注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

自転車が…こんなことってありますか?

レス7 HIT数 468 あ+ あ-

名無し
19/09/18 15:24(更新日時)

6月末に購入した息子が使う自転車の後輪が突然パンクして?ベコベコになりました。 購入してから2ヶ月のことです。

なので日曜日に購入した自転車屋さんに行き、後輪を替えてもらいました。
そしてまた今日、息子が、自転車の後輪がまたパンクしてると言われました。
直ってからはお店まで家に帰るまで乗ったのと、300メートル先のお店にかい物に行ったくらいです。


もうちょっと詳しく説明すると、先週の水曜か木曜日に後輪がパンクしていて、土曜日に自宅から実家まで(約一キロ)パンクした自転車を引いて帰りました。
日曜日に自転車を積んでもらって、車で自転車屋さんに行きました。その場で修理をしてもらい、後輪を取り替えてもらいました。そのあと息子は自転車屋さんから実家まで自転車で帰りました。
そのあと実家からすぐ近くのコンビニまで自転車を走らせました。
月曜日に実家から自宅まで歩いて帰宅。
火曜日、息子が学校帰りに実家に止めてある(学校と実家は目と鼻の先です) 自転車を取りに行ったらそのときには既に後輪がパンクしてたそうです。

交換した翌翌日に後輪がまたパンクするなんてあり得ますか? また直しに行ってお金取られると思うとさすがに泣けてくるのですが。

自転車にはまったく詳しくないのですが、こういうことってあるんでしょうか?

No.2918891 19/09/17 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 22:53
匿名1 

不思議なんですが
パンク程度で交換ってどういう事なんでしょ?

パンクは仕方ないとして、
パンク修理だけじゃなく交換というのが気になります。
あと私は女ですがパンク程度なら自分で直せますよ。子供達にも教えたので今は自分達で直してます。
百均の物で十分ですよ。

No.2 19/09/17 22:59
匿名1 

>> 1 1ですが補足です。
タイヤから空気が抜けてしまうのはパンクばかりが原因ではありません。
虫ゴムの劣化の場合もあります。
その場合は百均で売ってる虫ゴムを交換するだけで良いです。

でも息子さんの自転車の場合、買ったばかりならまだ大丈夫かと。
今後の為には覚えておいたほうが良いです。

No.3 19/09/17 23:00
匿名3 

自転車、よく乗ってますが、不幸な事は重なりますよ!
パンクも、連続でなることもあります!

No.4 19/09/17 23:02
名無し4 

自転車のタイヤなんて薄くもろいから修理が利かない様ならタイヤ交換になるし。いつも通る道路に金属片やガラス片が落ちている道路とかなら簡単にパンクするし、タイヤが裂けたり穴が大きければ交換になるしタイヤパンクは保証にならないし。

No.5 19/09/18 00:09
名無し5 

息子さんの体重何キロぐらいですか?
パンクしたまま気が付かずに無理に乗ったりすればホイールが凹んで壊れますよ。

No.6 19/09/18 01:35
匿名6 

可能性としては、新品のタイヤが2、3日でパンクする事は有り得なくない事なんですが、かなり稀だと思います。

気になったのは、自転車を購入してから2ヶ月でパンクをしたら、普通はパンク修理で直るハズです。
それなのに、タイヤ交換をしたっていう事は、パンク修理が出来ないほどの大きな穴が空いていたからなんだと思います。

もしも又、自転車屋にパンク修理に行って、タイヤ交換をするように言われたとしたら、誰かに自転車のタイヤを悪戯された可能性があると思います。

No.7 19/09/18 15:24
匿名7 

故意にいたずらされてパンクさせられたって事は考えられませんか?新品なのに、タイヤがヘタっているわけでは無さそうだし、長距離走ったわけではないのに、ちょくちょくパンクするって怪しいと思うので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧