注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

前・現生保レディ教えて下さい(女心が判りません)

レス9 HIT数 940 あ+ あ-

名無し
19/09/23 23:28(更新日時)

先日生保レディと意見が合わなく喧嘩をしました。あちらも自分の性格の悪さを言って来たので、もう信頼関係が無くなったと思い担当を替えてくれと言いました。そしたら、担当は替えられない(人も居ないし・そんなに簡単な物でもない)と言いました。

自分には全然理解出来ませんでした。継続率が下がる訳でもないし。男ならこんな客のお金を貰うのは嫌だと思うのですが(その位の悪口を言ったので)。
去年、豪ドルの個人年金に入った物にも何年か生保レディに販売手数料が入って来るのですか?(それしか理解に苦しみます)
出来れば1年目の個人年金保険の販売手数料も教えて頂けますか。

No.2918290 19/09/16 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 22:52
通行人1 

会社によっても商品の中身によっても違うでしょう。
第一、そんなこと聞いてどうするの?

  • << 3 通行人1様 保険会社は担当は簡単に替えられる物ではないんですか。

No.2 19/09/16 23:31
汚れキャラ2 ( ♂ )

新しい商品を勧められたら、要るか要らないかの二者択一。喧嘩するような要素ってある?
ネット保険なら歩合とか変なしがらみないし、安いからいいんじゃない?

No.3 19/09/17 01:04
名無し0 

>> 1 会社によっても商品の中身によっても違うでしょう。 第一、そんなこと聞いてどうするの? 通行人1様 保険会社は担当は簡単に替えられる物ではないんですか。

  • << 5 担当設定や変更についての考え方は、会社によっても違うし、個別に対応するときの事情も時々で異なるでしょう。 しかし、担当変更が容易か容易でないかは別として、変更できないということではないはずです。 しかし、それは会社が決めることなので、担当者に言っててもらちがあかなければ、会社に直接言うべきでしょうね。

No.4 19/09/17 06:56
通行人4 

>> 3 会社に寄るんじゃないですか。

No.5 19/09/17 07:15
通行人1 

>> 3 通行人1様 保険会社は担当は簡単に替えられる物ではないんですか。 担当設定や変更についての考え方は、会社によっても違うし、個別に対応するときの事情も時々で異なるでしょう。
しかし、担当変更が容易か容易でないかは別として、変更できないということではないはずです。
しかし、それは会社が決めることなので、担当者に言っててもらちがあかなければ、会社に直接言うべきでしょうね。

No.6 19/09/17 14:45
匿名6 

以前、保険の仕事をしてました
本人に言っても担当変わりません
本社にクレームを入れる、担当者を別の者にして欲しいと言えば変わります
個人年金は一括払い?それとも月々?
一括であればちょっといい金額になりますが月々払いなら微々たる額でしかない

  • << 8 喧嘩というのは、他商品の解約でなりました。個人年金は一括の500万円です(大手N生命)。担当を替えられないと言うので、この商品の手数料が入って来るのかなと自分の懐しか考えていないのか嫌気がしました。

No.8 19/09/17 21:59
名無し 

>> 6 以前、保険の仕事をしてました 本人に言っても担当変わりません 本社にクレームを入れる、担当者を別の者にして欲しいと言えば変わります 個… 喧嘩というのは、他商品の解約でなりました。個人年金は一括の500万円です(大手N生命)。担当を替えられないと言うので、この商品の手数料が入って来るのかなと自分の懐しか考えていないのか嫌気がしました。

No.9 19/09/23 23:28
名無し 

通行人1様有難うございました。この生保レディーは姉の高校時代の友達の為、コールセンターに電話しないで変更出来ないか考えています。コールセンターに電話すると又ペナルティーが付いてしまうと思い。自分のせいで同級会とかで姉と気まずくなる事も考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧