注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

結婚相手にふさわしい人って?

レス8 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 13:18(更新日時)

彼と結婚したいと思っていましたが、このまま結婚してお互い幸せか考えてしまいます。

愛情表現の仕方が、私はたまにはちょっかい出したり、スキンシップとったりしたい派なのですが、彼はほぼ無し。どっしり構えてる感じで、上部の表現はしないのだと思います。

連絡も私はマメですが、彼は必要最低限。でも彼は携帯でゲームとかめちゃめちゃしてます。今から帰るよとか欲しいと思います。

転勤族なので、いつか遠距離・単身赴任になりそうで、私は不安・寂しいのですが、彼は仕方ない、といった感じ。仕方ないことなのは私もわかってはいますが、何かフォローの言葉ひとつ無いのかと求めてしまいます。寂しいのを想像して泣いてしまうことがあるのですが、泣きすぎだと言われてしまいました。それから半年泣かないように頑張っています…


結婚相手に何を求めれば幸せなのか、人それぞれなのでここで質問してもわからないかもしれませんが、結婚して幸せな方、結婚の決め手は何ですか?
旦那さん自慢でも良いので、前に進むための判断材料が欲しいです。

以下の点で違うタイプですが、上手くいかないでしょうか…。
・愛情表現の仕方が違う。
・相談事をするタイプと、自己解決したいタイプ。
・連絡マメにしたいタイプと連絡必要最低限にしたいタイプ。
・小さなことでも報告したいタイプと、あまりしないタイプ。
まだ細々とありますが、大きいものを挙げました。

No.2919853 19/09/19 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/19 17:02
匿名さん1 

結婚なので一緒になって生活していけることが前提です。
それを踏まえて、傍にいて幸せを感じられる人。
何度も結婚してそこにたどり着きました。

No.2 19/09/19 17:11
匿名さん2 ( ♀ )

価値観が似ていること、いたわりの言葉、スキンシップ、心遣いがあるかどうかが重要かと思います。
結婚は、完全アウェイの中で夫だけが味方?だと思うので。
寂しい思いをさせる男性はつらいですよ。

No.3 19/09/19 17:24
恋愛の達人3 

大切なのは、
・覚悟と自覚があるか?
・自分の事より相手をって思いやりがあるか?
です。
ダメなのが
・極度のギャンブラー
・極度のゲーマー
・極度のマイペース
・働かない
・浮気ぐせ
です。
恋愛時は、好き→付き合おう。嫌い→別れよう でも良いと思うの。
しかし結婚は、『責任』が伴います。両家のお付き合いも始まります。
最近は「価値観の違い」や「性格の不一致」という言葉が容易に都合よく
使われています。見極めの無さや自分の感情を優先し歩み寄りしていないだけなのに…。

No.4 19/09/19 17:29
匿名さん4 

結婚生活に対する価値観と、お金の使い方に対する価値観と、住宅に対する価値観は似ている方がいい。

あと、自分自身に厳しく、パートナーには甘い男性は凄くいい!
結構、何でもしてくれる。

No.6 19/09/19 20:33
匿名さん6 

うちの夫婦と似てるかも。
旦那はエッチ以外で自分からベタベタしてくる事はないです。
私は暇さえあればベタベタ、すりすり。
いってらっしゃいチュー。
お帰り〜ギューチュー。
たまにお返しのギューもチューもして貰えない時もあります泣
寝る時は旦那の腕を持って来て強制腕枕。
時間が経てば外されます泣
寝返って背中を向けられた時は後ろから猿のように手も足も旦那にしがみ付いて寝ます。

私はこれがちょうど良いんです。
旦那からのアクションはないけれど、甘ったれな私を常に受け止めてくれてるから。
満たされてます。

No.7 19/09/19 23:13
匿名さん7 

根本的に彼と合わないですよね。

仕事もしないであなたにべったりな男探す方が良いんじゃないですか

No.8 19/09/20 13:18
匿名さん8 

タイプが違っていても、お互いを理解し合えて嫌な気持ちを持たないのであればやってはいけるけど、
あなたが今しんどいんだったら結婚してもしんどいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧