注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

台風でゴルフ場倒壊 自宅修繕費、再建費用は払わない

レス8 HIT数 941 あ+ あ-

匿名
19/10/11 12:26(更新日時)

ゴルフ場の鉄骨が倒壊。
周辺住宅10棟以上が全壊半壊。
しかし、ゴルフ場女性オーナーは弁護士を通して、住民らに金銭的補償は全くしないと伝えた。
自然災害だから払う責任はない、個々の保険等で対応しろと住民に伝えた。
裁判を起こして負けたら、弁護士費用負担や様々な金がかかるぞと、住民らを威嚇した。
最低な女性オーナーやな。
ここでゴルフ場経営は無理だな。

タグ

No.2919758 19/09/19 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/19 13:17
事情通1 

火災保険には、風災保険や落雷保険や家財保険があります。

No.2 19/09/19 13:40
匿名2 

マスコミがオーナーに取材してたけど、受け答えの仕方がなんだか感じ悪かった。
自動ドアを1センチくらいだけ開けて気怠そうに小さい声で喋るからリポーターの人も何回も聞き返してたし。
大変なことになってしまったって憔悴してる感じが全くない。

火災保険だと建物のみで家財は保障されないんだっけ?
当面の住居費も必要だし、保険では到底すべて賄えないですよね。
法的には支払う責任がなかったとしても、迷惑をかけた慰謝料として払うことは出来ないんだろうか...
払うと何か懲罰を受けるの?
絶対違うよね。

No.3 19/09/19 13:46
事情通1 

>> 2 火災保険には家財保険、風災保険、落雷保険があります。

No.5 19/09/19 14:29
匿名5 

ゴルフ場の人も台風の被害者やから可哀想。

No.6 19/09/19 16:51
ちょっと聞いてもいいかしら6 

台風前に家屋周辺を片付けないと同じことがおきて、誰もが加害者になる可能性があるってことだよね。
今回は物凄い台風って言われてたもんな。でもみんな麻痺してきてないかな?
個人宅なら無線の趣味がなければさすがに鉄塔はないけれど、カ―ポートや駐輪ポートなら吹っとんでもおかしくないかもね。そして素人が適当に施工したなら余計に危ないかも。

No.7 19/09/21 17:48
時事ネタ好き7 ( 40代 ♂ )

問題のゴルフ練習場ってネットの支柱は鉄骨多用した、かなり古いタイプだからな、設備更新もままならなかったくらいの経営状態かも知れない?だから開き直ってあの対応?いっそ廃業してあの土地売れば賠償金くらい捻出出来そうだが?弁護士も金欲しいから、突っぱねるのが精一杯かも(笑)

No.8 19/10/11 12:26
匿名8 

風速35?メートル以上の風害は、きちんと法令を守っていれば主の過失にならず、天災扱いで家の火災保険から出る。
オーナーはそれを知らずに賠償したいと言っていたが、弁護士は保険を知っているので、出ない、と突っぱねている。
天災、火災はお互い様、だから保険に入ろうという訳。
最初払うって言っただろう!と脅してる人は、火災保険に入ってないひと。
この場合の法令遵守は、建物をきちんと管理していたか、で、一般の家屋なら、外観に補修箇所がないこと。
今回のゴルフ場なら市の点検を通っていること。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧