注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

好きじゃない彼氏との結婚

レス33 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 17:06(更新日時)

彼氏はすごくいい人で浮気、DV、モラハラ、ギャンブル、借金などとはかけ離れた人です。
優しくて穏やかで、器も大きく、私の両親や友人のことも大事にしてくれていつも私のことを最優先に考えてくれるすごくいい人なのですが、あまりにも追われすぎて、大事にされすぎて、私の贅沢で勝手なワガママですが彼氏のことを異性として好きじゃないんです。

彼氏と一緒にいると素でいられて楽です。
落ち着くし、楽しいし、この人と結婚したら幸せなんだろうなぁと思います。
でも、彼氏にはときめいたりすることもなく、好きだとか会いたいだとかも思わず、一緒にいても恋愛してるという感じじゃないんです。
嫌いではなく無関心です。
今までは追う恋愛ばかりで、自分から好きになった人に一生懸命尽くしてきたからか、追われる立場になると逃げたくなるというか正直つまらないと思ってしまいます。
来月は彼氏の誕生日と一年記念日を控えてますが、なんにも考えてません。
申し訳ないけど正直すごくどうでもいいです、、
今までの彼氏には前々から念入りに準備したり、コツコツ貯金して、高価なものでもなんのためらいもなくプレゼントしてました。
今の彼氏にはそういった感情が皆無です。

来年には籍を入れたいと言われているのですが、結婚を考えるなら私を大事にしてくれる人と結婚するべきなのか?
異性として大好きな人と結婚するべきなのか?
彼氏は仕事が忙しくて疲れているはずなのに、泊まりに行くと食事の支度やお風呂の支度もしてくれて、寝る前は私のマッサージまで欠かさない人です。
私は何もしてないのに、一緒にいてくれるだけでありがたいと感謝までされます。
子供も好きで、きっと子供が生まれたら子煩悩なパパになってくれるんじゃないかと思います。
結婚を考えるなら申し分ない、むしろ私にはもったいないくらいのいい人ですが結婚にときめきは必要ですか?
いずれ恋愛感情がなくなるなら、ときめきや好きという気持ちだけで結婚しないほうがいいのでしょうか?

No.2918671 19/09/17 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 16:08
匿名さん1 

正直結婚にときめきはいらないと思います。

一緒にいて楽な人と結婚した方がいいですよ。主様があまり結婚に向かない性格なのかもしれませんよ?
ぶっちゃけときめきは無くても、一緒にいて安定の人は間違いなく伴侶にふさわしいと思います。

ただ追いかける恋愛が好きな人は、あまり結婚にはそもそも向かないタイプです。

  • << 7 そうですよね。 子育てのこととかを考えると楽な人や尽くしてくれる人の方がいいのかなと思います。 その通りで追いかける恋愛が好きなので結婚願望もあまりなく、向いてないんだと思います。

No.2 19/09/17 16:19
匿名さん2 

好きではない貧乏人なら無し
好きではないがお金があるなら有り

  • << 8 貧乏人でもお金があるわけでもなく、収入は並です。 彼氏の実家も私の実家もお金があるので金銭面ではなにも考えてないです。

No.4 19/09/17 16:24
匿名さん4 ( ♀ )

私には、うらやましい限りです。

価値観の問題ですね。
どちらが、何が幸せなんて十人十色、人それぞれですから。
主さんが、パートナーに成る人に欠かせない事は何ですか?

  • << 12 パートナーになる人に欠かせないもの、、 それを明確にして考えないといけないですね。 恋愛と結婚は別物なんでしょうか。 恋愛なら自分の好みやときめきを大切にしますが、やはり結婚となると生涯共にする前提ならば優しさや思いやり、安定を求めるのかもしれません。

No.5 19/09/17 16:26
恋愛の達人5 

なんか、その彼氏、大丈夫ですか?
一緒にいて楽なのはいいと思うのですが。
仕事して忙しいはずなのに、食事の支度、お風呂の支度、寝る前にマッサージ? で、「一緒にいてくれるだけでありがたい」って…
なんか、主さんが引くの、ちょっと分かるかも。
結婚したら、豹変したり、面倒見なきゃいけない家族がいたり、なんか隠してる事あるのかも。
好きになれないのは、嘘くさいからじゃないですか?
もう少し、普通の人、対等に付き合える人の方がいいかも。

  • << 13 一回り近く歳が離れてるからでしょうか。 彼氏の友人も、職場の人も、何度も一緒に食事したり飲みに行ったりしてますがその度に私をべた褒めしてくれ、お前にはもったいない彼女だから大切にしろと煽るんです。 彼氏のご家族にも何度かお会いしてますが、面倒見なきゃいけないような人はいないと思います。 いい人ですが人間ですから彼氏にも欠点はありますし、小さな不満もありますが豹変や隠し事は特にないかと思います。 でも、対等に付き合える人の方がいいのかもしれませんね、、

No.6 19/09/17 16:41
匿名さん6 ( ♀ )

もったいないなぁ、そんなにいい人ってなかなか巡り会えないのに。
結婚ってどんなに好きな人と結婚しても好きな気持ちだけでは乗り越えられないことってあるよ。子育てもそうだし、嫁姑、親戚関係など、煩わしくて面倒なことがてんこ盛り。そんな時側で自分を支えてくれる人がいたらどれだけ心強いか。今の彼なら支えてくれそうだけどね。

でも主さんが好きじゃないのなら仕方が無いよ。無理して結婚してもお互い幸せにはなれないし、その素敵な彼はまだ見ぬ誰かに譲ってあげなよ。主さんは主さんの好きになれる人を見つけたらいいと思う。

No.7 19/09/17 16:49
匿名さん0 

>> 1 正直結婚にときめきはいらないと思います。 一緒にいて楽な人と結婚した方がいいですよ。主様があまり結婚に向かない性格なのかもしれませんよ… そうですよね。
子育てのこととかを考えると楽な人や尽くしてくれる人の方がいいのかなと思います。
その通りで追いかける恋愛が好きなので結婚願望もあまりなく、向いてないんだと思います。

No.8 19/09/17 16:50
匿名さん 

>> 2 好きではない貧乏人なら無し 好きではないがお金があるなら有り 貧乏人でもお金があるわけでもなく、収入は並です。
彼氏の実家も私の実家もお金があるので金銭面ではなにも考えてないです。

No.9 19/09/17 16:52
匿名さん 

>> 3 削除されたレス 私は尽くしてきても見返りはそんなにありませんでしたが、自己満足でした。
彼氏も私と同じようなタイプなんだと思います。
もともと尽くしたい、追いたい側で、彼氏も私も今まであまり振り向いてくれないタイプの人に尽くしてきて飽きられ浮気されてきた感じです、、

No.10 19/09/17 16:52
匿名さん10 

要するに、
貴女が好きになるのは、追いかけたくなるような男性なんですよね?


けどそれって、
相手が貴女を本気で好きじゃないから、貴女が好きになって貰いたくて、貢いだり尽くしたくなるんですよね。

そんな相手は、貴女とは結構しないだろうし、
もし結婚しても、貴女は異性として好きじゃなくなり、また違う誰かを追いかけたくなるのでは?


ともかく、
今の彼氏さんがかわいそうなので、別れてあげて下さい。

このまま結婚したら、貴女は必ず浮気しますから。

No.11 19/09/17 16:53
恋愛の達人11 

ときめきは最優先ですよ

No.12 19/09/17 16:53
匿名さん 

>> 4 私には、うらやましい限りです。 価値観の問題ですね。 どちらが、何が幸せなんて十人十色、人それぞれですから。 主さんが、パートナー… パートナーになる人に欠かせないもの、、
それを明確にして考えないといけないですね。
恋愛と結婚は別物なんでしょうか。
恋愛なら自分の好みやときめきを大切にしますが、やはり結婚となると生涯共にする前提ならば優しさや思いやり、安定を求めるのかもしれません。

  • << 14 一番良いのは主さんも彼氏さんを愛しく思えたら良いんですけどね。 なかなか難しいですね。 愛されて、羨ましいって思いますけど、愛したい!って思う、思える方が幸せですよね!んでそんな人から愛されたらこの上無い事ですね 主さんにそのような出会いが有ります様に…。

No.13 19/09/17 16:58
匿名さん 

>> 5 なんか、その彼氏、大丈夫ですか? 一緒にいて楽なのはいいと思うのですが。 仕事して忙しいはずなのに、食事の支度、お風呂の支度、寝る前にマ… 一回り近く歳が離れてるからでしょうか。
彼氏の友人も、職場の人も、何度も一緒に食事したり飲みに行ったりしてますがその度に私をべた褒めしてくれ、お前にはもったいない彼女だから大切にしろと煽るんです。
彼氏のご家族にも何度かお会いしてますが、面倒見なきゃいけないような人はいないと思います。
いい人ですが人間ですから彼氏にも欠点はありますし、小さな不満もありますが豹変や隠し事は特にないかと思います。
でも、対等に付き合える人の方がいいのかもしれませんね、、

  • << 16 怪しくはないなら、その点は大丈夫ですね。 でも、やってくれすぎるのもなんかね。 たぶん、好きじゃないから、ありがた迷惑みたいな感じでは?

No.14 19/09/17 17:05
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 パートナーになる人に欠かせないもの、、 それを明確にして考えないといけないですね。 恋愛と結婚は別物なんでしょうか。 恋愛なら自分の好… 一番良いのは主さんも彼氏さんを愛しく思えたら良いんですけどね。
なかなか難しいですね。
愛されて、羨ましいって思いますけど、愛したい!って思う、思える方が幸せですよね!んでそんな人から愛されたらこの上無い事ですね
主さんにそのような出会いが有ります様に…。

No.15 19/09/17 17:40
匿名さん15 

彼氏の欠点を教えて下さい

No.16 19/09/17 18:25
恋愛の達人5 

>> 13 一回り近く歳が離れてるからでしょうか。 彼氏の友人も、職場の人も、何度も一緒に食事したり飲みに行ったりしてますがその度に私をべた褒めしてく… 怪しくはないなら、その点は大丈夫ですね。
でも、やってくれすぎるのもなんかね。
たぶん、好きじゃないから、ありがた迷惑みたいな感じでは?

No.17 19/09/17 19:21
匿名さん17 

愛の反対は、無関心です。

貴女は彼氏に対して無関心なので、もし結婚をしたとしても、愛が無い夫婦になってしまうのは明白です。

不倫スレを見たら分かりますが、不倫をしている既婚女性達は、最初から夫のことを愛していなかった人達が非常に多いです。

結婚をしてから、後で後悔をしても遅いので、愛していない男性とは結婚をしない方がいいですよ。

No.18 19/09/17 23:26
通行人18 

顔も性格もタイプで大好きな人と結婚して幸せです。付き合って20年結婚して17年今でも大好きです。(かっこいいし優しくて思いやりもある人なので。)
なんで好きじゃない人と付き合って結婚しようと思うんですか?
なんで好きな人からは愛されないんですか?
なんで無理に結婚する必要があるんですか?

No.19 19/09/18 06:48
匿名さん19 

ひとまわり以上離れているなら、やめる。
彼は焦ってるんでしょ。
なんだか嘘臭い。

幸せって、人それぞれだから周りが何を言おうが自分の気持ちに従うべき。
多分、主は不倫するでしょうし。きっと結婚したら後悔しますよ。
もし自分で生きていく能力がないなら結婚しても良いけど、自立できる女なら尚更結婚しないべきです。

No.20 19/09/18 08:16
恋愛の達人5 

もし彼が結婚後も、今と変わらず、あなたの面倒を見てくれても、あなたは、冷めた目で彼を見てると思いますよ。
年の離れた使用人が欲しいなら別ですが…

そして結婚後は、彼は、当たり前ですが、今みたいに、あなたの世話するのをやめると思いますよ。
だって、彼が今、あなたにしてくれてる、ご飯やお風呂の準備、まあ、人によってはマッサージとかって、本来、あなたが旦那様にしてあげる事ですから。

結婚したら、あなたに逃げられる可能性が低くなるので、「飯は?」とか言う普通の旦那様になると思います。
そうなっても、その彼を愛していけるかを、想像してみた方がいいですよ。

つまり、「何かをしてくれるから結婚しよう」とは、思わず、「彼が好きだから、結婚したい」と考えられるかが大事です。

相手は、結婚したくてジタバタしてるから、ものすごくいい人だよアピールして、何がなんでも手に入れようとしてるだろうから、周りから囲いこまれてるけど。
とにかく、流されないようにね。

今は、あなたしか冷静に判断できる人は、いないんです。

結婚したら、50年間、一緒にいる事になります。
一回結婚したら、「やっぱりやめる」って、出来ないと思ってね。
(実際は、離婚は出来るけど、そしたらバツイチになります)
結婚したら、毎日彼にご飯作ってHの相手もして、介護もしないといけない相手になります。

おじさんの彼にとっては結婚相手でも、あなたにとっては、単なる恋愛相手の1人くらいな感じなら、早めに解放してあげないと、あなたにとってマズイ事になるし、最終的には彼にとっても可哀想な事になるんじゃないですかね。

結婚は、妥協したら後悔しますよ。
迷うなら、籍は入れないこと、同棲もしないこと。
親がどうとか、周りがどうとかは、関係ないですよ。

周りの人が、彼と結婚する訳じゃないんだから…

No.21 19/09/18 13:39
匿名さん21 

もったいない
私に彼氏をください

No.22 19/09/18 16:05
匿名さん22 

恋愛したい気持ちもわかるけど…

主さんみたいに悩む人って、どっちに転んでも悩むと思うよ。

今の彼と結婚しても
「もっと恋愛したかった」って思うだろうし、
好きな人と結婚しても、いずれ好きって気持ちが薄くなって
「あの時の彼と結婚したらもっと幸せだったのかな?」
なんて思ったり。

私は結婚して思ったのは、感謝できるきちんとした人で良かった。ってことてす。

好きって気持ちは子供できて薄れてしまったのは確かだけど、日々感謝し続けれる人なので一緒にいて安心するし尊敬もできるし、家族のために頑張れると思えるので。
蔑ろにしようなんて思わないから、夫婦仲すごく、いいです。

結婚生活は長いから、今の彼をお勧めしたいけど、主さんが選ぶことなので。
最悪、今の彼と結婚した後に好きな人ができて不倫ってなったら困るから、きちんと今の彼と向き合って、結婚を決めた方がいいよ。

No.23 19/09/18 17:31
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

恋愛をしている自分に酔ってるだけですよ。誰と結婚しても

なんかかんか理由をつけて浮気すると思います

No.24 19/09/18 20:56
匿名さん24 

好きな人と結婚できないなんて可哀想だわ~。
他に居ないの?縁がないの?

No.25 19/09/18 21:52
匿名さん25 

結婚は絶対に妥協しない方がいいと思います。
私も主さんと同じ様に追われて愛されて結婚しました。
ただ彼がもし貴方への愛情が落ちついた時、好きでもなかった彼と一緒にいてふと虚しく感じる事がきっといつか来ると思いますよ。
私は日々、旦那を好きになる努力をしてきましたが、やはり好きにはなれず、結婚20目にして離婚しました。別れても不思議と何とも思わないです。戻りたいとも思わない。好きでもなかったと人との結婚はそんなもんです。
結婚は妥協しない方が絶対にいいです。好きな人の子供を産んで好きな人と一緒に子育てを楽しんで欲しいです。喜び感動が全く違うと思いますよ。
ゆっくり彼と話し合って考えてみるといいです。

No.26 19/09/21 09:58
匿名さん26 ( ♀ )

女の子の親友的なポジションぽいよね彼氏

なんか、男として

No.27 19/09/24 15:24
匿名さん27 

異性として好きじゃなくても友達なら誕生日くらいやるだろう。

No.28 19/09/24 19:04
通行人28 ( ♀ )

ときめかない人と 結婚したって 幸せには なれない。結婚は 心から好きな人、愛し合う人とするものです。そうでなければ 独りで、いた方がましです。

No.29 19/09/30 08:31
匿名さん29 

彼の背景を調査した方がいいかも。
本当に主さんのおっしゃる通りの行動をするなら、得体の知れない不気味さも感じます。

No.30 19/11/12 11:40
匿名さん30 

相手に凄く失礼だなあと感じてしまった。

No.31 19/11/12 14:03
匿名さん31 

この人と結婚したら幸せだろうな〜って思ってるの?本気で??
だって会いたいとも思わない相手なんでしょ?
結婚したら、毎日一緒に過ごしますけど…。幸せになれると思うのは、ただ自分が楽できると思ってるから。
今と同じようにしてくれなきゃ、貴方不満爆発、ちょっと良いな〜思った男が現れたら、絶対そっちになびくよ。

No.32 20/03/01 16:38
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

体験談です。わたしも似たような方と結婚しました。付き合いは2年ほどでした。
ですが、、、結婚した後は豹変でした。
優しかったのに、殴られたことも罵声をあびせられたこともありました。
結局元々こちらに彼への愛情はたいして無かったのに、そんな扱いをされて覚めるばかりでした。1年後こちらから離婚しました。
人それぞれ結婚に対する想いはあるとおもうのですが、わたしは愛されるよりも愛せる人と結婚をしたいと思ってます。

No.33 20/03/01 17:06
一途な恋心さん33 ( 20代 ♀ )

結婚後彼が冷めたら目も当てられない。
最後まで熱愛されてギリ地獄じゃない生活。

ときめきと快感をくれる男じゃなきゃダメ。わたしはね。
子どもも愛してる人との子どもを産みたい。女なら絶対そうだと思いますが‥これも私の感覚かもです。

妥協できる人もいます。
諦めがいい人も。

自分がどのタイプかですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧