注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

離婚するかしないか

レス23 HIT数 1439 あ+ あ-

離婚検討中
19/09/19 07:48(更新日時)

離婚するか悩んでいます。
30手前の女です。共働き夫婦で結婚して3年、子供はいません。
本気ではなさそうですが夫の色んな女性とのやりとりを見つけてしまい、信用できなくなりました。しかも結構前から、、
一緒にいる分には不自由なく価値観も合いとても優しい夫です。ただ今後のことを考えると話し合ったとしても再び信用していけるか難しいところだと感じています。
悩むなら離婚しないべきでしょうか。。

タグ

No.2918445 19/09/17 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 19/09/19 07:48
離婚検討中 

>> 17 結婚とは女の立場を安定させる為にあるものであって、男にとっては窮屈なものであるからして、嫁から別れを言ってくれるなら、よろこんで離婚する人も… コメントありがとうございます。
男性女性関わらず多少は窮屈なものであるような気がします。
よろこんで離婚されるようであればそこまでだったということですね。

No.22 19/09/19 07:45
離婚検討中 

>> 16 「安定した生活があるから遊べる」とか「遊びでしかない」とか、家庭や女性を軽視した、レベルの低い男の不愉快な発言が多いですね。 一緒にいると… コメントありがとうございます。
まだ相手には何も言っていません。相手もこちらが気付いていることは知らないと思います。このままもやもやしてても仕方ないですし、やはり思いきって話し合うべきですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.21 19/09/19 07:41
離婚検討中 

>> 15 お子さんがいないのは幸いと見るべきでしょう。 浮気したか、しなかったかより、信用していけるかどうかの問題だと思います。 そのほかの部分が… コメントありがとうございます。
このまま見て見ぬふりをすべきか悩んでいましたが、絶対後悔しますよね。
子供もいないので話し合うべきだと思っています。その他の愛せる部分というのも何だかわからなくなってきました、、

No.20 19/09/19 07:39
離婚検討中 

>> 14 子供ができる前で良かったね。 証拠をカメラや動画でおさえておきましょう。 コメントありがとうございます。
子供ができてからでは遅いですよね。
とりあえずいくつかのやり取りを咄嗟にカメラにはおさめました、、

No.19 19/09/19 07:37
離婚検討中 

>> 13 内容が黒では、アウトですね 複数となら根っからの女好きでは 一生 夫の浮気に悩む結婚生活なんて生き地獄でしょう コメントありがとうございます。
ここまでくると、根っからですよね。
この先も同じようなことで悩む気がしてきました。

No.18 19/09/19 07:35
離婚検討中 

>> 12 そんな男はいつまでもそうだから離婚するのが賢いと思います。その女に会ってHしたかも知れないし。 主さんが妊娠して旦那さんがそんなことをすれ… コメントありがとうございます。
妊娠中や今後のことを考えると、この先も直らないのではとも思います、、汗

No.17 19/09/19 02:26
離婚検討中17 

結婚とは女の立場を安定させる為にあるものであって、男にとっては窮屈なものであるからして、嫁から別れを言ってくれるなら、よろこんで離婚する人も多いかと思う。

  • << 23 コメントありがとうございます。 男性女性関わらず多少は窮屈なものであるような気がします。 よろこんで離婚されるようであればそこまでだったということですね。

No.16 19/09/18 12:41
既婚者16 

「安定した生活があるから遊べる」とか「遊びでしかない」とか、家庭や女性を軽視した、レベルの低い男の不愉快な発言が多いですね。
一緒にいるときにどんなに優しくても、あなたに隠れて他の女性に目を向ける、不誠実な夫であることがわかってしまったのです。
まだ結婚してたったの3年でしょう? それで相当前から?
そりゃショックは当然ですし、離婚を考えるのも無理はないと思います。

主さんはまだその問題を相手にぶつけていないのですよね?
そのまま黙って離婚を決めてしまうのももったいないし、逆にその問題に目をつぶっていてお子さんが生まれてから別れようと思ったのでは、ますます話がややこしくなります。
思いきって「離婚も辞さない」という姿勢も見せたうえで、向き合ってみたらどうでしょうか。
その相手の反応次第で、改めて離婚を検討すればいいと思います。

  • << 22 コメントありがとうございます。 まだ相手には何も言っていません。相手もこちらが気付いていることは知らないと思います。このままもやもやしてても仕方ないですし、やはり思いきって話し合うべきですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.15 19/09/18 12:06
匿名15 

お子さんがいないのは幸いと見るべきでしょう。
浮気したか、しなかったかより、信用していけるかどうかの問題だと思います。
そのほかの部分が愛せるなら、離婚を覚悟で思い切って話し合ってみればいいと思います。

うやむやにしたら絶対後悔します!

  • << 21 コメントありがとうございます。 このまま見て見ぬふりをすべきか悩んでいましたが、絶対後悔しますよね。 子供もいないので話し合うべきだと思っています。その他の愛せる部分というのも何だかわからなくなってきました、、

No.14 19/09/18 11:35
ベテラン主婦14 

子供ができる前で良かったね。
証拠をカメラや動画でおさえておきましょう。

  • << 20 コメントありがとうございます。 子供ができてからでは遅いですよね。 とりあえずいくつかのやり取りを咄嗟にカメラにはおさめました、、

No.13 19/09/18 08:54
匿名13 

内容が黒では、アウトですね
複数となら根っからの女好きでは
一生 夫の浮気に悩む結婚生活なんて生き地獄でしょう

  • << 19 コメントありがとうございます。 ここまでくると、根っからですよね。 この先も同じようなことで悩む気がしてきました。

No.12 19/09/18 08:49
yu ( iBEOLb )

そんな男はいつまでもそうだから離婚するのが賢いと思います。その女に会ってHしたかも知れないし。
主さんが妊娠して旦那さんがそんなことをすれば後悔しても仕方ないです。

  • << 18 コメントありがとうございます。 妊娠中や今後のことを考えると、この先も直らないのではとも思います、、汗

No.10 19/09/17 11:39
離婚検討中 

>> 5 信用とはこちらが勝手に作り上げた「理想や願望」だったりする。 信じるって言葉は響きは良いけど誤解であることにはかわり無いんですよ ありの… コメントありがとうございます。
ただの遊びだと分かってはいるんですが中々理解しづらい状態です。
確かにちょっと理想の夫を描きすぎかもしれません。

No.9 19/09/17 11:37
離婚検討中 

>> 4 安定した生活があるから遊べるんじゃないかな? 女好きは寂しがりやだから複数の人と繋がりを、持とうとする。 常に恋愛していたい。 … コメントありがとうございます。
確かに生活もかなり安定し夫にとって変化のない毎日かもしれません。
私自身、本当に好きかも分からない状態になってしまっています。

No.8 19/09/17 11:35
離婚検討中 

>> 3 たった三年で別の女性と関係していたという事実があれば子どものいない今が離婚のタイミングかもしれません。 そのやりとり次第だと思います。 … コメントありがとうございます。
思い切って話し合うことが怖い自分もいるのですが、今後のためにしっかり向き合おうと思います。

No.7 19/09/17 11:33
離婚検討中 

>> 2 遣り取りは携帯を見たから? 旦那に嫌な事は嫌と話し合いもせず 話し合いで今後 旦那が どう変わるか 夫婦なら 向き合うべきかと思うけ… コメントありがとうございます。携帯の画面が見えてしまったことから発覚しました。
見てはいけないと思いつつも気になって調べてしまいました、、
内容はほとんどが黒です。
一人で突っ走らないようにしたいと思います。

No.6 19/09/17 11:31
離婚検討中0 

>> 1 いや、結婚はこの先の人生全部がかかっている。 悩むくらいなら離婚する方向でしょ。 (^^;) コメントありがとうございます。
本当、人生かかっていますよね。
時間をかけて検討してみます。

No.5 19/09/17 10:51
匿名5 

信用とはこちらが勝手に作り上げた「理想や願望」だったりする。
信じるって言葉は響きは良いけど誤解であることにはかわり無いんですよ
ありのままのその人を理解してあげましょう。
男のソレはただの遊びでしかないからね。

  • << 10 コメントありがとうございます。 ただの遊びだと分かってはいるんですが中々理解しづらい状態です。 確かにちょっと理想の夫を描きすぎかもしれません。

No.4 19/09/17 08:59
匿名4 

安定した生活があるから遊べるんじゃないかな?
女好きは寂しがりやだから複数の人と繋がりを、持とうとする。

常に恋愛していたい。

本当に好きなら側にいてあげれば良いし、
女好きは変わらないと思う。

  • << 9 コメントありがとうございます。 確かに生活もかなり安定し夫にとって変化のない毎日かもしれません。 私自身、本当に好きかも分からない状態になってしまっています。

No.3 19/09/17 08:55
匿名3 

たった三年で別の女性と関係していたという事実があれば子どものいない今が離婚のタイミングかもしれません。
そのやりとり次第だと思います。
信頼関係がなくなってしまったなら三十前思い切って話し合いをした方がいいかもしれませんね。

  • << 8 コメントありがとうございます。 思い切って話し合うことが怖い自分もいるのですが、今後のためにしっかり向き合おうと思います。

No.2 19/09/17 08:48
匿名2 

遣り取りは携帯を見たから?

旦那に嫌な事は嫌と話し合いもせず 話し合いで今後 旦那が どう変わるか 夫婦なら 向き合うべきかと思うけど

黒と確信もないのに簡単に離婚を考え過ぎです。


  • << 7 コメントありがとうございます。携帯の画面が見えてしまったことから発覚しました。 見てはいけないと思いつつも気になって調べてしまいました、、 内容はほとんどが黒です。 一人で突っ走らないようにしたいと思います。

No.1 19/09/17 08:38
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

いや、結婚はこの先の人生全部がかかっている。 悩むくらいなら離婚する方向でしょ。 (^^;)

  • << 6 コメントありがとうございます。 本当、人生かかっていますよね。 時間をかけて検討してみます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧