注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ジェルネイル検定、本当に必要か

レス4 HIT数 340 あ+ あ-

主婦
19/09/19 01:19(更新日時)

ジェルネイル検定がなければ、自宅でネイルサロンしてはダメですか?
今10人の固定のお客様がいますが、ネイルの資格はありません。ネイルの技術は検定取得者には勝ちはしないものの負けはしないくらい勉強してきました。サロンに必要なことを勉強することと検定のために勉強することはまったく違う。民間資格なのに「資格がないからダメ」みたいに言う資格保持者に頭をかしげます。国家資格でもない民間資格を取得するメリットはなんでしょうか?

No.2919415 19/09/18 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/18 22:27
匿名1 

自宅でネイルサロンをやるぶんには問題ないと思いますよ。
どこかサロンに就職したいとなると、応募資格がネイル検定2級保持者というサロンが多いです。(都内)
サロンによっては1級まで持ってないと雇わないサロンも有。
資格があると新規のお客さんに技術があると信頼してもらいやすくなるというメリットはあると思いますが、なくても技術が良ければお客さん来ますしね。
この話はジェルネイル検定ではなくネイル検定の話しなので参考として。

No.2 19/09/18 22:43
名無し2 

自分が必要かどうかではなくてお客様の安心、信頼度です。

私はエステティシャンですがメーカーの中の資格しか持ってません。しかし歴は20年あります。だけどそこに国際資格のディプロマを掲げるだけで、来る人は医療の世界で言ったら「認定医」と同等の見方をするのではないでしょうか。

一定のトレーニングを受けているという称号は自分のためにあるものではなく、広く認められるために、お客様のためにあるものです。長く続けられたいのなら取っても損は無いと思います。



No.3 19/09/19 00:29
匿名3 

信頼かな。
初めて行こうか悩んだ時に技術はみれないから。
いくら技術があっても、まず1回来てもらわないと意味がない。

No.4 19/09/19 01:19
名無し4 

結論からすると
いりません。

ネイリストは、腕と接客力です。

しかし、お客様とのトークの中などで
聞かれることがあります。

その時は、嘘はついてはならないし
資格なしだけで、なんとなくリピートするお客様が一部減るのも事実です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧