注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚アピール!!!

レス22 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 12:21(更新日時)

付き合って半年も経ってないけど、今すぐ結婚したいです!
子供も結婚式も望みません。籍だけとにかく入れて欲しいです。

彼はバツイチで、もう一度結婚するのは怖い と言うこともありますが、わたしのことを「できる嫁だなー」と言うこともあります。

結婚アピールしてもいいでしょうか?
たとえば、苗字が欲しい!とか嫁に貰ってください!など…冗談っぽく言うのはアリですか?
最近は週5,6で会っています。

タグ

No.2919603 19/09/19 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/19 05:56
匿名さん1 

そのアピールはやめたほうがいいよ

言葉以外で結婚を意識させないとうんざりされるよ

というか、ハッキリ言ってしまうと嫁にもらってくださいとか苗字が欲しいとかこんなアピールしかできないということ自体頭の悪い女認定されてしまう可能性すらありますよ

ちなみに男性が結婚する女性に求めるものの多くは男性を立てることができる、賢さ、家庭的な人柄

などと言われていますし逆に頭の悪さを見せると懸念されますよ

むしろそれを逆手に立って

手料理を振る舞ったりお家が綺麗だったり

向こうのご両親と仲良くできるとか

結婚したいしたいと言葉アピールよりも行動で示されたほうがしたくなると思います

向こうのご両親もあんないい子早く結婚しなさい!と言わせるほどのアピールをするほうが何倍もいいよ

No.2 19/09/19 05:59
匿名さん0 

>> 1 賢い、仕事が出来る、綺麗好き、家事も完璧 とはもう言われておりますので〜。

No.5 19/09/19 06:22
匿名さん1 

賢い人は客観的に自分を見ることができます

なのでもしも賢さを示したい場合

偏差値的にはこのくらいである

今まで出会った人の過半数からはこのような場合このような理由で賢いと言われたので

など自分の主観だけではなく客観的な意見を元に相手に話して納得させることをしますが

賢いって言われますからー

とのことですがこれではいつだれがどの程度の頻度で

もしくは何と比較して

というのが抜けており文からも知性を感じません

また主さんのいうような完璧な人間ならば結婚相手は取り合いになるはずですからこんな質問とは無縁だと思います

プライドが高いわりには見合った知性がなくアピール方法が露骨なので婚期が遅れているのだと思いますよ

No.6 19/09/19 06:26
匿名さん 

>> 5 はいはい、もう妄想は結構ですよ。
婚期が遅れてるって(笑)どこに書いてあるんでしょう、不思議ですね(笑)

No.11 19/09/19 06:43
匿名さん 

>> 9 削除されたレス あなたも回答読み返してみては?

No.17 19/09/19 07:00
匿名さん 

>> 13 削除されたレス 付き合って半年経ってないのにプロポーズされるってレアケースだと思いますけど。

No.19 19/09/19 08:05
匿名さん19 

そんなに完璧なら何もしなくても彼から結婚の話が自然に出るのではないですか。

主さんにマイナス要素がないのにそう言った話が出ないのは、彼がまだ結婚に対する余裕がない(彼側の気持ちや考えの問題がある)のでは??

主さんは挙式とか子供とか大層なことは望んでない、確固とした契約だけ結びたい 書類に書くだけだし簡単でしょ?というような考えがあるのかもしれませんが男性からしたらそうはいきません。
きちんとした良識のある男性ほど結婚に対する責任感が強く、覚悟が要ります。

そして彼がまだその覚悟が固まっていないのでしたらそれまで大人しく待ってあげるのも優しさですし、そういう配慮ができる女性を選びたいと思うのではないでしょうか。

ただゴリゴリにアピールされても鬱陶しいだけだと思いますよ。
意に反して愛情が薄れることになりませんようお気をつけください。

No.20 19/09/19 08:24
通行人20 ( ♀ )

付き合って半年足らずで週5~6回会っているって、いちばん盛り上がって客観性を見失いやすい状況だよね…………。

まずは静まれ。

No.21 19/10/26 11:27
匿名さん21 ( ♀ )

なんというかね!
喜んでるから言ってる可能性もある

そしてですけど会う回数減らしたら結婚の近道ぽいですけどね?
結婚しなくてもそんだけ一緒にいれるならすぐ籍入れなくてもってなりそう…

No.22 19/10/26 12:21
匿名さん22 

結婚アピールはまだ早いと思うし、ちゃんとバツイチの人との結婚考えたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧