注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

元カレの今カノ

レス32 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 05:50(更新日時)

私は元カレと仲良くしています。以前友だちの延長線で付き合ってたけど結局好きになれなかった元カレです。
とてもいい人だし、信用できるし、元カレと言えども手もまともに繋いだことない程度でしたし、今は本当にいい友達だと思っています。

先日そんな元カレに、今の彼氏のことで恋愛相談をすると、彼の口調ではない感じで返信が来ました。内容は相談に対するアドバイスだけど……変だと思って聞いてみると、彼の今カノさんだと分かりました。
もう少し話してみると、今カノさんは、私と元カレの過去も知っていて、仲良くしてあげて欲しいと思う、と言っていました。

その瞬間、すごく嫌な気持ちになりました。元カレの事は好きではないけど……バカにされてる気がしました。友だちなんだから、張り合う必要はないのに……

それって、変ですか?

No.2919051 19/09/18 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/18 07:28
通行人1 

まぁよっぽど自分のほうが魅力的だとか、取られるはずがないとか、すごく自信があるんでしょうね。だから元カノと仲良くしててもなんとも思わない。

  • << 8 そんな気がしました。なんだか悔しいというかなんというか。

No.2 19/09/18 07:36
匿名さん2 

私が今カノの立場なら
嫌な気持ちになるけどね…

  • << 9 そうなんですよ!私も彼女がいることは知らなかったのですが、対応が大人すぎて、ちょっと嫌でした。

No.3 19/09/18 07:42
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

バレた後は謝罪を受けました?
信頼している元カレへの相談内容を勝手に読み、元カレに成りすまして返事までするなんて気持ち悪いです。
あなたのプライバシーは侵害されたのですよ。

怒って当然ですし、彼共々苦情を言うべきです。

仲良くしてあげて欲しい?
非常識な人にお願いされるような事じゃない。

どういうつもりで彼氏の私信を読んでいるのでしょう。
本当気持ち悪い。
これからは電話か会って話をした方が良いですよ。

  • << 10 プライバシー侵害。そうですよね。そこは怒ってます。 今カノさん口が上手そうだし、美人らしくて、劣等感を覚えそうなので電話や直接会うのは気が引けます……

No.4 19/09/18 08:59
匿名さん4 

お互いに新しい恋人ができたなら、連絡しない方がいいんじゃないですか?
あなたの彼氏も元彼に相談されているって知ったら嫌な顔するんじゃないかな

  • << 11 彼氏は、元カレの存在を知っています。 元カレは友だちという事も理解し、許容しています。

No.5 19/09/18 09:07
匿名さん5 

まず元カレとの関係をやめたらどうですか?

逆の立場なら嫌でしょ

  • << 12 ちょっと嫌ですね笑笑

No.6 19/09/18 09:52
匿名さん4 

たぶんね、牽制だと思いますよ。
あなたか彼に下心があったなら、彼女に気づかれていると解っていたら浮気に発展しにくいですから。
あなたはムカついたんでしょうが、疑われても牽制されても仕方ないです。
ただの異性の友達でもLINEで恋愛相談する仲なら浮気の可能性はあるのに、あなたと彼は以前付き合っていたのですから。
パートナーが不安になりますし、浮気に発展する可能性もなくはないので、普通は異性の友達に相手ができたら線引きするものなのです。
あなた方はそれができてなかったから、元彼の彼女にお灸を据えられてしまった、それだけのことだと思います。
これを機に正しい距離感を学びましょう。

あなたが「仲良くしてあげて」の一言にカチンときたのは、心の中で彼と男女の仲であり、今の彼女よりも上だと思っていたからですよ。
私なら、男友達の彼女にそんなことを言われたら、すみません!と恥ずかしい気持ちになります。

  • << 14 恥ずかしい気持ちにもなりました。劣等感があったというか……

No.7 19/09/18 12:55
匿名さん7 

仲良くしてあげて欲しいって言葉は気に入りませんね。
でももう彼女さんいるんだったら何も気にせず連絡絶ったらいいと思います。

  • << 15 連絡たちたくないです。 その旨を元カレに伝えたら、元カレも連絡しないのは寂しいと言っていました。 今カノもそれは理解しているから問題ないって。

No.8 19/09/18 17:27
匿名さん0 

>> 1 まぁよっぽど自分のほうが魅力的だとか、取られるはずがないとか、すごく自信があるんでしょうね。だから元カノと仲良くしててもなんとも思わない。 そんな気がしました。なんだか悔しいというかなんというか。

No.9 19/09/18 17:28
匿名さん 

>> 2 私が今カノの立場なら 嫌な気持ちになるけどね… そうなんですよ!私も彼女がいることは知らなかったのですが、対応が大人すぎて、ちょっと嫌でした。

  • << 27 今回、彼女は 元カレにあなたが送ってくるラインは、ちゃんと見せてもらってるって事をアピールしてる訳ですよ。 それでも連絡したいの? もうやめたらいいのに…

No.10 19/09/18 17:30
匿名さん 

>> 3 バレた後は謝罪を受けました? 信頼している元カレへの相談内容を勝手に読み、元カレに成りすまして返事までするなんて気持ち悪いです。 あなた… プライバシー侵害。そうですよね。そこは怒ってます。
今カノさん口が上手そうだし、美人らしくて、劣等感を覚えそうなので電話や直接会うのは気が引けます……

  • << 26 いえ、その彼女さんに会うのではなく、今後元彼との連絡手段は内容を知られないためにメールではなくじかに話す方が良いと思うと言うことです。 彼女さんに会う必要なんかありません。 不愉快ですからその人の存在は無視して構いませんよ。

No.11 19/09/18 17:31
匿名さん 

>> 4 お互いに新しい恋人ができたなら、連絡しない方がいいんじゃないですか? あなたの彼氏も元彼に相談されているって知ったら嫌な顔するんじゃないか… 彼氏は、元カレの存在を知っています。
元カレは友だちという事も理解し、許容しています。

  • << 13 難色を示されたことはないのですか? あなたが説得せずとも最初から快諾していましたか?

No.12 19/09/18 17:32
匿名さん 

>> 5 まず元カレとの関係をやめたらどうですか? 逆の立場なら嫌でしょ ちょっと嫌ですね笑笑

No.13 19/09/18 17:32
匿名さん4 

>> 11 彼氏は、元カレの存在を知っています。 元カレは友だちという事も理解し、許容しています。 難色を示されたことはないのですか?
あなたが説得せずとも最初から快諾していましたか?

  • << 16 最初から、「彼氏を作ってみたかった。付き合った事自体は黒歴史。」と元カレについて説明していたからか、「そういうことあるよね」と気にしない様子でした。

No.14 19/09/18 17:32
匿名さん 

>> 6 たぶんね、牽制だと思いますよ。 あなたか彼に下心があったなら、彼女に気づかれていると解っていたら浮気に発展しにくいですから。 あなたはム… 恥ずかしい気持ちにもなりました。劣等感があったというか……

  • << 18 劣等感ですか。 私なら、ただの友達相手だったら、単に常識がなかった自分や、不快な思いをさせてしまったことが恥ずかしいと感じますが。 相手を異性だと感じていて、自分のものと思っていなければ劣等感はないと思いますよ。

No.15 19/09/18 17:33
匿名さん 

>> 7 仲良くしてあげて欲しいって言葉は気に入りませんね。 でももう彼女さんいるんだったら何も気にせず連絡絶ったらいいと思います。 連絡たちたくないです。
その旨を元カレに伝えたら、元カレも連絡しないのは寂しいと言っていました。
今カノもそれは理解しているから問題ないって。

No.16 19/09/18 17:37
匿名さん 

>> 13 難色を示されたことはないのですか? あなたが説得せずとも最初から快諾していましたか? 最初から、「彼氏を作ってみたかった。付き合った事自体は黒歴史。」と元カレについて説明していたからか、「そういうことあるよね」と気にしない様子でした。

No.17 19/09/18 17:39
匿名さん4 

>> 16 そうなんですね。
でも、元彼の方はどうでしょう?
彼女さんからのメッセージは明らかにあなたを快く思っていませんよね。
どちらかのパートナーに嫌がられているのなら、連絡を断つべきです。
連絡を断ちたくないというのなら、それこそそこまでの関係性になっている以上関わるべきではありません。
それはもうただの友達よりは近いですから。

  • << 20 快く思ってないんですかね? 仲良くしてあげて欲しいと思う、と言っていたので、そうなのかなと。

No.18 19/09/18 17:54
匿名さん4 

>> 14 恥ずかしい気持ちにもなりました。劣等感があったというか…… 劣等感ですか。
私なら、ただの友達相手だったら、単に常識がなかった自分や、不快な思いをさせてしまったことが恥ずかしいと感じますが。
相手を異性だと感じていて、自分のものと思っていなければ劣等感はないと思いますよ。

  • << 21 自分のものだとは、思っていたかもしれません。 ただ、私も知りませんでした。彼女がいることは。

No.19 19/09/18 17:56
匿名さん19 

理解がある風に彼女が言ってきたとしても嫌な気持ちがあるから嘘ついてまで連絡してきたんだと思うよ。
主さんが嫌な気持ちになったのも分かるけど、男と女で元カレ元カノだったなら何があるか分かんないし、張り合うとかじゃなくて単純に良い気しないんじゃないかな。

  • << 23 今カノさんは、良い気してないんですかね?そうは思えなくて。 私も彼女の存在を知らなかったから、驚いて。申し訳ないなと思っていたら、彼と仲良くしてあげて、なんて。 よっぽど自信あるんだなーと思ってしまいました。

No.20 19/09/18 17:58
匿名さん 

>> 17 そうなんですね。 でも、元彼の方はどうでしょう? 彼女さんからのメッセージは明らかにあなたを快く思っていませんよね。 どちらかのパート… 快く思ってないんですかね?
仲良くしてあげて欲しいと思う、と言っていたので、そうなのかなと。

  • << 22 もう既に仲良くしているので、わざわざいう必要はないですよね。 嫌な気持ちがあり、あなたがどんな人か確かめたかったのと、友達以上にはならないでねと牽制したかったんだと思いますよ。 カップル間であなたについて話し合いをしているか、浮気を疑われていなければそんな行動には出ません。

No.21 19/09/18 18:00
匿名さん 

>> 18 劣等感ですか。 私なら、ただの友達相手だったら、単に常識がなかった自分や、不快な思いをさせてしまったことが恥ずかしいと感じますが。 相手… 自分のものだとは、思っていたかもしれません。
ただ、私も知りませんでした。彼女がいることは。

No.22 19/09/18 18:02
匿名さん4 

>> 20 快く思ってないんですかね? 仲良くしてあげて欲しいと思う、と言っていたので、そうなのかなと。 もう既に仲良くしているので、わざわざいう必要はないですよね。
嫌な気持ちがあり、あなたがどんな人か確かめたかったのと、友達以上にはならないでねと牽制したかったんだと思いますよ。
カップル間であなたについて話し合いをしているか、浮気を疑われていなければそんな行動には出ません。

  • << 24 なるほど。そういうことなのかもしれませんね。 伝え方、上手いなー。

No.23 19/09/18 18:02
匿名さん 

>> 19 理解がある風に彼女が言ってきたとしても嫌な気持ちがあるから嘘ついてまで連絡してきたんだと思うよ。 主さんが嫌な気持ちになったのも分かるけど… 今カノさんは、良い気してないんですかね?そうは思えなくて。
私も彼女の存在を知らなかったから、驚いて。申し訳ないなと思っていたら、彼と仲良くしてあげて、なんて。
よっぽど自信あるんだなーと思ってしまいました。

No.24 19/09/18 18:03
匿名さん 

>> 22 もう既に仲良くしているので、わざわざいう必要はないですよね。 嫌な気持ちがあり、あなたがどんな人か確かめたかったのと、友達以上にはならない… なるほど。そういうことなのかもしれませんね。
伝え方、上手いなー。

No.25 19/09/18 18:27
匿名さん4 

彼氏がいながら、元彼にも独占欲を持っているのは良くないと思いますよ。
二兎追うものは一兎も得ず、です。
欲張りというか…あなたも彼氏さんも根が浮気性なのかな、と感じます。
あなたの為にもケジメをつけたほうが良いですし、彼女さんがいる以上引き下がらなくてはいけません。

  • << 28 独占欲!そうかもしれませんねー

No.26 19/09/18 18:33
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 10 プライバシー侵害。そうですよね。そこは怒ってます。 今カノさん口が上手そうだし、美人らしくて、劣等感を覚えそうなので電話や直接会うのは気が… いえ、その彼女さんに会うのではなく、今後元彼との連絡手段は内容を知られないためにメールではなくじかに話す方が良いと思うと言うことです。

彼女さんに会う必要なんかありません。
不愉快ですからその人の存在は無視して構いませんよ。

  • << 29 か、彼女なのに!?

No.27 19/09/18 19:09
匿名さん2 

>> 9 そうなんですよ!私も彼女がいることは知らなかったのですが、対応が大人すぎて、ちょっと嫌でした。 今回、彼女は
元カレにあなたが送ってくるラインは、ちゃんと見せてもらってるって事をアピールしてる訳ですよ。

それでも連絡したいの?
もうやめたらいいのに…

  • << 30 なるほどアピールなのか……強いですね

No.28 19/09/18 20:22
匿名さん 

>> 25 彼氏がいながら、元彼にも独占欲を持っているのは良くないと思いますよ。 二兎追うものは一兎も得ず、です。 欲張りというか…あなたも彼氏さん… 独占欲!そうかもしれませんねー

No.29 19/09/18 20:22
匿名さん 

>> 26 いえ、その彼女さんに会うのではなく、今後元彼との連絡手段は内容を知られないためにメールではなくじかに話す方が良いと思うと言うことです。 … か、彼女なのに!?

No.30 19/09/18 20:23
匿名さん 

>> 27 今回、彼女は 元カレにあなたが送ってくるラインは、ちゃんと見せてもらってるって事をアピールしてる訳ですよ。 それでも連絡したいの? … なるほどアピールなのか……強いですね

No.31 19/09/19 16:47
匿名さん31 

相談女。は嫌われるからやめた方がいいよ
悩みを男性に話しても解決しないのに相談女は話すよね。あれ何をしてほしいの?
聞いてほしいだけ?なら木に話しとけばいいよね?彼女さん可哀想やからやめてあげてね。

No.32 19/09/20 05:50
匿名さん32 

主の彼氏が理解しようが、元彼の彼女がどう言おうが 元彼に彼氏の事を相談してるって事を彼氏が知ったら 理解するわけないじゃん。
なんで 彼女いるってわかっても
元彼と同じようにしようと思うの?
本当に主と元彼が友達ならば、お互いに新しい相手が出来て いなかった時とは違ってもそれでも友達でいられるとはならないんだ?

元彼の彼女を非難する前に 自分が彼女がいるのに 付き合ってて別れたけど
その頃と同じ様に仲良くしようとする事が、
元彼にそれでも変わらず仲良くしようなんて気持ちを確かめあうような事までしてそんな事しないといけないなんて
彼女が主に対してどんな立場か理解してる?主の事を元彼を信じて理解してるんだろうけど

その気持ちを全く考えずに自分の事しか考えてないけど

個人的に知ってる異性に彼氏の相談する人って 相談相手がまるで2番目の彼氏みたいにいるかの様な考え方してるから
そんな自分を仕方ないって思ったら
彼女はなにも悪くないし、なんの関係もないのに主のせいで彼女が悪いみたいになってるんだけど
はっきり言って 同じ女の彼女を 主は悪く思わないと元彼との関係が続けられないってなら 友達だなんて言っても本当の友達じゃなくて
元彼と元彼女でしかないんだよ。
自分がどう思うからなんて事は、自分の彼氏に通せるなら通しなよ。
元彼と彼女が主がどう思うかなんて通される必要はないんだから。
私は恋愛感情はありません。あくまでも友達としてって言うなら
その友達の彼女との関係を自分が彼女を悪く思う事をして平気でいようとするなんて 友達が彼女をどう思うようになってもいいって事なんだろうね。
自分は彼氏の事を元彼に相談してるなんて本当、自分の事しか考えられないからわからないんだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧