注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

スマホを没収された理由が納得行きません

レス8 HIT数 632 あ+ あ-

匿名
19/09/20 01:14(更新日時)

今日私はスマホを没収されました。でもその理由が納得行きません。

私は文芸部という部活に所属していて放課後残って部活をしていました。しかし先生はそんな私に気が付かなかったのか、忘れていたのか部室に鍵をかけて外に出ていきました。

鍵が無いと開かない部屋なので私は帰りたくても外に出られず困ってしまい、仕方が無くスマホを取り出して職員室に鍵を閉められて出られないと電話をしました。結果勿論開けてもらいました。納得がいかなかったのはここからです

先生は
「君は学校でスマホを使ったから没収と業後ね」
と言い出し私のスマホを持っていきました。

ですが30分くらい待っても誰も気づかなかったのに電話無しで気付いて貰えるとは思えません。先生はどうしろと思ったのでしょうか?これは本当に私が悪いのですか?

もしも私が悪いならどうすれば良いか教えて欲しいです。
先生が可笑しいなら先生に交渉して何とか取り返したいと思います。

私的には私は悪くないと思います。

P.S.スマホを没収されてるなら何故これを書けると思う方も居ると思うので一応書いておきます。この文は親にスマホを借りて書いてます。

No.2919949 19/09/19 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/19 20:04
名無し1 

親御さんは何と言われていますか

No.2 19/09/19 20:10
名無し2 

スマホを学校で使うのは禁止なのに、学校に持ってくるのはオッケーなの? うちの子の学校は携帯・スマホを学校に持ち込むこと自体禁止なんだけど。

スマホを学校で使うのは禁止されているけれど持ち込むこと自体は許されるのであれば、親に訴えて、親から学校側に緊急事態で使わざるをえなかったことを説明して注意してもらう。 持ち込むこと自体禁止されてるなら……主も悪いよねってところかな。今回は持っていたから良かったけど、次からは持ち込まないように。

No.3 19/09/19 20:37
通行人3 

おやごさんにおはなしされているのですから、一緒に交渉に行きましょう。
それぞれの立場で論議がなされるとは思いますが、それが重要です。
それしてから、もう一度お越しください。

No.4 19/09/19 21:38
社会人4 


学校はスマホOKなの?

大丈夫なら親に話して親から言ってもらうのがいいけど、スマホを学校に持ってきてダメなら仕方ないかな。

No.5 19/09/19 23:07
匿名5 

スマホ没収とかいうけど、無理やり同意を得た窃盗だよね

No.6 19/09/20 00:09
名無し6 

スマホが無かったら出られなかったし大問題になってたかも。学校側は今回は大目に見る、今後は持ち込まないようにぐらいでいいんじゃないかな。自分の落ち度は棚上げですよね。今後は持ち込まないで 自分達も今後は確認してから鍵をす
る。というのがベストでは?
相手が生徒だからって舐めてかかってますね。しかも個人情報の入ったスマホ取り上げるって気持ち悪い。裏でどんなされてるかもわからないし。

No.7 19/09/20 00:34
匿名7 

スマホの持ち込みをした場合、没収されるということを事前に知っていたなら、没収されるのは仕方ない。

スマホの問題とは別に、室内に生徒が残っていることを確認もせずに鍵を閉めた教師の行いには問題があります。

PTAなどで問題提起して貰えば?

No.8 19/09/20 01:14
名無し8 

窃盗なので警察に被害届出しますと言えばいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧