注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

サッパリとした死にたくなくなる言葉

レス11 HIT数 418 あ+ あ-

名無し
19/09/19 00:50(更新日時)

死にたくなくなる言葉をください。

綺麗な言葉は気持ちが悪いので、できましたら、もっと、
論理的というか、科学的というか、
あっけらかんとした、
納得できるような言葉が欲しいです。
ワガママですみません。

No.2919494 19/09/18 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/18 23:26
名無し0 

>> 1 ごめんなさい、書き方がややこしかったので、もしかしたら勘違いをさせてしまったかもしれません。
『死にたくなる言葉』ではなく
『死にたくなくなる言葉』です。
元気がでる言葉をよろしくお願いいたします。

• << 5 ごめんなさい!! 読み間違えてしまいました。 大変申し訳ない。 元気が出る言葉ね。難しいよねぇ。 でも、死にたくなくなる言葉ではないかもしれないけど。 生まれた時から、死ぬことは決まってます。むしろこれ以外は何も決まってない。 死ぬまであとどれくらいあるかわからないけど、してみたいことがあるなら今のうちですね。 ざっくり言うと、順番ぬかししないで! 三途の川渋滞中ですよ。ご存知ですか?100歳以上って、日本だけで何万人単位でいるらしい。 この人たちも順番待ちしてるのよ。割り込んだらダメよ。御呼ばれしてない高齢者が溢れるほどいるのに。 ちゃんと並ぼう!すべての人が通る門なので、横入りとかしたら、ブーイング来ますよ。 まじで、上が混んでるから、順番待ちに平和な暇つぶし考えよう! お迎えが来るまでの時間を、どう過ごそうかねぇ~。お迎えまでの時間が長くなっていく一方には感じるけどね。 とりあえず、勝手に割り込み禁止ね。 電車でも、エレベーターでも、そういう社会的ルールっていうか、なんかあるでしょ。 トイレでも並ぶんだからねぇ。

No.3 19/09/18 23:35
名無し 

>> 1 こんなところで、見ず知らずのなんの関係もない人にな意を言われたところで、死にたくなるほど影響を受けるかどうかで言えば、ないと思う。 言… >言葉にキレイも汚いもないです。便利用品みたいなもんですからね。

ふふ、便利用品…。
キザですね。嫌いではないですが、美しすぎます。
もっと冷たくて土臭いのをお願いいたします。

分かりにくい書き方をしてしまい、申し訳ありません。
私もどう書いていいのか分からず…御容赦ください。

よくある、『生きてさえいれば太陽が微笑んでくれる』『'辛い'に一本足せば、幸せだね』みたいな、そういう、のは、ちょっと遠慮したいなと思った次第です。

• << 6 便利用品って、気障なの? 最近は、便利用品って、100均でも売ってるから、かっこよさは感じなくて、むしろ実用性かなって感じです。 実際、使ってるわけですしね。 生きてさえいれば、太陽が微笑んでくれてる?? いやぁ微笑んでないでしょう。なんか、北風と太陽がよぎった。太陽、ずるいことしたよねぇ。 辛いに一本足せば幸せ? 漢字の覚え方?覚えやすいかも! たぶん、私のほうがとても年上じゃないかなと思ったので、私の順番が遅れるのも嫌ですし、割り込み禁止ね。 こっちも待ってる身なんですよぉ!ただ100歳以上にはかなわないから、せめて下には順番飛ばすなって思ってるんで。

No.7 19/09/19 00:24
名無し 

>> 6 『「言葉」を「便利用品」に例えた』
この感じが、キザかな、って。
ごめんなさい。キザっていうと、悪い言い方ですね。私はキザな言い回しが好きなので、つい、そう表現してしまいました。

あなたはとてもホットです。
そしてやっぱり美しい。
多分、幸せな人生を送れます。あなたは。
すごくうらやましい。

• << 10 幸せと言える人生ではないかなぁ。 かなり、がんじがらめで、幼児期から生きてきてるしねぇ。。。 だからですかね。言葉を武器にできることがあると、傷つける言葉も使うし、相手がうろたえるようなことも選んで使って、いろんな意味で、持ってれば便利に使えるものなんだと思ってる。 羨ましがられるような人生かはわからないけど、羨ましくないと思われるような経験なら、たぶんあるわ。 HOTという言葉は、どう捉えましょうかね。 COOLという表現も好きではないんだけど。 とりあえず、順番無視して、横入りしないで。 おとなしく待ってるのに、入り込まれたら、困る。 人生にはファストパスとか売ってないんで! 男子トイレに、おばちゃんがこっち空いてるわぁ~って、マジ迷惑行為でしょ。 女を捨てても男になる機能があるわけじゃないのにな。その割には、重いものをあんた男でしょって持たせるのとかもう反則技じゃない? こういうの、めっちゃ嫌い! 

No.8 19/09/19 00:26
名無し 

>> 4 カニ好き? 好きです。
カーニカニカニカーニカニカニ。
うん、ありがとう。

No.11 19/09/19 00:50
名無し 

やっぱりつらいです。
みんなありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら