注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

誰かに聞いてもらいたいだけの旦那の愚痴

レス4 HIT数 758 あ+ あ-

匿名
19/09/17 01:23(更新日時)

旦那の愚痴です。長文です。

旦那のことは嫌いじゃないけど、無性にイライラすることがあります。

我が家は共働きで仕事、育児、家事で毎日バタバタ…
旦那も旦那なりに育児や家事はしますが負担割合はどうしても私に…
子供体調崩せば、仕事早退、遅刻、有休して対応するのは私…
会社にも同僚や上司にも仕方ないながらも申し訳ない気持ちを持ちながら仕事をして、
休日は育児、家事で、気は抜けないし、睡眠時間も普段と変わらず…
子供は可愛いし、愛してるし、癒されるけど、
子供産んでからは、仕事以外の時間で子供と離れてるときは片手で数えれるほど…
その点、旦那は週一で趣味で出るし、休みに子供の面倒見てくれるけど、隣に私がいる状態がほとんど
子供がグズったり、母乳を欲しがれば当然のように私にパス
私がご飯食べてるときぐらい、数分くらい、抱っこしてあやしてくれてもいいじゃないか

この10日間ほど子供がずっと下痢で体調崩してる上、今日熱が出てしまい、下痢+熱+嘔吐…
救急行くほどではないけど、旦那から
「趣味行ってきても大丈夫?」
…いや、別に旦那いなくても、どうにかなるし、どうにかするよ。その点では大丈夫ですよ。
けど、あなたの趣味に行く行かないの選択肢を私に投げかけてくるのはなぜ?子供が明らかに体調崩してるんですよ?
選択肢を私に託して、罪悪感無くしたいだけでしょ?
「大丈夫かなぁ」とか言うなら、少しは面倒はみてよ。

No.2913056 19/09/07 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/07 23:24
匿名1 

わかるわかる。
うちも全く同じ。
居なくてもそりゃ面倒見れますよ?
行くのが決まっていて聞いてるんだよね、こっちがいいよと言うのを見越してさ。
旦那は子供が出来ても自分の時間を確保。
うちの旦那、朝も、もう行くよ?って言うけど、その言葉はある程度手伝って時間が無くなった人が言うなら素直にいいよと言えるのに、旦那は子供の用意一切してない。自分だけ。
私も愚痴っちゃいましたw

No.2 19/09/08 00:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
どうか移って体調崩されないように願ってます。

私は今、10日以上腹痛と下痢ですが、仕事行って家事してます。
子供の体調は崩してないのがせめてもの救いですが、厳しいです。
この体調なのに旦那さんが明日、家族でプールに行くと言っています。ずっとお腹痛くて私だけお粥とかウドン、ヨーグルト食べてるのに…。

お子さんお大事にして下さい。

No.3 19/09/08 09:18
既婚者3 

そういう旦那さんなら、きちんと言いたいことは言わないと、俺は悪くないと思ってると思うよ。むしろ、いいパパだと思ってるハズ。
ご飯食べてるから看ててちょうだいって言えばいいし、不安だからいて頂戴って言ってもいいし、言いたいことははっきり伝えた方がいいよ。

No.4 19/09/17 01:23
匿名4 

昔、子供が連日熱出して、私もずっと仕事休んで看病して、へとへとな状態の時に職場の歓送迎会に行き、深夜へべれけになって帰ってきました。
行くなとは言わない、けど、病気の子どもと疲れてる妻が待ってるから早く切り上げてくることぐらいできるだろ?と、プチイラっと来た翌日、私が友人の結婚式に行く予定があり、もう出席で返事をしてしまっているので旦那に子供を預けて出かけました。…そしたら旦那、実家の母親に電話したらしく、義母から「子供が熱出てるのに結婚式に行くなんてどういうこと?」と電話きました。
披露宴を30分で切り上げて帰りましたよ、義母から「いますぐ帰ってこないなら私がそっちに行く」とか言われちゃったらもう…。
旦那に「会社の歓送迎会には最後まで行くくせに、私の友人の結婚式に行くって言ったら非常識だってどういうこと?会社の歓送迎会なんて毎月やってるくせに!友人の結婚式は1回しかないんだよ!」と言いました。
そしたら「は?俺のは仕事だけどお前のは完全にプライベートじゃん、比べんなよ。」と。

自分の予定は貫き通すんですよ、家族の体調がどうであっても。飲みに行くのも自由、子供の世話は妻がするんですからダメな理由がない、楽ですよ。でも私は同じことできないじゃないですか。
ちょっとズレたレスしちゃったかも、私も愚痴りたかった。
同じです、すごく共感しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧