注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

18万円、屋根にブルーシート養生

レス5 HIT数 877 あ+ あ-

匿名
19/09/17 23:01(更新日時)

台風で屋根が飛ぶなど被害があった地域で、屋根にブルーシートをガムテープで張り付ける養生に18万円を請求されたというネットニュースがありまして

高すぎる、ぼったくり、場合によっては数人で足場を組む必要があるから人件費でそれくらいはする、繁忙期は価格が上がるのは当然、

等などの意見を見ました。

18万、私には高すぎるけど一般的な価格を知らないから、どうなんでしょう?

ボランティアじゃないから稼げる時に稼ぎたい気持ちもあるだろうし…

屋根に登るて命の危険もあるだろうし儲け除外の格安や無料でしなさいとは思わないけど…

やっぱ高いの?

タグ

No.2918538 19/09/17 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 12:46
匿名1 ( ♂ )

>数人で足場を組む必要があるから人件費でそれくらいはする

これが近いかと。
足場って結構かかりますよ。
命綱やら割れた瓦の撤去やら、現場活動までの安全確保にも手間がかかるだろうし。

あと人件費も人数と補修にかかりそうな時間でも変わりますしね。

だから、家主個人でやってしまう人がいるんだと思います。

No.2 19/09/17 13:03
匿名2 

高いも何も瓦屋を頼んでいた業者の方が貼ったブルーシートの上にテープでブルーシート貼っただけだよ。お金が発生する事自体あり得ない
ネットで色々言われているけど単なる詐欺
きちんと工事すれば18万では済まないかも知れないけど今回の件に関して言えば何の意味もない作業に18万も請求した鬼畜の所業。
瓦屋を頼んでいた業者は直接会っているんだから警察を呼ぶべきだった

No.3 19/09/17 14:30
匿名3 

ボランティアじゃないなら、屋根にブルーシートをガムテープで張り付けるなんてことしない。
というか、ボランティアでももっと質の良い養生の仕方するからwどんだけセンスないんだよ

No.4 19/09/17 14:45
時事ネタ好き4 ( 40代 ♂ )

建設や鳶職関連だと、反社会勢力の人間も多いだけに、アコギな火事場ビシネスに精を出すのでは?ガムテープって子供の工作より酷い(笑)

No.5 19/09/17 23:01
さやか ( FlF41b )

今回のは火事場泥棒みたいなもんかなぁ。人の弱みにつけこんで、ろくな死に方しないよね。

ただ、本当にきちんと施工した場合の足場が高いのはその通りです。
昨年の台風で我が家も雨樋が壊れましたが、修理代15万の内足場代が10万円でした。修理は10分で終わりました(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧