注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

大阪旅行の日程

レス10 HIT数 439 あ+ あ-

名無し
19/09/20 00:27(更新日時)

今度彼氏と始めて大阪旅行に行きます。
10月の13.14で行くんですがUSJって1日目と2日目どちらがいいんでしょうか?
彼氏からは任せる、と言われていて悩んでいます。
夜は大阪の街で食べようということと20時の新幹線で帰ることしか決まっていません。
①朝6時くらいの新幹線→1日USJを堪能→夜食べて10時くらいまで寝る→観光→20時の新幹線で帰る。
②朝8時くらいの新幹線→観光→夜食べる→朝からUSJ→20時の新幹線で帰る
13日に行く場合はエクスプレスパスを買おうかと思います。14日はいるのかどうか…
広島からの旅行になります。次の日は彼氏も私も朝から仕事です。

タグ

No.2918995 19/09/18 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/18 02:35
名無し1 

USJの付近には、レストランとかふんだんにあります。
朝から入るなら、USJの駅を上がったところにコンビニがあるので、お菓子でもいいし、鬼木路とかパンでもいいので、おやつ程度に買っておきましょう。
捨ててもいい程度なので、2~300円でもいいですよ。

乗り物重視ならエクスプレスあったほうがいいですね。
ぶらぶらしながらで、乗り物目当てじゃないなら、ショーとかもあるし、パスを買わないことで、お土産品を買うほうに回せます。

USJはメインじゃないんなら、15時以降とかかな?夕方からのパスもあって、ちょっとだけ安いです。
観光もっていうけど、土地勘がない人が効率よく、行きたいところに行けるほど鉄道の乗り換えも簡単じゃないし、降りたところからどれを考えて動けばいいかも、ある意味集約されてるだけに、翻弄されやすくはなります。

海外の人を含め、観光ボランティアをしてた経験があり、それぞれのはずせない目的とかあるのは、知ってます。
何がメインですか?
大阪を拠点で、関西のお祭り・京都・USJ・ホテルとの交渉、京都の床(これは個人的に行ったことあるだけ)、周辺の関西にある穴場を含めたスポットでの観光などなど。
お好み焼きってどれですかって乗り込んでくる人もいましたし。

USJは年パスも持ってたし、周辺と行きやすい駅とその周辺で、わかりやすい適当な場所は知ってますよ。
何がしたいですか?USJに入って、パスを持ってても、それでは時短できない場所もあるし、ファストパスも出ることあるしね。
関西の観光、なめてもらったら困ります。USJって、単線じゃないけど、単線並みに使いにくい駅なので、移動を考えてるなら、思いのほか手間ですよ。
乗り違えたら、ループしてない環状線で、戸惑うことになるしね。

No.2 19/09/18 04:10
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます。
今回はUSJメインです。私も彼もどちらかと言えば乗り物中心です。長時間並ぶより効率重視でエクスプレスパスは買おうと思っています。1日目一番早くて新大阪に着くのが8時半くらいです。夜は心斎橋や道頓堀あたりで済ませてホテルに戻ろうと考えています。ホテルは淀屋橋駅のすぐ近くにです。
観光は彼がガンダムや動物が好きなのでニフレルに行くか京都もいいかなと考えています。
こう考えると1日目と2日目どちらでUSJに行った方がいいんでしょう?
次の日が仕事なので疲労感が軽いように済ませたいのですが…

No.3 19/09/18 05:29
匿名3 

私ならメインがUSJなら1日目にUSJに行く方選ぶかな?
けどエクスプレスパスは必須です!
2日目にニフレルに行ってもそのまま新幹線乗りやすいですし、京都でもJRだから行きやすいですね。

No.4 19/09/18 06:26
旅人4 ( 40代 ♀ )

どこにいくにも事前の準備が重要ですよ
USJに行くならそこまでに着く時間や料金など行き帰りの切符などは早い方がいいですから当日でも空いてるだろうは大阪では甘いです。
USJは1日では全ての乗り物に乗るのは大変なので行きたいアトラクションを予め決めておくといいでしょう
あと観光も前もって何処に行くか決めておくべきです、大阪に住んでる私としては大阪には観光名所は沢山あるので目移りしてしまってあっちこっち寄り道してしまうと思います。以前「くいだおれ人形が見たい」と言う友人を道頓堀をガイドしたことをあるのですがあっちこっち寄り道して結局くいだおれ人形見たのは夕方になりました。(出たのは朝)ホテルも前もって予約は必須です、当日どこか開いてるだろう…甘いです

No.5 19/09/18 06:48
名無し5 

>> 4 横だけど。
ホテルは淀屋橋近くって書いてるじゃない。ちゃんと読まずに甘いとか、不親切では。

  • << 9 すいません そういう意味ではなくて当日に部屋をとるのは甘いって言う意味です 当日にすぐホテル行っても満室の場合がほとんどだからって意味です 言葉足らずですいません

No.7 19/09/18 09:15
匿名7 

次の日に仕事なら USJは1日目ですかね
パーク内で、朝から夜まで歩きっ放し、立ちっ放しは かなり疲れますよね

No.8 19/09/18 10:03
名無し8 

観光地に行けても10時から動くなら一ヶ所くらいでは?
梅田も京都駅もきれいになったから、ふらーっと見て回ったら、あっという間に1、2時間は過ぎちゃうと思うんだよね。

No.9 19/09/19 00:46
旅人4 ( 40代 ♀ )

>> 5 横だけど。 ホテルは淀屋橋近くって書いてるじゃない。ちゃんと読まずに甘いとか、不親切では。 すいません
そういう意味ではなくて当日に部屋をとるのは甘いって言う意味です
当日にすぐホテル行っても満室の場合がほとんどだからって意味です
言葉足らずですいません

No.10 19/09/20 00:27
名無し 

回答ありがとうございます。
1日目にUSJに行くことにしました。
エクスプレスは買うならやっぱり7の方がいいですよね?あと障がい者手帳を持っているんですがエクスプレスパスは割引とかあるんでしょうか?
ホテルは既に予約済みです。ご心配ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧