注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

本当に辛いとき

レス4 HIT数 235 あ+ あ-

社会人さん
22/05/21 18:01(更新日時)

辛いときって、何もする気力なくなりませんか?
こういうことを言うと、「趣味見つけたほうがいいよ!」とか「何か楽しいこと考えようよ!」と言われます。
話す相手を間違えてますかね...💦

最近仕事で疲れていて、何もしたくないのです。
休日もだいたい家にいます。
でも出かけないと変に罪悪感を感じ、散歩くらいしようかと思うのですが、着替えるの面倒くさいな、で結局行かないことも...
前は美味しいものを食べたり、Netflixなどで動画を見たりして発散できてました。
でも今は、食べたいものも特にないですし、動画を見始めてもすぐに飽きてしまいます。
色々なことに対して、「これをやって何の意味がある?」と無駄に感じてしまいます。
意味など考えないで、純粋に楽しむことができなくなりました。
何でこうなってしまったのか...

タグ

No.3545654 22/05/21 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/21 17:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

鬱だと思います。

No.2 22/05/21 17:16
通りすがりさん2 

辛いにも色々ありますからね。

彼氏彼女に振られた〜系なら
男(も女も)なんて世界中に何人いると思ってんのー、もっと素敵な人と巡り会えるさっと励まして、カラオケや飲んで愚痴とか聞いてスッキリしてもらって…。とか。

お仕事系の辛さは
転職なさるつもりは無いのですよね?ならやはりカラオケとか美味しいご飯やお酒でも飲んで食べながら、愚痴聞いてとか?

でも楽しいこと考える、趣味を見つけるも別に間違いではないと個人的には思います。

どれが正解かは人によりますからね。
主さんはどうしてほしいのか。具体的に。
あとやる気が出ない、何も手につかない…等はその…鬱の傾向にありませんか?
だからお友達?知人?さんの前向きな意見を受け入れられないのかなー?とも。
どうでしょうか?

  • << 4 私もしょっちゅうありますよ。 土日休みのうち、土曜日は家にずっといます。 脳が疲れちゃっているんだと思います。 金曜日有給使って3日休みにすると、日曜日は元気で出かけたくなります。

No.3 22/05/21 18:00
匿名さん3 

飽きただけだと思う。

No.4 22/05/21 18:01
匿名さん4 

>> 2 辛いにも色々ありますからね。 彼氏彼女に振られた〜系なら 男(も女も)なんて世界中に何人いると思ってんのー、もっと素敵な人と巡り会え… 私もしょっちゅうありますよ。

土日休みのうち、土曜日は家にずっといます。
脳が疲れちゃっているんだと思います。

金曜日有給使って3日休みにすると、日曜日は元気で出かけたくなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧