注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

離婚

レス4 HIT数 710 あ+ あ-

結婚したい
19/09/18 07:43(更新日時)

やり直すときめたが、相手がまず変わってくれないと無理というのは普通のことですか?


タグ

No.2918918 19/09/17 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 23:23
匿名1 

そりゃ現状維持ならやり直した所でまた同じでしょうね。
相手が、というより
お互いが、では。

No.3 19/09/17 23:37
既婚者3 

まず相手が変わってくれないとっていうのは、お互いにどっかで思う部分だと思うんですよね。
なので、主さんだけが我慢する必要はないですが、やり直しを図るなら、まず自分が何か少しでも変わってみたら、状況や相手の考えに変化が出るのかもって思ってみてもいいかもしれません。

お互いに変わらないままで膠着すれば、同じことを繰り返すのは目に見えてるでしょうから、お試しの変化をつけてみる感覚で。
きっかけを作ってみるっていうか、変化を出して様子を見るっていうか。

衝突してる状態だと考えたら、そうならないように、少しよけてみるとか、緩衝材を挟んでお互いがまず傷つかない状態を仮設してみるとか、何かしないと、やり直しを考えた意味も薄くなってしまう。
明らかに、自分だけが我慢と無理をしていかないといけないと思ったら、その時、どうしたいかっていうのが見えると思うんです。
もうやり直しを考える気もないと思ったら、踏ん切りもつくでしょうし、これくらいでうまくいくなら、ありかなって思えるなら、どこかで相手も、ちょっとくらい気を遣う気になったか、わかりにくくても反応があったという事かもしれない。

No.4 19/09/18 07:43
匿名4 

自分を変える事も相手を変える事もとても難しい事です。
人間そんな変われるものじゃない。
多少変わるように努力はするだろうけど
相手に変わる事を期待するより、変わらなくても許せるか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧