注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚退職

レス4 HIT数 405 あ+ あ-

大学生さん
19/09/17 22:46(更新日時)

来年、結婚したいと思っています。
その意思を上司に面接の際に伝えるべきですか??
またその時退職の有無なども聞かれるのですが、その時にまだわからないというのは辞めといた方がいいのでしょうか??
実際まだわからなくて、結婚はするのですが、退職するかしないかというのを話し合っている状況なので、、

タグ

No.2918723 19/09/17 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 17:56
匿名さん1 

具体的に決まってからでいいと思いますよ。
言い方は悪いですが、もしかしたら何か問題が起きて結婚の話自体無くなるかもしれませんし。

具体的な日取りなど決まりつつあるんでしたら、一応伝えておいて良いかと思います。
詳しくは分かり次第の報告で大丈夫だと思います。
ただ、人員不足の職場でしたら報告は早めにお願いしますね。

No.2 19/09/17 18:56
通行人2 

先の事は、わかりませんから全て決まってたら伝えるべきかと。

No.3 19/09/17 22:23
通行人3 

結婚もちゃんと決まってから、仕事辞めるかどうかも決まってから報告したらいいと思います。

No.4 19/09/17 22:46
フリーさん4 

実際まだわからない、それは退職するしないということですか?でも、退職するしかないと話が彼と付いてるならば「退職」でいいでしょう。
結婚はするともう既に決まってるならば、結婚して退職で問題ないですよ。

退職の有無を聞かれるということですが「退職するしなかない」のですよね。逆に「退職しません」とは言えないと思います。
人事の問題もあるのかと思いますが、仕事の継続の意思確認ならば既に答えは出ているので伝えた方がいいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧