注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れた方がいい彼氏?

レス15 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 22:34(更新日時)

1年半程お付き合いしている彼氏についてです。別れるべきなのか、客観的な意見を聞かせていただきたいです。

以下、別れた方がいいのか?と思う理由です。

ゴミをポイ捨てする(歩きタバコ等)
不倫歴がある(私と付き合う前の話です)
警察に本気で怒る
女絡みが多い
人を見下す発見が目立つ
ギャンブル、タバコ、酒
避妊をしない
彼を知る数名からやめたほうがいい、と言われる

上記の通り挙げることができ、別れた方がいいのかな?とまで思うのですが、一緒にいると楽しいし、決心がつきません。
彼とお付き合いを始めたのが、仕事に追われ苦しい時期でした。仕事からの逃げ口として、彼に依存的になっているだけなのでしょうか?どう思われますか?教えていただければ幸いです。

No.2918682 19/09/17 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 16:25
匿名さん1 

彼を知る数名からやめた方が良いって言われるくらいだし、良くないとこが多すぎるから別れた方がいいと思う。

このまま一緒に居てもポイ捨てとか警察に本気で怒ったり恥ずかしい思いかなりしそう。

No.2 19/09/17 16:28
匿名さん0 

>> 1 さっそくの返信ありがとうございます!!参考になります!

No.3 19/09/17 16:36
匿名さん3 

>別れた方がいいのかな?とまで思うのですが、一緒にいると楽しいし、決心がつきません。

そんな人と一緒にいて楽しいと思えるのなら、主さんも似たもの同士なのかも。
私なら全くプラスの気持ちになれない相手です。

>ゴミをポイ捨てする
恥ずかしいです。軽蔑します。

>不倫癖がある
軽蔑します。

>警察に本気で怒る
ひたすら恥ずかいです。

>女絡みが多い
だらしない。軽蔑します。

>人を見下す発見が目立つ
発言ですよね?最低です。恥ずかしいです。

>ギャンブル、タバコ、酒
人として信用できません。

>避妊をしない
論外。大事にされていない。というより、命を大切に思っていない。

>彼を知る数人からやめたほうがいい、と言われる
こちらから願い下げです。

どんなに話術が巧みで容姿がよかろうが、これだけ揃っていて楽しめる要素はありません。
キスや性行為もされているんですよね。
主さん、尊敬します。

  • << 5 丁寧な返信ありがとうございます!ズバッと言っていただけてありがたいです!!

No.4 19/09/17 16:38
恋愛の達人4 

一緒居て(外出先)で高圧的な態度を、取る男は小心者です
加えて、ギャンブルをする男は大成しません

No.5 19/09/17 16:39
匿名さん 

>> 3 >別れた方がいいのかな?とまで思うのですが、一緒にいると楽しいし、決心がつきません。 そんな人と一緒にいて楽しいと思えるのなら、主さん… 丁寧な返信ありがとうございます!ズバッと言っていただけてありがたいです!!

No.6 19/09/17 16:39
匿名さん6 

逆にいいところはあるんですか?
これだけダメなところ並べられたら何処が良くて付き合ってるのかなって思うんですが。
多分、主さん本人も気付いてるんですよね。 情だけで付き合ってるって。
周りの目は冷静です。
反対されるにはそれなりの明確な理由があるから。
付き合ってる時間もったいないですよ。
今時、歩きタバコって…一緒に歩きたくない…。

No.7 19/09/17 16:42
匿名さん 

>> 6 そうなんです、まさにそのとおりで、どこがいいの?と言われると、すぐに出てこないんです(^_^;)

No.8 19/09/17 16:55
匿名さん8 ( ♀ )

周囲の人が客観的に見てそう思うのだから、その意見は間違いではないかも。スレ文読むだけでも問題だらけだしね。
自分が辛い時に出会う人ってなんか救世主のように思えるけど、弱ってると時ほど近くにいる人に寄りかかりたくなるものだよ。それがたまたま彼だっただけで、好きだと思い込んでるだけじゃないの?少なくとも彼は主さんを大切にしてないよね。

もう一度冷静になって、彼が本当に好きなのか考えてみたら?

  • << 10 仰る通りで、つらい時近くにいたのが偶然彼だったのだと思います。いったん距離をおいて、考え直そうと思います。

No.9 19/09/17 17:01
恋愛の達人9 

むしろどこがいいの?顔?

  • << 11 そうおもいますよね!わたしもどこがいいのかわかりません、おそらく情ですね。。

No.10 19/09/17 17:16
匿名さん 

>> 8 周囲の人が客観的に見てそう思うのだから、その意見は間違いではないかも。スレ文読むだけでも問題だらけだしね。 自分が辛い時に出会う人ってなん… 仰る通りで、つらい時近くにいたのが偶然彼だったのだと思います。いったん距離をおいて、考え直そうと思います。

No.11 19/09/17 17:16
匿名さん 

>> 9 むしろどこがいいの?顔? そうおもいますよね!わたしもどこがいいのかわかりません、おそらく情ですね。。

No.12 19/09/17 17:44
匿名さん12 

好きというより依存しているのかなと感じました。
苦しい時を共に過ごすとどうしても依存心が高くなります。
わたしも経験があるので気持ちがすごく分かりますが、後々早く別れておけばよかったと後悔することになりますよ。
リベンジポルノにお気を付けて。

No.13 19/09/18 06:42
匿名さん13 

日本人??
すみません、そんな在日が周りに多かったので…。

100%別れる方が良いです。
けど、まだまだ別れられないですね。

飽きるまで付き合うか、疲れるまで付き合うか、冷めるまで付き合うか、次が見つかるまで付き合うか。

No.14 19/09/18 13:24
恋愛の達人14 

間違いなくやめたほうがいいね。
もし子どもできたらどうすんの?
この掲示板であなたが挙げた項目で悩んでいる人たくさんいますよ。

No.15 19/09/18 22:34
匿名さん15 

いや…
全部ありえない。
付き合うメリットも感じられない。
下手したらいつかDVしそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧