注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

両親が発達障害グレー、私も発達障害グレーです

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

通行人
19/09/19 11:56(更新日時)

両親のほうが重く、私は限りなく一般人に近いグレーなのですが
これからの人生どうしたらいいのかわかりません…
両親は貯金してません
私は人とコミュニケーションが取れず働いてもすぐやめてしまうの繰り返しで貯金0です
一家で食べるものも買えないぐらいになり一度風俗で働きましたが、一週間勤務しても指名されないどころか
まずお客さん自体が来なくて8時間ずっと待機で収入0円…だったので辞めてしまいました(集団待機で他の女の子達もみんなずっと待機でした)
能力もなく、私みたいな人間が働けるところがないのですがどうしたらいいのでしょうか

No.2919686 19/09/19 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/19 09:53
匿名1 

病院で発達障害グレーという診断だったのですか?

No.2 19/09/19 10:17
名無し2 ( ♀ )

発達障害でも働いてる人は沢山います。
一般人に近いグレーなら、いろいろ仕事もあるのでは?^^
発達障害にも色んなタイプがあると思いますが、人付き合いが苦手だったら極力人に接しない仕事(工場など)があるし、ハローワークなどで相談してみるといいかもしれません。

No.3 19/09/19 11:56
匿名3 

病院できちんと診断された結果グレーなら、その傾向はあるけど社会的見て病気でないから仕事ができるって判断だよ。
発達障害ってコミュニケーション能力に問題ある人が病気だから、そもそも接客が必要になる仕事は無理だったんだろうね。
発達障害ってできることとできないことの差が激しかったり、特徴が分かっているから、それを避けてできることを選んで仕事をすればいいという解決策になるよ。
貯金がなくて仕事もできないなら、市役所に相談に行けばいいよ。
発達障害って言うなら、ちゃんと特性調べた方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧