職場内の悪口

HIT数 880 あ+ あ-

名無し
19/09/20 15:42(更新日時)

今から数年前、私の職場に高校からの友人が強引に入社してきました。
私は友達同士で働きたくなかったので、拒否をしたのですが、面接後に打ち明けらたので時は遅し。採用されて今も同じ職場です。

それから今に至る数年間、最初は大人しかったし、友達同士というのも伏せいたのですが、いつしか私の紹介で入った。と言うようになりました。
気づけば私の悪口三昧。あの子(私)に言わないでね?と口止めをし、私の過去の恋愛、男グセが悪い、少し年数長いからと偉そうな態度をとる、新人を仲間外れにする、仕事をしない。全部人に押し付ける。その他諸々。全て見に覚えがありません。
むしろそれは彼女です。
幾度となく、見に覚えがないことで上司に怒られてきました。弁解すると言い訳をするな!などと。。
しまいには私を旦那と別れさせようとする始末。

彼女から聞いたと言う意見が多発した為、聞いてみると逆ギレ。
特に私の過去の恋愛は職場にも話しておらず、彼女しか知らない話なので、問いただしたところ、自分は言ってない!どうせ自分で話して忘れたんじゃない?人のせいにするな!と。

次の日更に状態は悪化。私が呼び出して怒鳴ったと。

そろそろ限界が近いです。悪意しか感じません。この言動、理解できません。彼女みたいな人周りにいる方いますか??

No.2918642 19/09/17 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 16:47
名無し1 

そういう人間と一緒に働いたことはないけど…。よく言えば世渡り上手なんでしょうね。しかし、誰も主さんの味方はいないのですか、、、

No.2 19/09/17 22:05
名無し2 

過去にそういう人いました。
当初その人に社内が引っかき回されました。
でもしばらくすると社内全員がその人の言う事がウソだと気付き誰も相手しなくなりました。
対処法ですが一人で相手をしない事、必ず誰か数人に立ち会ってもらう。
その内に話の辻褄が合わないと周囲も気付くので上司に報告する(これも数人で報告する)
その後社内で全員でその人の話は間に受けないようにと共有する。
注意する点は部署に新しく入ってくる人がいたら急いで忠告する事(これも複数人で)
そういう人って新しく人が入ると真っ先に仲間を作ろうとするので気を付けて下さい。

No.3 19/09/20 15:26
匿名3 

迷惑すぎる。私なら怒鳴り散らすな、その人に。
上司に無駄に怒られるだけですよね。

No.4 19/09/20 15:42
匿名4 

暇な会社ですね。
いくら新人の彼女が主さんの事をあれこれ言ったとしても、
周りはまともに取り合わないと思いますが。
貴方の方が職場の付き合いが長いわけですし、
元々、周りは貴方の事を良く思ってなかったとか。
ちょうどいい貴方の事を悪く言える状況に周りは楽しんでるのでは?
レベルが低く感じました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧