注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

PCが壊れたので新しく買い替えたいです。

レス7 HIT数 496 あ+ あ-

名無し
19/09/17 19:34(更新日時)

マイクラをPCで遊びたいのですが、どんな物を買ったらいいのか調べてもよく分かりません。
なるべく安く買いたいのですが、何処で買えば良いでしょうか?
どんなPCがお勧めか、何処で買ったら良いかの2点です。
宜しくお願いします。

タグ

No.2918220 19/09/16 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 21:48
匿名1 

家電量販店(ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、Joshinなど)で買うことをオススメいたします。
店ごとによって値段の差はありますが……

マイクラをするとなれば、Windowsがいいです。
マイクラはJava版とWindows10版がPCの方ではあるようです。
Windows10版をするとなれば、もちろんWindows10を選びましょう。

私が現在使用してるPCは本体容量が1TBぐらいあります。
マイクラを中心とした使い方をする場合は、容量の大きいものがいいかと思われます。

以下のサイトを参考に
https://n5v.net/minecraft-system-requirements/

後は、家電量販店の店員さんかマイクラをPCでプレイしている人が身近にいたら聞いてみましょう。

  • << 4 詳しく教えてくださってありがとうございます。 家電量販店で買った方がいいんですね! お店へ足を運んでみようと思います。 貼ってくださったURLを参考にします!

No.2 19/09/16 21:56
匿名2 

安く済ませたいなら壊れた部分を自作で組み込むとか?一体PCの何が壊れたの?

  • << 5 自分で組むのは無理です。 サッパリ解りません。 PCは電源が入らなくなりました。 色々試しましたが無理なので新しく買い替えようと思った次第です。

No.3 19/09/17 00:13
匿名3 

>> 2 何を買ったらいい?って聞いている時点で無理だよ… 交換とか組み立てとか出来ないって。

No.4 19/09/17 17:25
名無し0 

>> 1 家電量販店(ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、Joshinなど)で買うことをオススメいたします。 店ごとによって値段の差はあります… 詳しく教えてくださってありがとうございます。
家電量販店で買った方がいいんですね!
お店へ足を運んでみようと思います。
貼ってくださったURLを参考にします!

No.5 19/09/17 17:26
名無し 

>> 2 安く済ませたいなら壊れた部分を自作で組み込むとか?一体PCの何が壊れたの? 自分で組むのは無理です。
サッパリ解りません。
PCは電源が入らなくなりました。
色々試しましたが無理なので新しく買い替えようと思った次第です。

No.6 19/09/17 18:50
匿名2 

マイクラをやるなら普通のPCだときついので、ゲーミングPCか、ゲーミングノートになると思います。ゲーミングPCで重要なのはCPUとグラフィックボードとメモリーかな?ハードディスクはあとからUSBで付ける事もできるので。

No.7 19/09/17 19:34
名無し 

>> 6 置く場所が限られているのでノートにしようと考えています。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
グラフィックボード等よくわからないので調べてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧