注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好きな人の嫌な面

レス9 HIT数 450 あ+ あ-

社会人( zw5Rv )
19/09/17 09:40(更新日時)

社内で片思いをしています。当然ながらすきな人の嫌な面を見てしまいます。心当たりはないものの嫌な面もたくさん見られてると思います。
その人の1番嫌な面は組織に飲まれて理不尽なことを部下に言ったりするところです。組織に飲まれてるというのは私の推測です。
同じ会社じゃなかったら知らなかったから知れてよかったそんな人をすきでい続けなくてよった、この気持ちは忘れようという考え方。
プライベートではそんなことしない人かも知れなくて単純に好きでいれるのかも知れないと会社を辞めてみるという考え方。
みなさんはどちらの考え方をしますか?

後者に関しては会社が移転し通勤がやや困難になったり、経営方針が変わり勤務体制が変わったので転職は少し前から頭の隅にありました。だから辞めるかどうか考えたときについでに出てきた考えです。彼をキライになりそうで、付き合ってもないのにおかしいですけど、会社を辞めようとも考えてしまいました。バカな考えそのものなんですけど、全部に疲れてしまいました。
仕事での付き合いがなくなれば純粋に好きでいれるでしょうか。公私ともに1番近くにいる女の子で1番気を許していて大切に思っているとか言われてるのも前は嬉しかったけど、理不尽なことを言って部下に嫌な思いをさせているその人を見てその言葉も半信半疑です。
職場で恋愛も考えたことがなく自分の気持ちに戸惑いもあります。辞めるとまず職場に私情を持ち込むこともなくなります。
連休中もひとりになると考え込むし答え出ないし、他の人の意見が聞きたくてこちらへ相談させていただきます。

No.2918025 19/09/16 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 15:11
匿名さん1 

愛って、相手の全てを受け入れること。
いい面も悪い面もね。

それから公私混同になるようなら転職もありかも。

  • << 5 片思いでも私の中では公私混同で自分が許せません。元々仕事に対して別の顔というか割り切れるタイプでした。 理不尽なことを言われてやる気をなくしたり辞めたりする人がいて、そのしわ寄せが回って来て仕事をしてもしても終わらなくて自分直属の上司に相談したけど仕事量は軽減されなくて、精神的にも体力的にも限界で急性胃炎や過労で点滴をしてもらう日もあります。病室で天井を見ながら虚しくなって考えて、私目線で見えてる範囲での根源はすきな人その人でした。 会社の体制が変わるまでは悪いところもひっくるめて大好きだったのに。体調を崩したと聞きつけて私の部署までやってきて申し訳ないことをしてると思ってる、と頭を下げられました。その声が震えてたのは演技かも知れません。続けて、でも我慢してほしいと言われました。なんじゃこりゃあ!です。中間管理職でその人自身も大変なのはわかっています。 話が飛躍するんですが、夫婦ってすごいですよね。いろんなこと受け入れ合って何十年もいるんですから。

No.2 19/09/16 17:15
匿名さん2 

辞めたところでもう見てしまったのならそれを払拭する事はできないと思うけどな。

見て見ぬフリするならハッキリ言ってみたらどうだろう?付き合えたら言ってみるのもアリだし。

言うかどうかは別にしてもそれも含めてそれが彼なのだから無理に好きでいる必要あるのだろうか?

  • << 6 すきな気持ちとすきなのをやめたい気持ちがぐちゃぐちゃして訳わからない状態です。 付き合ってないけどその人へは上下関係なく話せるので言ってみたけど、会社だから仕事だからって感じです。まぁそうですよね。 見てしまったけど、仕事だからそんな人なのかも知れない。プライベートは付き合ってないから深いところまではわからないと言ったところです。 同じ社内にいる限り付き合う発想はなく、付き合うことになったら私が辞めるつもりでした。 過去にお付き合いした人は数人いますが、ここまで人をすきと思えたことが初めてで嫌いになれたらどんなに楽だろうかともよく考えます。社内じゃなかったらどんなに楽だろうとか。 恋愛って大変ですね。今までここまで悩むことなかったけど、高額な占いしたり遠くまで縁結びスポット行ってみたりする人の気持ちが少しわかるような気がします。しないですけどw

No.3 19/09/16 19:41
匿名さん3 

自分にとってその仕事が、恋愛ぐらいで辞めても構わない程度のものなら辞めてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 7 辞めても構わない程度どころか大好きな会社です。経営方針変わってから少し嫌いですけどw だからこそ公私混同したまま仕事と向き合ってる自分が許せません。今までにないほどすきになった人を嫌いになる自分が許せません。 本当にどうしたもんですかね。辞めたら抱えてる大きな悩み全部消えるんですけど、すきな仕事を失った悩みが出てくるんでしょうね。

No.4 19/09/16 20:46
匿名さん4 

辞めたら職場の同僚という繋がりもなくなりますね。

  • << 8 それマイナスポイントですねw 身近にいたり非力ながら助けてあげることもできません。 距離を置くことでその人を忘れられるかも知れません。 最善ってなんでしょうね。

No.5 19/09/16 22:22
社会人 ( zw5Rv )

>> 1 愛って、相手の全てを受け入れること。 いい面も悪い面もね。 それから公私混同になるようなら転職もありかも。 片思いでも私の中では公私混同で自分が許せません。元々仕事に対して別の顔というか割り切れるタイプでした。
理不尽なことを言われてやる気をなくしたり辞めたりする人がいて、そのしわ寄せが回って来て仕事をしてもしても終わらなくて自分直属の上司に相談したけど仕事量は軽減されなくて、精神的にも体力的にも限界で急性胃炎や過労で点滴をしてもらう日もあります。病室で天井を見ながら虚しくなって考えて、私目線で見えてる範囲での根源はすきな人その人でした。
会社の体制が変わるまでは悪いところもひっくるめて大好きだったのに。体調を崩したと聞きつけて私の部署までやってきて申し訳ないことをしてると思ってる、と頭を下げられました。その声が震えてたのは演技かも知れません。続けて、でも我慢してほしいと言われました。なんじゃこりゃあ!です。中間管理職でその人自身も大変なのはわかっています。
話が飛躍するんですが、夫婦ってすごいですよね。いろんなこと受け入れ合って何十年もいるんですから。

No.6 19/09/16 22:41
社会人 ( zw5Rv )

>> 2 辞めたところでもう見てしまったのならそれを払拭する事はできないと思うけどな。 見て見ぬフリするならハッキリ言ってみたらどうだろう?付き… すきな気持ちとすきなのをやめたい気持ちがぐちゃぐちゃして訳わからない状態です。

付き合ってないけどその人へは上下関係なく話せるので言ってみたけど、会社だから仕事だからって感じです。まぁそうですよね。

見てしまったけど、仕事だからそんな人なのかも知れない。プライベートは付き合ってないから深いところまではわからないと言ったところです。
同じ社内にいる限り付き合う発想はなく、付き合うことになったら私が辞めるつもりでした。

過去にお付き合いした人は数人いますが、ここまで人をすきと思えたことが初めてで嫌いになれたらどんなに楽だろうかともよく考えます。社内じゃなかったらどんなに楽だろうとか。
恋愛って大変ですね。今までここまで悩むことなかったけど、高額な占いしたり遠くまで縁結びスポット行ってみたりする人の気持ちが少しわかるような気がします。しないですけどw

  • << 9 なるほど。 確かにプライベートでは分からないがそういうとこもあると思っておいた方が良いと思うかな。 その理不尽な事を部下に言うのが会社の都合によるものなのか彼の中で留めて言わなくても良い事なのかにもよろう。また言い方ってものがあるよね。 少なくとも主さんが嫌だと感じるのは傲慢な部分が見えるからなんだと思う。他にやりようがあるからなんだと推測する。

No.7 19/09/16 22:50
社会人 ( zw5Rv )

>> 3 自分にとってその仕事が、恋愛ぐらいで辞めても構わない程度のものなら辞めてもいいんじゃないでしょうか。 辞めても構わない程度どころか大好きな会社です。経営方針変わってから少し嫌いですけどw
だからこそ公私混同したまま仕事と向き合ってる自分が許せません。今までにないほどすきになった人を嫌いになる自分が許せません。
本当にどうしたもんですかね。辞めたら抱えてる大きな悩み全部消えるんですけど、すきな仕事を失った悩みが出てくるんでしょうね。

No.8 19/09/16 22:53
社会人 ( zw5Rv )

>> 4 辞めたら職場の同僚という繋がりもなくなりますね。 それマイナスポイントですねw 身近にいたり非力ながら助けてあげることもできません。

距離を置くことでその人を忘れられるかも知れません。
最善ってなんでしょうね。

No.9 19/09/17 09:40
匿名さん2 

>> 6 すきな気持ちとすきなのをやめたい気持ちがぐちゃぐちゃして訳わからない状態です。 付き合ってないけどその人へは上下関係なく話せるので言っ… なるほど。
確かにプライベートでは分からないがそういうとこもあると思っておいた方が良いと思うかな。

その理不尽な事を部下に言うのが会社の都合によるものなのか彼の中で留めて言わなくても良い事なのかにもよろう。また言い方ってものがあるよね。

少なくとも主さんが嫌だと感じるのは傲慢な部分が見えるからなんだと思う。他にやりようがあるからなんだと推測する。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧