注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

大器晩成って言うクソな人生と恋愛、青春コンプレックス

レス9 HIT数 3891 あ+ あ-

名無し
19/09/18 08:12(更新日時)

綺麗事抜きで、何だかんだ言っても遅咲きより早咲きの方が得だと思いませんか?

だって、いくらオッサンになってから良くなっても過去が暗ければそれだけで負け組だと思いますし。
人間というのは明るい過去のメッキは、すぐ剥がれますが暗い過去のメッキは絶対に剥がれません。

そもそも成功する人間は、成功する頃には女なんて興味なくなってるというかその時に女にモテても金目的で言い寄られて歩く札束としか見られてないように感じて素直に喜べないと思う。

若いうちしか体験できない事っていっぱいあると思います。
成人したら制服で校舎裏やお互いの家で親に隠れて乳繰り合う様な刺激的な恋愛やセックスもできない、髪も染めたりも出来ないし、いい歳して今更バンドやバイク乗りやサーフィンやナンパなんかやってチャラチャラしてたら馬鹿にされますよ。
多少、痛い事や青臭い事をしててもまだ10代だからとか言う事で許される事はあると思います。
青春っていうのは学生時代のもの。
昔できなかった反動とか言っても所詮は言い訳にしか思われませんからね。
いわゆる反抗期が遅れた人間って大体は悲惨な末路を迎えてると思います。

オレは堅物な毒母や独裁者のような毒祖母に育てられたせいか上記のような事はできませんでした。
でも、かといって所謂大人らしい趣味や恋愛にはどうしても価値を見いだせません。

今更時間は戻らないのは分かっていますが、10代のときに青春できなかったのが本当に悔しくて仕方ありません。
自分の運命を呪っています。

あと、たまに「今はつまらない。輝いていた高校生のときに戻りたい」みたいな事を抜かす奴を見ますけど、そういう人間を見るとオレは殺意が芽生えます。
一番、美味しい時期に輝けたんだろうからいいじゃないかって思いますよ。

恋愛コンプレックスや
青春コンプレックスって
ほんと一生つきまとう
地獄の苦しみよな

解消したくてももうあの頃は
戻ってこないわけだしな

自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる。

一番苦しくて辛いときに、女に手をさし延ばしてもらえなくて自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか?

構築されたプライドはそう簡単には崩れない。

たぶん若いときにいい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうな。
おれ自身がそうだ。

多分、オレは人よりも10年以上、心の成長が遅れてるんだと思います。もう日常生活に支障を来してる状態なので。

大器晩成、遅咲きなんてクソくらえですよ。

No.2918811 19/09/17 20:55(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 21:50
名無し1 ( ♀ )

私は女性でそしてスレ主さんよりも多分若いですが、ずっとその考えでした。
いわゆる青春時代をスクールカースト最底辺で過ごしたので、その頃の後悔をずっと感じながら、いじめてきた人たちを生涯呪いながら暗く生きていくって思ってました。

けどそれじゃ楽しくなくないですか?過去はもう変えようがないから仕方ないと私は切り替えたんです。今から楽しくしていこうと。
気づいたら過去の呪縛は消えて定期的にいじめっ子を思い出すこともなくなり、充実してると感じる自分がいました。

それに恋愛だけに限ったら大人の恋愛の方がずっと楽しいと私は思いますけどね、たしかに学生時代、制服時代にしか経験できないことはあるけれど。
考え方の問題でしょう。

長々と自分語りすみませんでした。

  • << 3 大人の恋愛の方が楽しいって例えば具体的には?

No.2 19/09/17 21:59
名無し0 

多分若いって失礼ながらおいくつですか?
私が26歳なんでそれより上だったらそちらの方が年上だと思いますけど?

No.3 19/09/17 22:06
名無し 

>> 1 私は女性でそしてスレ主さんよりも多分若いですが、ずっとその考えでした。 いわゆる青春時代をスクールカースト最底辺で過ごしたので、その頃の後… 大人の恋愛の方が楽しいって例えば具体的には?

No.4 19/09/18 06:18
匿名4 

26って…若いのに…。
今からでも青春できますよ??
貧しく不細工で楽しくない青春時代を過ごしましたが、20代でもそれ以上に楽しく過ごせましたし、良い恋愛も沢山してきました。
30代になっても周りよりも素敵な人生過ごしてます。

大器晩成って良いことです。
今から幸せも温もりもたくさんあります。
一番ダメなのが卑屈になってこの先楽しく生きようと出来ないことです。
私が思い続けたのは心綺麗に、見た目も綺麗にです。
それだけで自然と幸せって訪れます。

No.5 19/09/18 07:00
名無し 

>> 4 じゃあ聞きますが、26歳ですが、10代後半から20代前半の年下の彼女を作るのは不可能ですか?
できなきゃ高齢童貞って積んでますね。
同年代の女性は同レベルの恋愛経験を求め、年下の女性は年上男性としてのリードを求め、唯一リードしてくれそうな年上の女性は既婚者か金目当ての売れ残りおばさんばかりなわけでしょう?
そしてこの詰み具合はこれから指数関数的に増加するわけです。
この詰んだ状態から脱出する方法は自殺か去勢しかないのですか?

No.6 19/09/18 07:15
匿名6 

そんなに捻くれてると大器晩成すらできないんじゃないですか。

己の過去に嘆き悲しみ そのことばかりに囚われているとこの先良くなるどころか、ずっと根暗な人生送ることになりますよ。かわいそうな人。

No.7 19/09/18 07:18
名無し7 

なんでもいいけどまず一人一レス制限やめようか
反論されたくない、されてもうまく否定できないなどの情けない根性が丸見えだぞ
反論されたくないって事はそれだけ自分の理論に自信がないって事だからな

こんな事言うと「そんな事はない」と屁理屈並べて都合のいい反論するのだろうけど

No.8 19/09/18 07:20
名無し 

>> 7 あなた様に質問に関係のない回答や荒らしや冷やかし、煽り防止の為です。
ここでは特定のユーザーをブロックすることなどはできないみたいなので、仕方のない処置です。

No.9 19/09/18 08:12
匿名9 

ブサイクに生まれたなら、学生時代はモテないだろうね。それはあなたに限ったことではない。

大人になると判断材料が容姿だけではなくなるけどさ。

ご存知の通り、ブサイクの上性格まで悪いと、金があっても、金目当ての女しか寄ってこないよ。せめて性格が良ければ良かったのにね。

過去の経験を生かして前に進むか、過去に執着し続けるか。過去に執着してるうちにあっという間に20代が終わってオッサンになって、ジジイになって一生が終わりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧