注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

しにたくて苦しい

レス27 HIT数 1074 あ+ あ-

社会人
19/12/11 19:22(更新日時)

自分の存在が嫌すぎてしにたくて苦しいです、

社会人2年目の女です、
自分の、存在意義もわからないし
生きてても失敗ばっかりだし迷惑かけるし
できることないし、
欠陥だらけで、
自分が大嫌いです。

いなくなった方が楽になれますよね、

残業月100時間以上とか、
学校でいじめにあっているとかじゃないのに、
自殺したらだめですか。

資格がないですか?

人と話したくなくなって
つらくて
でも話そうとしたら一生懸命笑えてます

なんか、とにかくしにたくて
苦しくて
まとまらなくてごめんなさい
誰かに聞いてほしかっただけです


No.2919905 19/09/19 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 18:21
匿名1 

同じように悩んでる人と友達になったら?

共感できると、スッキリするかも?

No.2 19/09/19 18:23
社会人0 

>> 1 なかなかこんなことは周りに言えなくて。

家族にも言ったことありません

No.3 19/09/19 18:26
匿名3 

辛い気持ちを良かったら話して下さい。
何か心の力になれればと思います。

No.4 19/09/19 18:28
社会人 

>> 3 自分がくず過ぎて
嫌いすぎて
いきる価値がないんです
自分なんか殺してやりたい
でも実行する勇気も不足してて
なかなか実行できないんです
死にたい

  • << 7 自殺をする勇気が不足しているのでなく、自殺をすることは恐くて出来ません。それが普通な感情です。 イジメや嫌なことを経験すると、脳が体を守るために防衛反応を起こすので、今の辛い状態になるのです。 貴女の肉体が悲鳴を上げていることを労って下さい。 貴女の脳も肉体も心も全て一心同体の仲間です。 大丈夫です。

No.5 19/09/19 18:32
通行人5 

ちゃんと食べてますか?食欲ありますか?眠れていますか?辛さを忘れられる時間はありますか?

注意したり、叱ったりは上司や先輩がしてくれます。
反省し次に備えるのは大切です。しかし、ご自身まで自身を責め立てては、いったいいつ心を休めればいいのでしょう?

私からすれば、今の主さんは十分自殺まがいなことされてます。ご自身の心にナイフを突き立て、何度も何度もグサグサと刺しているではないですか…

主さんの心を守れるのは主さんだけです。

No.6 19/09/19 18:38
社会人 

>> 5 いろいろわからないんです、
自分は死んだらとにかく楽になれるということと、失敗作と言うことと、正しい行動がわからなくて。存在してても無駄と言うことと、くずだからしんだほうがいいとおもってて、
それはわかります

  • << 14 自身が正しいと思って行動しても、誰かにはそう思われないことだってあります。 今までの人生で学んできたこと、蓄積された経験と思考でしか行動に反映できないんです。あとは停滞せずに、吸収し学び続けるしかない。 現時点で主さんの言う失敗作でも、10年後はわかりません。 もし今の状態の乗り越えられたなら、主さんの今の経験が誰かの支えになったり励みになるやもしれない。そうなれば、もう失敗作じゃないですよね? 正直…、人類ってのはちょっとずつ各々変なのだと思います。主さんも私も、周囲の人々も。 集団の中でも上手く立ち回っていられる人は、目立ちませんが、そうでないと周囲に認定されたら異分子ですから…。 そんな世の中を作ってるのは人類ですから、やはり人類はちょっと変なのだと…思うのです。極端過ぎますかね…。 無論、身体、精神を故意に害する者は、省きます。

No.7 19/09/19 18:52
匿名3 

>> 4 自分がくず過ぎて 嫌いすぎて いきる価値がないんです 自分なんか殺してやりたい でも実行する勇気も不足してて なかなか実行できない… 自殺をする勇気が不足しているのでなく、自殺をすることは恐くて出来ません。それが普通な感情です。

イジメや嫌なことを経験すると、脳が体を守るために防衛反応を起こすので、今の辛い状態になるのです。

貴女の肉体が悲鳴を上げていることを労って下さい。
貴女の脳も肉体も心も全て一心同体の仲間です。
大丈夫です。

No.8 19/09/19 18:58
社会人 

>> 7 防衛反応なんですか、しらなかったです


私は失敗だらけだし他人より本当に劣ってます
性格も最悪だし甘えてます
なにもできないくせにプライドは高いし傷つきやすいゴミクズ
それでも自分をいたわっていいんでしょうか
ごみ人間が自業自得でつらい思いして自分でじぶんをいたわっても許されますか?

No.9 19/09/19 19:10
匿名3 

>> 8 『生きてても失敗ばっかりだし迷惑かけるし
できることないし、
欠陥だらけ』
とは
どんな失敗をし、どんな迷惑をかけ、どんな欠陥があるのでしょうか。



No.10 19/09/19 19:12
社会人 

>> 9 自分のやること、行動、考え方など、
すべてが間違ってて正しくないと思います

No.11 19/09/19 19:14
名無し11 

こんばんは
私も昨日苦しくなって、携帯で「死にたい」で検索かけて、初めてそういうところに電話かけてしまいました。

>0570-064-556
>こころの健康相談統一ダイヤル
場所によって、通話時間が異なります

相談員さん、すごく丁寧にお話しを聞いてくれました。
そして、よかったらまた電話してねと言ってくださいました。
話を聞いてもらって落ち着くし、よかったので主さんにもおすすめします(*^^*)

No.12 19/09/19 19:15
社会人 

>> 11 こんなりゆうで電話して責められないだろうかと怖くてできてませんでした、
ありがとうございます

  • << 17 死にたい苦しい人が電話してるんだから責められたりしないですよ(*^_^*) でも勇気がいるの、わかります。 ここに相談するのも、勇気が必要ですもんね。 私は、自分が急に恥ずかしくなって、もう何もかも投げ出したくて、苦しくて、でも出来なくて。誰かに話すことも出来なくて。 それでも誰かに肯定されたら生きてていいんだって思えて。 主さんも自分に優しくしてくださいね。

No.13 19/09/19 19:26
匿名13 

私も巧く生きたいんだけど出来なくて、生きることにサヨナラしたい。でも考えても考えても、人に迷惑をかけないサヨナラが判らないです。誰かに教わりたい。今、何故生きているか?死ぬと他人が大迷惑だから。

  • << 15 私も、生きることにさよならしたいです、 楽になりたい

No.14 19/09/19 19:26
通行人5 

>> 6 いろいろわからないんです、 自分は死んだらとにかく楽になれるということと、失敗作と言うことと、正しい行動がわからなくて。存在してても無駄と… 自身が正しいと思って行動しても、誰かにはそう思われないことだってあります。

今までの人生で学んできたこと、蓄積された経験と思考でしか行動に反映できないんです。あとは停滞せずに、吸収し学び続けるしかない。

現時点で主さんの言う失敗作でも、10年後はわかりません。

もし今の状態の乗り越えられたなら、主さんの今の経験が誰かの支えになったり励みになるやもしれない。そうなれば、もう失敗作じゃないですよね?

正直…、人類ってのはちょっとずつ各々変なのだと思います。主さんも私も、周囲の人々も。
集団の中でも上手く立ち回っていられる人は、目立ちませんが、そうでないと周囲に認定されたら異分子ですから…。
そんな世の中を作ってるのは人類ですから、やはり人類はちょっと変なのだと…思うのです。極端過ぎますかね…。
無論、身体、精神を故意に害する者は、省きます。


  • << 16 私だけが変で間違っていてで、周りがみんな正しい完璧人間のように思えます

No.15 19/09/19 19:28
社会人 

>> 13 私も巧く生きたいんだけど出来なくて、生きることにサヨナラしたい。でも考えても考えても、人に迷惑をかけないサヨナラが判らないです。誰かに教わり… 私も、生きることにさよならしたいです、
楽になりたい

No.16 19/09/19 19:30
社会人 

>> 14 自身が正しいと思って行動しても、誰かにはそう思われないことだってあります。 今までの人生で学んできたこと、蓄積された経験と思考でしか行… 私だけが変で間違っていてで、周りがみんな正しい完璧人間のように思えます

No.17 19/09/19 19:31
名無し11 

>> 12 こんなりゆうで電話して責められないだろうかと怖くてできてませんでした、 ありがとうございます 死にたい苦しい人が電話してるんだから責められたりしないですよ(*^_^*)
でも勇気がいるの、わかります。
ここに相談するのも、勇気が必要ですもんね。

私は、自分が急に恥ずかしくなって、もう何もかも投げ出したくて、苦しくて、でも出来なくて。誰かに話すことも出来なくて。
それでも誰かに肯定されたら生きてていいんだって思えて。

主さんも自分に優しくしてくださいね。

No.18 19/09/19 19:33
社会人 

>> 17 ゴミクズの癖に自分に優しくするのはおかしい気がしてできないです

  • << 20 どうして? 主さんにとって、唯一無二の人だよ。 神様からお借りしてる肉体を傷つけないで大事にしてほしいな。

No.19 19/09/19 19:45
匿名13 

>> 18 おかしくはないと思います。

私は勤めても勤めてもクビになるし、好きになっても好きになってもフられます。ずっとサヨナラしたいと方法を考えましたが、どうしても人に迷惑を掛けてしまう事に。

今、色んなこと考えるの停止しています。

No.20 19/09/19 19:45
名無し11 

>> 18 ゴミクズの癖に自分に優しくするのはおかしい気がしてできないです どうして?
主さんにとって、唯一無二の人だよ。
神様からお借りしてる肉体を傷つけないで大事にしてほしいな。

No.21 19/09/19 20:12
あさか(・∀・) ( 30代 ♀ MlTBSb )

主さん、こんにちは。
人生失敗から、学ぶことは多いと思います(^-^)
失敗しても、主さんは仕事を続けてきた。試行錯誤してきた。努力して頑張ってきたのは、主さんが一生懸命生きてきたからでは、ないでしょうか?

諦めるのは、簡単?ですか?
ここまで積み上げるの、大変でしたよね?

失敗と迷惑かけても良いじゃないですか?それよりも、真面目に継続して仕事を続けてる方がずっと立派です^ - ^

ブラック企業?主さん、仕事辛いなら命落とすほどなら、一度考えられた方が良いですよ😣

わたし、返信遅いですが、ミクルに居るし、だれかわたしの居ない時にも、気にかけてくれると思います(^-^)

主さん、命より大切なものってありますか?

わたしはそれが知りたい。

No.22 19/09/19 21:01
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

自殺だけは避けましょう。

自殺したい気持ちに負けないで。

自殺したらまた1からやり直しです。

No.23 19/09/19 22:00
匿名23 

してほしくて苦しい!と読んでしまい興奮してしまった。

ししし、してほしいって!漢字つかいましょうね。

死んだらあかん。あの天にも昇る絶頂を味わえなくなるんですよ。

いいんですか?本当にいいんですか?

バナメイエビの特大買ってきて天ぷら作って、贅沢天丼、

冷凍のシーフードミックス(イカ入り)とバナメイエビ、

オリーブオイルに鷹の爪、にんにく入れてシーフード入れる、白ワイン入れてコンソメ入れて

バジルと刻み玉ねぎ、塩コショウ、乳化するまで煮る。トマトジュース少し入れる。

パスタゆがいてゆで汁をソースに少し入れて、麺を絡めて出来上がり20分で専門店のパスタ出来上がり。
腹いっぱい食べた後は絶頂して寝る。

人生は楽しいこともありますよ。死ぬな!

No.24 19/09/19 22:54
名無し24 

今はどうですか?
まだ死にたいですか?

No.25 19/09/21 21:35
主婦25 

こんばんは。
自分と向き合っている真っ最中なのでしょうか。とてもおつらい気持ちなのですね。
現在厚生労働省がSNS上で悩み相談を受け付けるメンタルケア事業をやっているそうです。
LINEでお話を聞いてもらえるみたいなので、はじめは電話相談より相談しやすいかもしれません。
おひとりで抱え込まず、よかったら利用してみてくださいね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

No.26 19/11/26 00:00
匿名26 

まったく一緒だ、、、
私も社会人2年目。辛いよね。
上手く生きられたらいいんだけど。
私も今その状態でいいアドバイスできんけど。がんばろう。

No.27 19/12/11 19:22
匿名さん27 

自分は生きたくて仕方がありません。
でも組織的な解決しない犯罪で狙われているので、先は長くはないでしょう。
この話を聞いてもほんとに死にたいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧