注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

スキンシップの激しい友人

レス14 HIT数 497 あ+ あ-

大学生
19/09/16 18:30(更新日時)

私の友人はスキンシップが同性にも異性にも激しく、男性を勘違いさせることが多いです。

この前も男女数人で出かけた時男性の腕を触ったり顔と顔の距離感が明らかにおかしかったりして、家に帰ったあとラインで告られたー!と私に連絡がありました。

私がどうするの?と言うと友人はアイツと付き合うとかギャグでしょ!と笑っていたので、腕とか触ってたし顔もくっつく程近かったから勘違いしたのかも?と言いました。

すると友人はあんなの今どき普通でしょ!勘違いする方がおかしいじゃん!と返して来ました。

友人の距離感は今どき普通でしょうか?それと友人に男女トラブルになるから気をつけてと言うのはやはりお節介でしょうか?

何か友人に対するアドバイスがあれば教えていただきたいです。

タグ

No.2918097 19/09/16 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/16 17:25
名無し2 

距離が近いだけで勘違いする男は少ないですから、会話でもわざと煽るようなことを言って試していたんでしょう
告白させるまでが計画だと思います
告白されたら被害者ぶって他の男に助けを求める
たまにいるクソビッチ

  • << 6 レスありがとうございます。一応本人が言うには私にしか告白されたことは言っていないそうです。いつかトラブルにならなければいいのですが…

No.3 19/09/16 17:27
名無し2 

逆に人を避けるときは、わざとらしく顔をしかめて徹底的に避けるんだろうね
気持ち悪い

  • << 7 レスありがとうございます。友人は確かに人の好き嫌いはハッキリしています。ですが表には出さないタイプのようです。

No.4 19/09/16 17:39
大学生0 

>> 1 削除されたレス レスありがとうございます。やっぱりパーソナルスペースは大事ですよね。友人にはどう伝えたらいいのか決めかねています…

No.5 19/09/16 17:39
名無し5 

たぶん、実際はモテないが、そんな風にすることでモテてるような感じがするのを楽しんでいるのだと思います。
告られたことをいちいち報告してくるのがその証。嫌な女ですね。

あなたがアドバイスしても、変わらないと思うけどなぁ。

たぶんそのうちイタイ目に遭うだろうと思う。

  • << 8 レスありがとうございます。アドバイスしても変わらないでしょうか…。万が一のことがあったらと思うとお節介とは分かっているのですが友人にはトラブルにならないよう気をつけてと言ってしまいます。

No.6 19/09/16 17:42
大学生 

>> 2 距離が近いだけで勘違いする男は少ないですから、会話でもわざと煽るようなことを言って試していたんでしょう 告白させるまでが計画だと思います … レスありがとうございます。一応本人が言うには私にしか告白されたことは言っていないそうです。いつかトラブルにならなければいいのですが…

No.7 19/09/16 17:44
大学生 

>> 3 逆に人を避けるときは、わざとらしく顔をしかめて徹底的に避けるんだろうね 気持ち悪い レスありがとうございます。友人は確かに人の好き嫌いはハッキリしています。ですが表には出さないタイプのようです。

No.8 19/09/16 17:49
大学生 

>> 5 たぶん、実際はモテないが、そんな風にすることでモテてるような感じがするのを楽しんでいるのだと思います。 告られたことをいちいち報告してくる… レスありがとうございます。アドバイスしても変わらないでしょうか…。万が一のことがあったらと思うとお節介とは分かっているのですが友人にはトラブルにならないよう気をつけてと言ってしまいます。

  • << 10 「私がモテるから僻んでる」なんて言いかねない人だと思うし、そんな風に言われることでまずますその行動が顕著になりそうなので、あまり深追いしないほうがいいと思う。

No.9 19/09/16 17:52
匿名9 ( ♀ )

私の友人も同じようなタイプでよく誤解されます。やはりトラブルになってますよ。セクハラもされますし、ストーカーにもあいました。結婚してる友人の旦那さんも勘違いしてしまったので、その友人には縁を切られたことも。
本人は異性同性問わずで、意識してるわけではないので、やはり注意しても変わらないですね。その場が楽しく盛り上がればいいって考えっぽいので。後で嫌な思いして落ち込んでいますが、その都度ほらねって言う程度で諦めてます。

  • << 11 レスありがとうございます。やはりトラブルになりますよね。注意しても変わらない場合は諦めるしかないでしょうか…

No.10 19/09/16 17:55
名無し5 

>> 8 レスありがとうございます。アドバイスしても変わらないでしょうか…。万が一のことがあったらと思うとお節介とは分かっているのですが友人にはトラブ… 「私がモテるから僻んでる」なんて言いかねない人だと思うし、そんな風に言われることでまずますその行動が顕著になりそうなので、あまり深追いしないほうがいいと思う。

  • << 12 レスに返信してくださりありがとうございます。深追いしない、ですか。やはり言動や行動を自覚してもらうのは諦めた方がいいのでしょうか…

No.11 19/09/16 17:57
大学生 

>> 9 私の友人も同じようなタイプでよく誤解されます。やはりトラブルになってますよ。セクハラもされますし、ストーカーにもあいました。結婚してる友人の… レスありがとうございます。やはりトラブルになりますよね。注意しても変わらない場合は諦めるしかないでしょうか…

No.12 19/09/16 18:05
大学生 

>> 10 「私がモテるから僻んでる」なんて言いかねない人だと思うし、そんな風に言われることでまずますその行動が顕著になりそうなので、あまり深追いしない… レスに返信してくださりありがとうございます。深追いしない、ですか。やはり言動や行動を自覚してもらうのは諦めた方がいいのでしょうか…

No.13 19/09/16 18:08
名無し5 

>> 12 何度もごめんね。
その子、モテたいのよ(笑)。
そんな風にしないと、モテないのよ。
だから、「やめなよ」なんて言ったって聞くわけないと思うよ。
9さんのお知り合いと一緒よ。

「誤解されちゃったー。てへぺろ」ってなもんよ。

本当の意味で痛い目に遭ないとわかんないって。
あなたが今彼女にアドバイスしたとしてもきかないよ。
あとでなんかあったときに、「ほらね」って言いたいなら言うだけ言っとけばいいと思うけど。

No.14 19/09/16 18:30
匿名14 

学生のうちは過度なスキンシップでも許されるけど、社会人になったらただのだらしない女としか判断されないし、痛い目見たりして自分で気づいて直すしかないと思う。
それ以前に、他人の告白をギャグだと笑う性格なら、人間性に問題あるよ。笑い話にすることでもないし、相手を馬鹿にしてモテるアピールしているようにしか思えない。
そういう価値観の人に何を注意しても無駄だと思う。
客観的に見れば、そんな人と友達付き合いしてる主さんも類友かと疑われることもあるから、距離置いた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧