注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

引きこもりです

レス14 HIT数 609 あ+ あ-

匿名
19/09/23 18:08(更新日時)

引きこもりです。
とても辛いです。
仕事できるようになったりしたいのですが、すぐ現実から逃げてしまいます。
継続して頑張っていくにはどうしたらいいでしょうか?
頼れる家族等はいません。

No.2920021 19/09/19 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 21:28
名無し1 


現実から逃げなきゃいい。

逃げ癖ついてたらどこで働いても一緒。

その時に踏みとどまる力がないと何しても続かないよ。

  • << 4 うん、現実から逃げても良いことなかったです(´;ω;`)

No.2 19/09/19 21:37
匿名2 

引きこもりは辛いよ。
生活資金はどうしてますか。

  • << 5 すごく辛いです(´;ω;`)

No.3 19/09/19 22:44
匿名3 ( ♀ )

毎日少しでもいいから外を散歩してみたら?今日は電柱3本まで、明日は電柱5本までというように、少しずつ距離を伸ばしていって。
散歩は例えですが、日常の何気ない小さなことを目標にして達成していくことを目指してみるのも継続に繋がりますよ。それは関係ないように思えてもやる気に繋がると思います。
いきなり大きなことを成し遂げようとすると失敗した時のやるせなさは大きいし、自信もなくしやすいですから。

頭ではわかっていてもやる気になれない時は心療内科に行ってみて下さい。鬱になってる可能性もありますから。


  • << 6 小さな目標を達成していく。 なんだか、とてもピンときました。 明日から実行します。 どうしたら自分がどうなったら今の辛さがなくなるのかさんざん考えてたくさん紙に書きました。 そして1日の中でやることに大きな目標を設定していました。それでできない。できない。ってなってました。 あなたのレスをみて気持ちが落ち着きました(´;ω;`)明日から実行します。ありがとうございます(´;ω;`) 心療内科には行っていますが、薬じゃ良くなりませんよ。外に出なさい。家から離れなさいと言われています。

No.4 19/09/19 23:08
匿名0 

>> 1 現実から逃げなきゃいい。 逃げ癖ついてたらどこで働いても一緒。 その時に踏みとどまる力がないと何しても続かないよ。 うん、現実から逃げても良いことなかったです(´;ω;`)

No.5 19/09/19 23:08
匿名 

>> 2 引きこもりは辛いよ。 生活資金はどうしてますか。 すごく辛いです(´;ω;`)

No.6 19/09/19 23:17
匿名 

>> 3 毎日少しでもいいから外を散歩してみたら?今日は電柱3本まで、明日は電柱5本までというように、少しずつ距離を伸ばしていって。 散歩は例えです… 小さな目標を達成していく。
なんだか、とてもピンときました。
明日から実行します。
どうしたら自分がどうなったら今の辛さがなくなるのかさんざん考えてたくさん紙に書きました。
そして1日の中でやることに大きな目標を設定していました。それでできない。できない。ってなってました。
あなたのレスをみて気持ちが落ち着きました(´;ω;`)明日から実行します。ありがとうございます(´;ω;`)

心療内科には行っていますが、薬じゃ良くなりませんよ。外に出なさい。家から離れなさいと言われています。

No.7 19/09/19 23:45
ヒマ人7 ( ♂ )

自治体の福祉課にまず電話相談して訪問相談員をお願いした方がいい
今の福祉は自治体の福祉課から請け負った民間福祉法人がたくさんある
生活保護、障害者なら無料で相談支援センターから訪問相談員が定期的に訪問してくれ色々と生活支援してくれる
自分も引きこもりで訪問相談員、訪問医師、訪問看護師にお世話になってる

No.8 19/09/19 23:51
匿名 

>> 7 訪問看護師は来てもらっています。
唯一の社会との繋がりです(´;ω;`)
訪問相談員は知りませんでした。
調べてみます。
ありがとうございます。

No.9 19/09/23 16:06
匿名9 

うらやましー、自分だって何回も倒産したり、解雇されたり、やめて、腐った時期あったけど、そのたびに家族が病気になったりして引きこもる暇なんてなかったし。
 結婚こそしなかったけど、今も普通の人たちに混じって働いてます。
 ひきこもれる環境と自分への甘さがあるからひきこもれるんです。
 引きこもりから抜け出さないと孤独死一直線ですよ。
 それでいいならそうすればいいと思う。今ならまだレールを外せますよ?

No.10 19/09/23 16:35
匿名 

>> 9 そのレールを外すためにどうすればいのかスレ立をしています。
スレ文読んでますか?
スレ文読んで読解力があれば今の状況を望んでないことが文面から理解できるはずなんですけどね。

No.11 19/09/23 16:45
匿名9 

>> 10 方法なんてもうとっくに分かってると思います。
バイトからでも働きだす、それが無理なら作業所に通ってみる。
徐々に時間を増やすしかないでしょう。
最終的に自分が食っていけるようになればいいと思います。

No.12 19/09/23 16:55
匿名 

>> 11 なんのためにレスしてくるんですか?
倒産したり家族が病気になったり、自分の不幸を吐き出したいなら、人のスレ利用しないで自分でスレ立てれば?

No.13 19/09/23 17:20
匿名9 

>> 12 いや、真面目に手順書いてるんですけど。
もういいです。
あなたみたいなニートの社会復帰応援してましたけど、社会にでられない理由わかりました。
 

No.14 19/09/23 18:08
匿名 

>> 13 自分の人生が幸せじゃないからって叩けそうなの見つけてネットで発散するのは情けないと思う。
引きこもりがうらやましいなんて相当つまんない人生送ってるってことだから。そんなことするんだろうけど。
レスホント迷惑です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧