注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

同僚に嫉妬してしまいます。

レス7 HIT数 576 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/03/01 15:50(更新日時)

同僚に嫉妬してしまいます…。

私→26歳
Aさん→31歳
同僚女子→32歳

この中では私が年下ですが2人より3年先輩になります。
私はAさんの事が好きですが、同僚女子には隠しています。同僚女子と私は仲が良く、よく2人で飲みに行ったり帰る方向も同じなので仕事後一緒に帰っています。
最近はAさん含め3人で飲みに行く事が多く、いい感じに仲良く遊んでいます。

同僚女子には私の片思いの話は一切していないのですが、Aさんは私さんの事大好きと言ってきます。私は同僚女子に、Aさんと年齢も近いし、付き合う事は考えないのかと聞いた所、Aさんの事全然タイプじゃない、付き合うなんて無しと言っていました。
そして先日、3人で飲んだ際、恋愛の話になり同僚女子がAさんに「私は付き合うのOKだけどAさんは無しでしょー?」と聞きました。私はびっくりしてしどろもどろになり、Aさんを見ると完全に無視でスマホをいじり始めました。私はAさんがどう思っているのか聞きたくて、「Aさんは同僚女子さんと付き合わないんですか」と聞きました。それもスルーでした。答えづらい、余計なお世話な質問でした…。
その後も同僚女子は「ちゅーしてあげようか」などグイグイAさんに言っていて、正直とても嫌でした…。Aさんは全て無視でしたが…。
しかし今思えば、クリスマスに2人はプレゼント贈りあってたりしたなぁ…と思い、急に恋心がしぼんでいきました。
Aさんは自分の過去や恋愛、家族の話など同僚女子にはしないプライベートな話ばかり私にしていたので、脈ありかと思っていましたが私はただの仲の良い同僚だったんですかね…。
プライベートな話は同僚女子が聞いても無視されて答えてくれないそうです。

同僚女子にAさんの事好きか聞いても、「すぐくっつけようとしないで、私は無い、Aさんには私さんが一番合うよ」と言います。
同僚女子との仲は絶対に壊したくありません。Aさんの事は好きですが、もし同僚女子も好きな事を隠したまま私に言っているとしたら、私の気持ちは隠し通したいです。今のまま3人で遊べる道を選んでる方が幸せでしょうか…。

No.3013347 20/03/01 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 03:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

うわー、その同僚さんは貴女といると貴女に似合うと言ってきてるのに
酔っ払ったら私とどうよー?みたいな事言うの?
謎すぎる笑

酔っ払うと理性無くなる系女子なだけかもやけど笑

酔うとバラされそうやから言わない方が良さがな気がするな…
余計なことしてきそうやし

Aさんの事好きなら個人的にモーションかけて、あっちから告白してくれるようなノリなら好きアピールするんでも良いんやない?
男は好きになったら真っすぐ来てくれるもんやと思うし

No.2 20/03/01 03:46
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんです、だから私も驚いちゃって…。
酔うとバラされそうなのありそうですね!言わないようにしておきます。

他にもAさんが一本だけ生えてた白髪を気にしてたら「私が抜いてあげよーか」と言ってたりして、この2人どんな関係…?とちょっと嫌な気持ちになります。そう言う事言われたときのAさんは無視でノーリアクションなので特別2人が親密でも無さそうですが(>_<)

No.3 20/03/01 07:37
oji ( tFLLv )

同僚さんは、貴女がAさんを好きなのをに気付いてるからこそ、そうやってヤキモチを妬かせてるんだと思いますよ。

貴女が全く行動に移さないから。

No.4 20/03/01 08:01
匿名さん4 ( ♀ )

実は2人はつき合っていたりしない?
会社には絶対に内緒にしているとか。
なんか彼女のそのふざけた感が余裕に思えてならないんだけど。
私ならそこまで考えちゃうな。

No.5 20/03/01 11:00
匿名さん5 

もうAさんの事は諦めたら?
私なら2人が仲よさそうなのを見せつけられたらイヤなので、3人で会うのは出来る限りやめておきます。
まぁ頑張って。

No.6 20/03/01 11:50
通りすがりさん6 ( ♀ )

Aさん、同僚女子や主さんの問い掛け、じゃれかけに完全無視で携帯触るって、変わってますね。

仲良いなら笑ったり冗談で流したり、何かしらのリアクションがあると思うんですが・・
無視って失礼な事だしそれを敢えてするのは、鬱陶しく感じてるからか、何か意識してるからか?

でも、明らかに真実な事は、Aさんが主さんに大好きと言っていること。
主さんには心を開いてる事。(プライベートな深い話しをするのはそういう事です)

同僚女子はフザケの度も過ぎてるし、きっと多少なりともAさんを意識してますよね。

試しに、同僚女子と2人の時にAさんの事を褒めて、同僚女子のその時やその後の反応見てみたらいかがですか?

もし同僚女子がAさんを好きなら、他者の好きな人への好意・褒め言葉には敏感で、嫉妬したり危機を感じると思います。
同僚女子は行動がストレートなので何かしら分かる気がします。

もし、主さんがAさんを褒めた時、同僚女子がAさんとの付き合いを冷やかしながらでもすすめてきたら、意味を含ませ微笑んでみて、「そこはどうか分からないけれど、良い人よね。」など、ハッキリ肯定しなくても良いですが決して否定はしないでみてください。

それで、同僚女子自らがくっ付けようとお節介してくれたり、応援してくれるようなら良いんじゃないでしょうか?

あくまで含ませる程度なので、後でAさんが誰かと付き合い始めても、
「確かに褒めたけど、そういう意味じゃなかったよ。」ってごまかせます。

No.7 20/03/01 15:50
恋愛好きさん7 ( 20代 ♀ )

長文失礼します。
ずっとこのままの関係性の3人は難しいと思います。
現にあなたは嫉妬を感じてしまっているわけだし、その気持ちを隠し続けていくのは辛いだけでは?
仮に同僚の方とAさんが付き合ってしまったら益々辛いと思います。
…で、同僚の方についてですがよく分からない方ですね笑
本当にAさんに気がないのにあなたの気持ちに気づいていて、あなたの嫉妬心(本当に好きな気持ち)をあなた自身に気づかせる為にわざとAさんに気がある態度を優しさでとっていて、早くあなたとAさんをくっつけようとしているか。
もしくは本当にAさんのことが好きであなたに言っていることは建前であるかのどっちかだと思います。

ただどちらにせよ、あなたのAさんに対する気持ちは大切にしてください!
そして、同僚の方とAさんにその正直な思いを是非伝えて下さい。
思いを伝えて壊れる友情ならその程度だったということです。
あなたの文章を拝見した限り、Aさんもあなたに好意があると思いますよ!!
応援しています。
※よくある恋愛ドラマや漫画の展開に似ていて熱くなってしまいました…(;^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧