いをするなら行かない方が良いですね。 理由考えます。

No.31 19/09/20 20:33
匿名31 

自閉傾向のある女性ですね。
なめられる=どこを舐められたの?と本気でいう人は自閉かな、と思います。
エレベーター呼んで、と言ったらボタンを押さずに「エレベーター!!」という。
おやすみ、と寝る前に声かけたら「え?明日休み?」と聞き返す。
これらは自閉症あるあるなんですよ。言葉の真意を読み取れない。
だから他人とずれてしまう、天然って言葉が昔はあったかもしれませんが、研究が進んだ今は天然って自閉傾向のことだな、と思います。
当てはまりませんか?よく言葉の真意が分からない中で頑張ってこられたと思います。
ご主人もそんなあなたを嫌いではないでしょうが、まだみんなが受け入れてくれる時代ではないので、あなたが傷付かないように会社の人に合わせないのかもしれませんよ。

積極性のある自閉タイプだと思います。少し調べてみてください。
これからのあなたの課題や、どうトレーニングしていけば、より生きやすいかヒントになるかもしれません。

• << 39 ありがとうございます。 そこまではいきませんが(笑)そういう傾向なのかもしれません。 調べてみて、対処していこうと思います。

No.32 19/09/20 20:46
名無し 

>> 23 主さん、天然はいやといいながら、実はどこかで気に入っているんじゃない? 私は、天然なんて言葉は直接的に「バカ」と言わないだけの便利な言… ありがとうございます。
天然は直接バカと言えないから遠回しに言っているだけで、バカと言われているのと同じだから嫌ですよ。
そうなんです。
机に向かっての勉強は得意でした。
しかし、人との関わりでバカ扱いされることが多く、人と関わる仕事に就きたかったので、それに関する本を読んだりセミナーにも行きましたが改善しませんでした。
ただ、仕事はしっかりこなせるので、飲み会の場などは大目に見て欲しいなと思いまして。
職業柄、聡明でいて欲しいみたいですが。

• << 51 他の方へのレスも斜めに読みましたが…。 なんだかご伴侶が同僚に会わせたくないお気持ち、少しわかるような気がしてきました。 失礼を承知で申し上げますが、主さんは自他共に認める天然(=バカ)なのに、やれ勉強はできた、進学校だった、職業柄…と変なプライドがある。 それらは全く「バカ」を打ち消す要素になんかならないってことを、おわかりになっていない。ごく近い身内がそんな風だったら、私はちょっと恥ずかしいと感じてしまいます。 ご伴侶の同僚たちは、はっきりした自覚はないかもしれないけど、そのギャップをバカにしているのに、あなたの方は、「そこを面白がられている」とか、「言動はバカでも実は賢いから、少しくらいのとぼけた言動では本物のバカだと思われない」という変な勘違いをされている。そこがさらに、見ようによってはバカにされポイントなんですよ。 だからご伴侶は恥ずかしい。他人、しかも自分の同僚(友人ならともかく)には、そんな風にバカにされないようにちゃんとしていてくれ、と思っていらっしゃるんじゃないの? 私の周りにも似たタイプの人が思い当たりました。その人は、人によっては主さんが期待されているような見方(「天然だけど~」のような)をされていますが、多くの人には逆に(「よくあれで~。まぐれか? 最近はレベルが…」)と出身校や職業を不思議がられています。

No.33 19/09/20 20:50
名無し 

>> 24 主さん、こんにちは。 私も周りや家族にバカバカ…バカを通り越してアホ、ホント頭が悪い…と言われてしまいます。可愛く言え"天然&q… ありがとうございます。
私も人との関わりに難ありで困っています。
仕事では問題ないですが、プライベートで素がでるとバカがばれます。
主人はそういうところも理解して面白がっていますが、あまり喋ると職業とのギャップがありすぎるから、職場の人の前ではやめて欲しいそうです。

No.34 19/09/20 20:53
名無し 

>> 25 バカと言うのか、国語の理解力が悪いのでは? 同音異義語が別の意味に変換されてしまうようですから。 例えの舐めるがそうであるように、 国… ありがとうございます。
国語の理解力はないと思います。
子供だったらかわいいで済みますが、大人だから困っています。

No.35 19/09/20 20:55
名無し 

>> 26 自分でバカっていってるヤツ、ほんとに自分はバカって思ってないらしいよ。前にテレビであってあってたんだけど、芸能人に「天然バカ集合」って声かけ… ありがとうございます。
私は自他共に認めるバカだと思います。
テレビはあまり見ないので分からないです。

No.36 19/09/20 21:00
名無し 

>> 27 勉強ができた根拠が「進学校だった」というのは、高校時代の話ですか? 一流大卒ではなくて?? 妻に魅力があると思っていたら、そのままの… ありがとうございます。
大学もそれなりのところに入りましたが、海外の大学に入り直したり、進路を変えたりで説明がややこしくなるなと思い高校のことを書きました。
やっぱり私は人に伝えるの苦手ですね。
主人自身は私のことを面白がっていて、友達には紹介してくれますが、会社の人は職業柄期待が大きく聡明な女性をイメージしているらしく、期待に応えて欲しいみたいです。

• << 42 それなりの大学ですか…どの大学ならお勉強ができると自負できるのか、私にはちょっとわかりません。でも確かに「海外の大学」ではもっとわかりませんね笑 自信を持てる学歴ということなのですね。 質問に答えて頂けていないので、もう一度聞きますね。 妻に対して「自分の期待に応えていない」「そのままでは恥ずかしい」「ちゃんとしてほしい」だなんて、極めて失礼なことを言っていると思いますが嫌じゃないのですか?
  • << 45 おはようございます。主さんのレスポンス前ですが、外出するのでレスをしておきます。 もし主さんの勘違いでなければ、主さんは、ご主人が主さんにとても失礼なことを言っていることに、まず気づいた方がいいと思います。主さんは、お仕事はきちんとされているとのこと。他人に迷惑がかかるようなところではミスなさらないのでしょう? それなら聞き間違いや勘違いも含めて主さんの魅力と言えます。それをわざわざ欠点のように扱う必要はないですよ。 「完璧な妻を持つ自分」「素敵な妻」を見せたいご主人の気持ちも理解できます。でも、主さんが不自然になる程プレッシャーを感じてしまっているということは、「別人のように完璧な女性」を求められていると感じたのだと思います。 もしご主人がそんなことを本気で求めているなら、そんなの無理だと怒っていいところです。主さんの勘違いだといいなと思います。 妻が同席しないなんて、それこそご主人恥ずかしいと思いますよ。 自分に自信を持って、ご主人が要求することに無理があるならちゃんと反論して、折り合いをつけて出席なさってください。 主さんのレスの中に、「周りがそのままの主さんを受け入れていると感じている」言葉が見られます。 お勉強ができることも含めて主さんの自負に間違いがなければ、ご主人を「素敵な妻を持つ男」にする役割を充分はたしているはずです。卑屈な妻では魅力半減です。 本文の質問に答えるなら、馬鹿な妻はいやですね。でもきっと主さんは馬鹿な妻ではないでしょう。

No.37 19/09/20 21:01
名無し 

>> 28 お尻よければ全て良し! 洋ナシ型最高です。 ありがとうございます。
お尻は大きめです。

No.38 19/09/20 21:11
名無し 

>> 30 いや、絶対やめた方がいいです。 まだ恥さらしてないんですよね? このスレでも、ドン引きしてる人いますよね? 旦那様の前で、こういう扱い… ありがとうございます。
最初に素で行ったら次も来てが何回も続いています。(もちろん素でもある程度常識は持って)
社交辞令かと思いましたが、何度も言われるみたいで、私も直接言われました。
だから、ある程度気を遣えばバカはバレないんだと思っていました。
しかし、主人からバカだと思われるからしっかりしてと言われ、3回目くらいからガチガチで「どうしちゃったの?」と言われるようになりました。
やはり主人が嫌な思いをするなら行かない方が良いですね。
理由考えます。

• << 64 ご主人が、 「バカだと思われるから、シッカリして」と言うなら、あなたが思う以上に、変な発言を毎回しているんだと思います。 「同僚達が"来て"と言うから行こう。」と言うほど、あなたは自由じゃないんですよ。 「旦那さんが気にするタイプなら、行っちゃダメ」なんです。 ご主人にも、「そのうちバカだとバレるから、もう行かない」と毎回言いましょう。 旦那さんに誘われたら、そのたび、「バレるけどいい?」と必ず聞きましょう。 それで旦那さんが「それは嫌」と言ったら、「じゃあ、やめておく」と毎回断りましょう。 旦那さんは、見栄っ張りなのに、奥さんのレベルを考えずに、人前に出して、あなたに、あなたの実力以上を要求してるんです。

No.39 19/09/20 21:14
名無し 

>> 31 自閉傾向のある女性ですね。 なめられる=どこを舐められたの?と本気でいう人は自閉かな、と思います。 エレベーター呼んで、と言ったらボタン… ありがとうございます。
そこまではいきませんが(笑)そういう傾向なのかもしれません。
調べてみて、対処していこうと思います。

No.40 19/09/20 21:15
名無し 

>> 29 バカはいやだよ ありがとうございます。
私も嫌です。
治したいです。

No.41 19/09/20 21:17
匿名30 

旦那さんに、「気を付けてるけど、そのうち、バレるよ。それが嫌なら、あなたから断って」と、言いましょう。

No.42 19/09/20 22:55
匿名27 

>> 36 ありがとうございます。 大学もそれなりのところに入りましたが、海外の大学に入り直したり、進路を変えたりで説明がややこしくなるなと思い高校の… それなりの大学ですか…どの大学ならお勉強ができると自負できるのか、私にはちょっとわかりません。でも確かに「海外の大学」ではもっとわかりませんね笑
自信を持てる学歴ということなのですね。

質問に答えて頂けていないので、もう一度聞きますね。
妻に対して「自分の期待に応えていない」「そのままでは恥ずかしい」「ちゃんとしてほしい」だなんて、極めて失礼なことを言っていると思いますが嫌じゃないのですか?

• << 44 感じ悪いね 粘着質なの? そんなの関係有る? 素直に受け答えすれば? 主さんへ。困ってる様だけど、旦那が人前に出したいんだから仕方無いよね… 自慢したいとこと隠したいこと、そんなに上手くいかないって解って欲しいよね… 頑張って伝えてね。

No.43 19/09/21 03:53
名無し43 

>> 42 感じ悪いね

粘着質なの?
そんなの関係有る?

素直に受け答えすれば?

主さんは困ってる様だけど、旦那が人前に出したいんだから仕方無いよね…
自慢したいとこと隠したいこと、そんなに上手くいかないって解って欲しいよね…
頑張って伝えてね。

• << 46 トンチンカンなレスを私につけないでください。気持ちが悪いです。

No.44 19/09/21 03:54
名無し43 

>> 42 それなりの大学ですか…どの大学ならお勉強ができると自負できるのか、私にはちょっとわかりません。でも確かに「海外の大学」ではもっとわかりません… 感じ悪いね

粘着質なの?
そんなの関係有る?

素直に受け答えすれば?

主さんへ。困ってる様だけど、旦那が人前に出したいんだから仕方無いよね…
自慢したいとこと隠したいこと、そんなに上手くいかないって解って欲しいよね…
頑張って伝えてね。

No.45 19/09/21 07:42
匿名27 

>> 36 ありがとうございます。 大学もそれなりのところに入りましたが、海外の大学に入り直したり、進路を変えたりで説明がややこしくなるなと思い高校の… おはようございます。主さんのレスポンス前ですが、外出するのでレスをしておきます。

もし主さんの勘違いでなければ、主さんは、ご主人が主さんにとても失礼なことを言っていることに、まず気づいた方がいいと思います。主さんは、お仕事はきちんとされているとのこと。他人に迷惑がかかるようなところではミスなさらないのでしょう?
それなら聞き間違いや勘違いも含めて主さんの魅力と言えます。それをわざわざ欠点のように扱う必要はないですよ。

「完璧な妻を持つ自分」「素敵な妻」を見せたいご主人の気持ちも理解できます。でも、主さんが不自然になる程プレッシャーを感じてしまっているということは、「別人のように完璧な女性」を求められていると感じたのだと思います。
もしご主人がそんなことを本気で求めているなら、そんなの無理だと怒っていいところです。主さんの勘違いだといいなと思います。

妻が同席しないなんて、それこそご主人恥ずかしいと思いますよ。
自分に自信を持って、ご主人が要求することに無理があるならちゃんと反論して、折り合いをつけて出席なさってください。

主さんのレスの中に、「周りがそのままの主さんを受け入れていると感じている」言葉が見られます。
お勉強ができることも含めて主さんの自負に間違いがなければ、ご主人を「素敵な妻を持つ男」にする役割を充分はたしているはずです。卑屈な妻では魅力半減です。

本文の質問に答えるなら、馬鹿な妻はいやですね。でもきっと主さんは馬鹿な妻ではないでしょう。

No.46 19/09/21 07:44
匿名27 

>> 43 感じ悪いね 粘着質なの? そんなの関係有る? 素直に受け答えすれば? 主さんは困ってる様だけど、旦那が人前に出したいんだ… トンチンカンなレスを私につけないでください。気持ちが悪いです。

No.47 19/09/21 13:20
匿名47 

主さん面白いなぁ笑
私は主さんみたいな人周りにいたら楽しい♪
ご主人見栄っ張りなんですねー^^;;
天然嫁ですって紹介すればいいのに>3<

No.48 19/09/21 14:15
名無し48 

こんにちは~
お昼寝の前にレスします。

私も天然って言われます☀
初めは意味が分からず、天然=馬鹿との図式を描いていました。

でも友達や旦那はその天然が癒される。無理に笑いを取ろうとしていないから良いのだと言ってくれますけどね。
もしかしたらこれも天然だから勝手にそう思っているのかも~

性格だから仕方ないと思う。
嫌みを言うばばあよりよっぽどまし。

主さんお互い頑張ろうね。

No.49 19/09/21 16:48
匿名49 

そういう主さんを選んだ旦那さんのレベルも同じくらいだから心配しなくて大丈夫だよ。周りも分かってくれる。 
ある程度の地位のある賢い男性は
主さんみたいな女性は選ばないから
恥をかく事もないでしょ。

No.50 19/09/21 17:24
匿名50 

私は主さんみたいな人と結婚したいですね。天然は家庭を和やかにしてくれます。家内の父がかなりの、相当の天然ですけど、学歴は東京大学卒なのに、トンチンカン。家内も少し天然でたまに喧嘩の途中で可笑しくなって喧嘩終了。

旦那さんプライド高すぎ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少