注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

無神経過ぎる人

レス10 HIT数 493 あ+ あ-

名無し
19/09/19 16:31(更新日時)

空気を読まない女
昔 イベントで知り合った友達と地方に出かけた時(電車の中で)私が好きな人の悪口をずっと言ってたんですよ!しかも周りがビジネスマンが多かったのに、デカイ声で延々と‥。周りはかなり不機嫌な顔でこちらを見てたけど、何も気付かない友達?は、ずっとずっとずーっと、悪口!私の気持ちも考えず!もはや友達とは言えない人だったけど。
こんな無神経な女が居たことを、今日ふと思い出しました。
当時の私は、気持ちがちっさくて、何も言えず ひたすら周りのビジネスマンの顔を気にしながら、黙って聞いてました。
後々結局その人とは、もう付き合えなくて(もうこの人とは無理!)と思い
黙ってその人の前から消えました。

なかなかここまて酷い人間そうは
居ないですよね?

19/09/19 16:24 追記
そういえば、夜の9時から朝の6時まで電話の相手してました。しかも2度。旦那にも叱られました。そりゃそうですよね。きちんと断らない私が悪かったんです。

No.2919252 19/09/18 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/18 16:17
名無し1 

あなたが本当に友達思いの優しい人なら、そういうことを公の場で話さないで欲しい、周りの目を気にして欲しい、自分の好きな人の悪口を延々と聞きたくないと伝えたでしょうね。黙って理由も言わず縁切りする人は友達とも親切とも言えません。

相手の方が良くないことをしたのは解りますが、あなたも同じくらい卑劣なやり方で人を切り返してると私は思います。


  • << 6 公の場と言っても、ここでしか話した事ないです。実名とかシチュエーションとか、フェイク入れてますし。本当の友達と私が思ってたら、本人に注意したんでしょうけど、本当の友達とは思えなかったので、受け流していました。相手も同じ気持ちだったんでしょう。じゃなかったら、私の眼の前でわたしが好きな人の悪口を延々と言うなんて事、流石にしないでしょうし。(わたしが好きな事知っていて言ってたし)多分私は嫌われていたのかもしれないですね。
  • << 10 卑劣ですか‥そうですか。 わかりました。

No.2 19/09/18 17:04
匿名2 ( ♀ )

無神経とかではなく、病気だと思います😅
私の職場に、不満と愚痴と文句しか言わない人がいて、変だなぁと思っていたら精神の病だった人がいますのでそのタイプじゃないかな。

  • << 7 ある意味病気かもしれないですね。普通に考えて理解出来ないですし。

No.3 19/09/18 17:34
匿名3 

それって、その人が、主さんの好きな人なんだという事が分かっていて、悪口を言っていたのかな?
もしも、そうだったとしたら、かなり意地悪な性格をしていると思いますよ。

  • << 8 あるグループミュージシャンのボーカルが好きでした。彼女も当然知っています。新横浜から静岡まで、ずっと悪口でした。それよりも、周りのビジネスマンが「煩いなぁ」と言う顔をしている事に気付かないことに、嫌気がさした感じです。

No.4 19/09/18 18:18
匿名4 

そんなおかしな人に礼を尽くす必要は無いです。
黙って消えて正解!
変に話をしようもんなら、自分の正当性を主張して、つきまとわれるよ。

No.5 19/09/18 23:37
匿名5 

その悪口を制すれば立派ですが、ただ聞くだけしかしなかった貴方も、周りから見れば同じ虫

  • << 9 そうなんです。同じ人間と思われてたんだろうなぁと、辛かったです。 トイレに逃げるのが精一杯でした。 ( ; ; )

No.6 19/09/19 15:43
名無し0 

>> 1 あなたが本当に友達思いの優しい人なら、そういうことを公の場で話さないで欲しい、周りの目を気にして欲しい、自分の好きな人の悪口を延々と聞きたく… 公の場と言っても、ここでしか話した事ないです。実名とかシチュエーションとか、フェイク入れてますし。本当の友達と私が思ってたら、本人に注意したんでしょうけど、本当の友達とは思えなかったので、受け流していました。相手も同じ気持ちだったんでしょう。じゃなかったら、私の眼の前でわたしが好きな人の悪口を延々と言うなんて事、流石にしないでしょうし。(わたしが好きな事知っていて言ってたし)多分私は嫌われていたのかもしれないですね。

No.7 19/09/19 15:44
名無し 

>> 2 無神経とかではなく、病気だと思います😅 私の職場に、不満と愚痴と文句しか言わない人がいて、変だなぁと思っていたら精神の病だった人がいますの… ある意味病気かもしれないですね。普通に考えて理解出来ないですし。

No.8 19/09/19 15:47
名無し 

>> 3 それって、その人が、主さんの好きな人なんだという事が分かっていて、悪口を言っていたのかな? もしも、そうだったとしたら、かなり意地悪な性格… あるグループミュージシャンのボーカルが好きでした。彼女も当然知っています。新横浜から静岡まで、ずっと悪口でした。それよりも、周りのビジネスマンが「煩いなぁ」と言う顔をしている事に気付かないことに、嫌気がさした感じです。

No.9 19/09/19 15:49
名無し 

>> 5 その悪口を制すれば立派ですが、ただ聞くだけしかしなかった貴方も、周りから見れば同じ虫 そうなんです。同じ人間と思われてたんだろうなぁと、辛かったです。
トイレに逃げるのが精一杯でした。
( ; ; )

No.10 19/09/19 16:30
名無し 

>> 1 あなたが本当に友達思いの優しい人なら、そういうことを公の場で話さないで欲しい、周りの目を気にして欲しい、自分の好きな人の悪口を延々と聞きたく… 卑劣ですか‥そうですか。
わかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧