注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

かわいげがないと言われて…

レス2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 06:47(更新日時)

彼氏に可愛げがないって言われました。
付き合って2年、お互い相手に対する態度もある程度変わってくると思います。
私は元から感情を表現するのが苦手で、表情豊か!な感じではありません。けれど感謝はきちんと伝えたり、LINEで分かりやすく美味しかった、嬉しいかったとか伝えるようにしています。が、やはり素直に感情が出る子よりは反応も薄いし可愛げはないだろうと思います。
また、彼氏に口で勝てない分何か言われると態度に出てはぶててしまいます。もちろん自分が悪い時ははぶてずに謝罪します。ただ理不尽に怒られたり傷つくことを言われた時などは拗ねたような態度をとってしまいます。
自分でも面倒だと思いますが中々直りません。それに彼氏も私に対する態度は雑な感じになっているのに私だけ色々言われるのも納得できません…
マンネリもあると思います…
愚痴っぽくなってしまいましたが、私的に可愛げがないってここかな?と思う点を挙げてみましたがどうでしょうか?
男性が思う可愛げって何ですか?

No.2918379 19/09/17 01:35(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 06:37
匿名さん1 ( ♂ )

>男性が思う可愛げって何ですか?

女にとって男は異性人なので、「張り合わず」、「譲る」。
(違う世界に住む住人と張り合っても意味がない。)

男を「立てて」「頼る」ための思い遣り。

可愛げ とは→元々「不憫だ」「気の毒だ」と言う意味で→言葉的には 「可哀想」→ なので男が 守ってあげたい と感じる事が凄く大事

張り合えるぐらい強いのなら、ほかっておきたくなる。

No.2 19/09/17 06:47
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 ちなみに賢い女はそれを作為してやる。

何故なら、元々男はひ弱な生き物だから。

その成長を促すのは女の役目であり、自分の理想の男を作り上げるのも女

豚も煽てりゃ木に登るで自信をつけさせ、大成させるのがあげまん。

男はどんな女と出会ったか?で将来の器が変わったりもする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧