注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏にコンビニを毎回奢る

レス38 HIT数 2996 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/03 00:28(更新日時)

私は22歳大学生で、アルバイトはガールズバーをしています。
彼は30歳で2つアルバイトをしています。
彼の家に行く前に必ず買いだしを頼まれ、私もお酒を飲むことが好きなのでロング缶4本とおつまみをコンビニで買っていきます。煙草も頼まれる時もあり会計はいつも大体2000円前後です。

付き合って5ヶ月ですが、最初の3回以降は全て私が払っています。
最初の頃はよく外にも飲みに行っていて、外で飲む分には払ってくれていたので納得していました。
しかし、そこから4ヶ月外にも飲みに行っておらず、週に1回、コンビニ代は私持ちで当たり前のように過ごしています。

私も月に20万は稼いでいるしお金がないわけではないのですが、8つも上の男性に毎回奢り…おまけに買った荷物も持ちに来てくれない。お金のことでうるさく言いたくない性格のため、伝えはするものの払えまでとは言えません。
先日彼にその事をいざ強めに攻めると、「外で飲む分にはもちろん払うよ」と言われ、一度納得しました。
そして久しぶりに外に飲みに行くと、「財布に3000しかない!あと1000円頂戴」と言われ納得し払いました。そして2件目、カード頼りの彼が美味しいという居酒屋に行きお会計を頼むと、現金払いのみとのこと。私も現金は少なく、彼が出した500円でギリギリ足りました。
それなのに「ごめん」や「ありがとう」、「今度払うから」もなく、「俺の500円があって良かったね!」と言われたので少しキレてしまい、「いや私が残りの現金持ってて良かったね、でしょ?」としつこく言うと「呆れるわ〜」と言われました。
さすがにショックで、帰ってからも我慢してましたがその後の態度にも何度もイラッとした末に泣いてしまいました。そしてその勢いで彼の家を飛び出し自宅に帰りました。
今思うと「私の器が小さかったのか?」「いつもみたいに私が数日でクールダウンして、何事もなかったかのように戻れば良いのか?」と思っています。

彼とは今後どうしていけば良いでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2918402 19/09/17 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/17 04:01
匿名さん1 

年上だろうがなんだろうが30でアルバイトしてる男なんだから自然にそうなるんじゃないの?

しかしその男からしたらいい年こいたフリーターのくせに、そこそこ稼いで金を払ってくれる年下の学生と付き合えてまあなんていうか強運の持ち主だよね(笑)
相当顔がイケメンなのかな~?

No.2 19/09/17 05:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます!お恥ずかしながら彼の顔は全くイケメンではありません…。以前の私が傷心中でもあり、彼の会話が面白く、一緒にいて楽なので付き合うのを決めました。適当なところも私と似たものを感じました。繁華街の飲み屋(ホストではないです)で出会い、ほぼ同業でもあるので仲良くしてたら、という感じです。強運なんて言い方をしてくださり励まされました笑 私も割と上からのスタンスなのですが、うまく行きませんね…

No.3 19/09/17 05:55
匿名さん3 

ガールズバーで働いてるんだから別にいいじゃん
生活に困ってやってるんじゃなくて、毎回奢れるなら遊びでやってるんでしょ?
彼氏は2つバイトして生活しなきゃならないけど、主は親に学費出してもらって余裕のある生活なんだからいいじゃん
財布にされても文句言えないんだから我慢するか別れるしかないでしょ
今更言ったって変わらないし

  • << 14 返信ありがとうございます!やっぱり別にいいやって考えないと上手くいかないんですかね…。それ程の価値が本人にあるのか迷走してきています…参考に致します、ありがとうございます!

No.4 19/09/17 06:15
匿名さん4 ( ♂ )

ぶっちゃけ、男変えた方が良くない?(汗
ガールズバーで働ける容姿なんだし、需要なら他にも沢山あるでしょー

  • << 15 返信ありがとうございます!ぶっちゃけ私もそう考えてきております。。私は経験上自分の容姿はそれなりだと思っていて、需要も私の方が貴方よりあるよ?と彼に言ったことがありますがあまりピンときてない様子でした笑 もう男変えようかなあ

No.5 19/09/17 06:40
通行人5 

キツいようだけど、そんなみみっちい男となんで付き合ってるのか分からないです。30歳にもなってフリーターなんですか?30代だと、会社勤めしてたらそろそろ役職も付いてくる年齢ですよ。将来性も無さそうだし、同じ学生ならまだしも8つも下の学生に奢らせて平気な神経がわかりません。ヒモと変わりません。
男は稼いでなんぼですよ。もっといい男と付き合わないと、幸運もお金も持っていかれそう。まさかいずれは結婚、なんて考えてないよね?私には主さんとさほど変わらない年齢の子供がいますけど、私の子供なら全力で反対する相手です。

  • << 16 返信ありがとうございます!やはり平気な神経がわかりませんよね。私が貧乏男なら少しは感謝の気持ちを伝えたりだとか申し訳ないけどだとか思います。めちゃくちゃリアルで共感してしまいました!結婚は更々考えていません。社会人になったら彼と付き合う価値観を私が持ち合わせることが出来ないと感じ、今できる体験をしている感じです。(思ったよりひどかったため質問をしました)彼との終わりを頭の端に入れておくことにします

No.6 19/09/17 06:42
匿名さん6 

ガールズバーもキャバクラと一緒で銀座高級店でもない限りブスもデブもいるが。。
けどさーやっぱ主の若さじゃ金もない性格も良かない、おまけに顔も微妙なオッサンは不釣り合いだし可哀想になるわ。
大学行ってるなら大学生のちゃんと学歴ある彼氏見つけといた方が後々後悔しないんじゃないかね。
別れるも続けるも主次第だけど勿体ないなーと。

  • << 17 返信ありがとうございます!大変胸にささりました。私も薄々感じていたところを言っていただけて嬉しいです、、、笑 優しいから付き合ったけど、思いやりを感じないのでは意味ないですね。。

No.7 19/09/17 06:47
匿名さん7 

何が良くて付き合ってるんでしょうか…?
飲みに行った時だけは自分が払うとか見栄っ張りそうで嫌ですね。
それも結局払わせといて 呆れるわ〜って言うのも信じられないしあなたとも合わないんですよ。

  • << 18 返信ありがとうございます! 面白いし優しいから付き合ったのですが、、人生オワコン系男なのは承知の上でした。確かに…よく考えたら見栄っ張りですね!!納得しちゃってました笑 信じられないですよね!?共感していただき嬉しいです、、、

No.8 19/09/17 07:11
匿名さん8 

グズグズ言うなら別れたらと思うけど

駄目男を捨てれない駄目女だと思います。

  • << 19 グズグズ言っちゃうから質問しています。ダメ女です。

No.9 19/09/17 08:51
ラブラブさん9 

この男はやめときなよ。
これはだめよ。
こんな男、私なら眼中にも入らない。
主さんならもっと良い男見つかるよ!

  • << 20 返信ありがとうございます! そうですよね眼中に入らないですよね…彼との終わりを意識しながら、良い男絶対捕まえたいです、、!

No.10 19/09/17 08:59
匿名さん10 

無駄無駄。
そんなに無駄遣いしないで貯金しなよ。
お金も若さも健康も無限じゃないよ。
仕事でも家でも飲んでちゃダメだよ。
相手は変わるだろうけど
これから結婚して子供も産むつもりがあるなら
主さん、身体もっと大切にしないと。
若いうちからそんなに飲んでるとアルコール依存症まっしぐらだよ。

  • << 21 返信ありがとうございます!貯金…たしかに貯金してたらいくらかたまってますよね…。私が割と男性が引くくらいお酒飲むため、受け入れてくれる人を意識的に探していました…。まず変えるのは自分からですね。

No.11 19/09/17 11:25
匿名さん11 

まぁハッキリ言うしかないし出さないなら徴収するしかないんだけど

個人的にはお金の事に関しては言いたくないのでスマートじゃない人が嫌なら別れた方が良いと思う。

付き合い続けるなら許容するしかないかと。

  • << 22 返信ありがとうございます!ハッキリ結論づけしてくださりとても分かりやすいです!もう少し考えてみます…

No.12 19/09/17 13:07
匿名さん12 

お金の問題で不満があるなら一度しっかり話さないとダメだと思う。
お金の問題より彼が好きなら、我慢するしかないんじゃないかな。
30代でフリーターで、バイト二つ掛け持ちって時点でお金ないの想像出来るし。
ただ老婆心から言うと、8つも上の男が金銭的に頼りない時点でその先って期待できないと思いますよ。
主さんはまだ若いから、なんとなくの付き合いで構わないならそれでいいけど、結婚とか今後を考えるならちょっと冷静に見極めた方がいいと思う。
次に進むときだって、若いにこしたことはないと思うよ。

No.13 19/09/17 14:14
甘えん坊さん13 

コンビニや呑みの代金を全額払えとは言わないから、せめて出してもらったんならありがとうくらい言って欲しいよね。

No.14 19/09/17 17:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ガールズバーで働いてるんだから別にいいじゃん 生活に困ってやってるんじゃなくて、毎回奢れるなら遊びでやってるんでしょ? 彼氏は2つバイト… 返信ありがとうございます!やっぱり別にいいやって考えないと上手くいかないんですかね…。それ程の価値が本人にあるのか迷走してきています…参考に致します、ありがとうございます!

No.15 19/09/17 17:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 ぶっちゃけ、男変えた方が良くない?(汗 ガールズバーで働ける容姿なんだし、需要なら他にも沢山あるでしょー 返信ありがとうございます!ぶっちゃけ私もそう考えてきております。。私は経験上自分の容姿はそれなりだと思っていて、需要も私の方が貴方よりあるよ?と彼に言ったことがありますがあまりピンときてない様子でした笑 もう男変えようかなあ

  • << 23 変えた方が良いよ。 このままズルズル付き合っていたら、そのうち調子こいてヒモに成り下がりそうだし。

No.16 19/09/17 17:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 キツいようだけど、そんなみみっちい男となんで付き合ってるのか分からないです。30歳にもなってフリーターなんですか?30代だと、会社勤めしてた… 返信ありがとうございます!やはり平気な神経がわかりませんよね。私が貧乏男なら少しは感謝の気持ちを伝えたりだとか申し訳ないけどだとか思います。めちゃくちゃリアルで共感してしまいました!結婚は更々考えていません。社会人になったら彼と付き合う価値観を私が持ち合わせることが出来ないと感じ、今できる体験をしている感じです。(思ったよりひどかったため質問をしました)彼との終わりを頭の端に入れておくことにします

No.17 19/09/17 17:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 ガールズバーもキャバクラと一緒で銀座高級店でもない限りブスもデブもいるが。。 けどさーやっぱ主の若さじゃ金もない性格も良かない、おまけに顔… 返信ありがとうございます!大変胸にささりました。私も薄々感じていたところを言っていただけて嬉しいです、、、笑 優しいから付き合ったけど、思いやりを感じないのでは意味ないですね。。

No.18 19/09/17 17:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 何が良くて付き合ってるんでしょうか…? 飲みに行った時だけは自分が払うとか見栄っ張りそうで嫌ですね。 それも結局払わせといて 呆れるわ〜… 返信ありがとうございます!
面白いし優しいから付き合ったのですが、、人生オワコン系男なのは承知の上でした。確かに…よく考えたら見栄っ張りですね!!納得しちゃってました笑 信じられないですよね!?共感していただき嬉しいです、、、

No.19 19/09/17 17:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 グズグズ言うなら別れたらと思うけど 駄目男を捨てれない駄目女だと思います。 グズグズ言っちゃうから質問しています。ダメ女です。

No.20 19/09/17 17:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 この男はやめときなよ。 これはだめよ。 こんな男、私なら眼中にも入らない。 主さんならもっと良い男見つかるよ! 返信ありがとうございます!
そうですよね眼中に入らないですよね…彼との終わりを意識しながら、良い男絶対捕まえたいです、、!

No.21 19/09/17 17:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 無駄無駄。 そんなに無駄遣いしないで貯金しなよ。 お金も若さも健康も無限じゃないよ。 仕事でも家でも飲んでちゃダメだよ。 相手は変わ… 返信ありがとうございます!貯金…たしかに貯金してたらいくらかたまってますよね…。私が割と男性が引くくらいお酒飲むため、受け入れてくれる人を意識的に探していました…。まず変えるのは自分からですね。

No.22 19/09/17 17:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 まぁハッキリ言うしかないし出さないなら徴収するしかないんだけど 個人的にはお金の事に関しては言いたくないのでスマートじゃない人が嫌なら… 返信ありがとうございます!ハッキリ結論づけしてくださりとても分かりやすいです!もう少し考えてみます…

No.23 19/09/17 19:04
匿名さん4 ( ♂ )

>> 15 返信ありがとうございます!ぶっちゃけ私もそう考えてきております。。私は経験上自分の容姿はそれなりだと思っていて、需要も私の方が貴方よりあるよ… 変えた方が良いよ。
このままズルズル付き合っていたら、そのうち調子こいてヒモに成り下がりそうだし。

No.24 19/09/18 07:52
匿名さん24 

すぐ別れる案件やん笑

若くて需要があってガールズバーで20マンも稼げてるなら、なんでそんな男のいいなりになってるんだか。

都合のいい女化してるよ。
やめときな。

No.25 19/09/18 08:41
ラブラブさん25 ( ♂ )

将来を考えられない相手と付き合っちゃ駄目だよ

No.26 19/09/18 09:07
匿名さん26 

え⁈ わかれないの⁈
その男ただのヒモじゃん。
その歳まで甲斐性なしならこの先の伸びしろないよ。
バイトで20万円稼ぐ22歳の大学生なら就職して真っ当に生きていけるし、もっとちゃんとした男が見つかりますよ。
30にもなって掛け持ちバイトなんて将来設計考える知能もなさそうだし、所持金500円でカード可か確認もせずに飲み屋の敷居またげるクズなんてとっとと見切りつけた方がいい。
主さんがもったいないよ。

No.27 19/09/18 11:30
社会人さん27 

30歳でバイトしてる男性と付き合ってたら、そうなってしまうんじゃないかな?
お金ないから、あなたに、たかってるんですよ。
8歳も年下の、大学生の彼女に、お金出してもらって、
「呆れるわ~」じゃないよね。
彼氏には、それ言う権利ない、と、
普通に思いました。

主さんも、ガールズバーで働くのとか、やめた方がいいですよ。
月20万かせいでる…とありますが、ガールズバーくらいでも、楽に水商売等で稼いだ経験あると、まともに昼の仕事するのバカバカしくなりますから。
気を付けて。

No.28 19/09/18 11:58
匿名さん28 

やめとき…あなたはまだまだ若いしこれから色んな人と恋愛をしていけばいいのですから。
つまんないでしょ?そんなんじゃ。金銭面で女に負担させといてやることはやる、しかも外デートもそこそこで安上がり自宅飲みコース。
ボランティアじゃないですか。
なんでそんな人に貴重な若い時間を割かないとならない?

No.29 19/09/18 22:21
通行人29 

屁みたいな男。
30にもなってアルバイト。
8つも下の彼女にバカにされ。。

在りえないの一言。

No.30 19/09/18 23:45
匿名さん30 

学生で月20万稼ぐとか出来るんですか?
お父さんの扶養から外れてしまって、税金上がったりとか保険とか大丈夫なんですか?
そんなおっさんより、もっと学生がいるバイト先に変えて、理系男子とか狙ったほうが良いと思う。

No.31 19/09/19 00:17
匿名さん31 

ヘイトを非正規に向けるなよ。

No.32 19/09/19 01:16
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

主さん貯金はきちんとしていますか?
夜の仕事をする人ってホストにハマる人多いですが、寂しさからハマる人多いんですよね。
私にはいつも無駄遣いだと思って見てました。
わざわざ時給の高いバイトを選んだのなら、今のうちに貯金を作らないといけませんよ。
多少の贅沢・・・で止められるなら構わないのです。
でもまぁいっかで使ってたら後で後悔します。
夜の仕事はいつまでも居ていい場所じゃないし、稼げる時に貯めないと!
昼職だけで生活し始めたとして、その給料だけでやりくりしながら貯金もするのはかなり大変です。
就業時間も長くなり、その給料で自炊もし始めて普通の暮らしをしてたら、とても貯金までは出来ない・・・貯金したくても出来ないのです。

だからこそ今貯めておかなきゃいけないんです!

やり方は普通のバイトで得られる給料以上の余分を貯金に回してください。
ガールズバーで働いているから何ですか?
彼氏に飲み屋で働いて稼げてるでしょ?と言われたら「うん、貯金したいからね〜」と言いましょう。
次は何も言えないくらいの正当な理由ですから。
これでキレたり、外出先で今お金ないよ?と言って不貞腐れるようならタカリ根性が染み付いてるので矯正するか別れるかしてください。

No.33 19/09/19 07:02
通行人33 

30歳でバイト…無いわ〜😱
おまけにコンビニで主さんにお金を出させる…無いわ〜😱

No.34 19/09/19 08:09
匿名さん34 



クズの典型💧



付き合う男は選ばないと大変だよ?




No.35 19/09/19 09:09
匿名さん35 

彼甘えてるね、お金持ってなくてもあなたが居るから大丈夫って思ってて
いつまでもバイトしかしてないんじゃない?

No.36 19/09/19 12:44
匿名さん36 ( ♀ )

自分の分くらい自分で出す。
例え臨機応変でも、そんな基本的な事すら備わって居ないからこその、その事態なのですから。

そこまでのやり取りがあり、その様な態度を取れる時点で、基本的な価値観や人間性の部分なのですから、話し合ったところで、他の色んな部分でも問題出て来るんじゃないですか?

適当に付き合っているだけならば関係ない話かも知れませんが、将来も一応でも考えてお付き合いして居るのだとしたら、
その歳で未だにアルバイトなのだから、就職したとしても、一からなのだし、これから老後の資金も貯めなくてはいけないのだから、同い年の夫婦よりも毎月多めに貯蓄しなくちゃならないって事ですよ?
碌な所に就職出来なければ退職金なんて無いか、微々たるものかも知れないのだし(年数に応じてであり、就職すれば何があっても退職する時には大金が貰えるってものではありません)、共働き必須になりそうですよね。
年金があったとしても、老後の資金は、今は2~3千万無いと、と不安視されている位なのですから。(年金すら少なくとも下がるのは確実であり宛にならない時代になっている)
苦労したとしても支え合って行くし、そう思える程の相手ならばって所でしょうけど、
価値観や人間性がその程度の人間、恋人や夫として、愛し続けて行けると思いますか?
更に、家事育児も碌に手伝ってくれないのだとしたら、共働きで苦労しながら価値観や人間性にも不満に思いながらの生活でも幸せだと思えますか?
結婚前に、せめて割り勘も出来ない人間が、結婚後、家事育児の割り勘が出来ると思いますか?

No.37 19/09/19 12:52
恋愛の達人37 

>彼は30歳で2つアルバイト

30にしてフリーターでお金にせこい。あり得ない。

付き合う意味ないんじゃないんですか?

別れないのなら、

今度から外もコンビニも全部割り勘にしたらどうですか?

但し、タバコは彼自身のものなんで、それは彼持ち。

No.38 19/10/03 00:28
匿名さん38 ( 20代 ♂ )

イヤ!別れなさい!そんな最低男。騙されすぎです。普通ありえませんから!もっと自分のいいようにしないと。自分の為に使いなさい親も怒ると思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧