注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

彼と喧嘩

レス23 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 14:47(更新日時)

彼と金銭のことで喧嘩。

わたしは29歳で彼は26歳です。
彼は借金があります。
付き合っているとき借金の話をするたびに揉めたり喧嘩していて一旦友達に戻ろうという話になり一ヶ月くらい経ちました。友達に戻ってから全く会ってなかったので、久々に会いたい、ご飯でも行こう彼の方から言ってきたのでわたしも了承し久しぶりに会いました。
彼が車も出してくれたしお昼ご飯やデザート、夜ご飯のお金も出してくれました。遊んでる最中も、わたしとは友達関係に戻ったけど自分はずっと好きだし借金も早く返すから、言われたりしました。

しかし遊んでる途中で今日一緒に泊まりたいと言われたのでわたしは友達関係なんだからそういうことは考えてないって伝えたら彼が不機嫌になったのでしぶしぶ了承してしまいました。
ホテル代の清算のときに割り勘しようと相手が言ってきたことに少し怒ってしまいました。
借金があるのに無理してご飯代出してくれたりしたのはわかるんですけどホテルは彼が行きたいと言ったのだから私的には彼が負担するかもしくは多めに負担してくれたらいいのにと思ったからです。そう伝えたのですが彼はわたしも了承したんだし一緒に楽しんだんだから割り勘してもいいだろって考えだったみたいでそこで大喧嘩になってしまいそれから無言のまま車で家まで送ってもらってお互い連絡もしないまま1日過ぎました。

わたしから謝るべきでしょうか、、
それとも別れるべきでしょうか、、(付き合ってはないですが)

タグ

No.2917981 19/09/16 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 13:22
恋愛の達人1 ( ♂ )

借金があるのだから、主さんが彼氏に借金完済しなければホテルに行かないと断れば良かったのでは?
借金ある人は、いくら手元にお金があるからってそのお金を遊びに使うのは借金を返済するより遊びを優先したということだから一生借金癖は治りません。

• << 8 わたしも軽々しく了承してしまったことを反省しています。 借金は返しているとわたしには言ってますが本当かどうかよくわからなくて不安です。

No.2 19/09/16 13:33
匿名さん2 

借金を知りながら奢らせる感覚もおかしい。
私なら確実に割り勘するよ。
喧嘩の理由が、根本からズレてるよ。

それから、怒ったら、誰が相手でもホテルについていくの?
彼だからついていったんだとしたら、お金が無いのを知ってる以上、割り勘ですよ。
付き合ってないけど体の関係は持つというのも理解不能。
色々わからん。同じレベルなんじゃ?

• << 9 ご飯代などに関しては奢らせたのではないです。彼が自分から出すよと言いましたしわたしも本当にいいの?と確認しました。 ホテル行くのはやはりやめておいたほうがよかったとは思います。

No.3 19/09/16 13:40

>> 2 ずばり言いましたね。
彼はお金を無駄使いする性格。
主さんは体を無駄使いする性格。

女の体が財産なら彼と同類です。

• << 6 知ってて一緒に楽しんだんだから、割り勘ですよね。 借金を知らなかったなら、怒るのも解るけど。 そこは覚悟して入るところかなと思ったので。

No.4 19/09/16 13:45
匿名さん4 

お金なだらし無い人は、全てにおいて、だらし無いこと、やっと理解したのでは?

彼は今の借金を完全返済したとしても、またすぐに新たな借金をしてしまう人なんじゃないかな。

そんな人と未来を共にする夢は、捨てた方が良いと思います。

• << 10 借金して10年くらい滞納して利息も結構膨らんでいるみたいなので、不信感はすごくあります。 このまままた付き合ったとしても将来不安しかないですよね、、

No.5 19/09/16 13:46
匿名さん5 

借金が理由で別れたなら、どんなに安い食事でも奢ってもらうのはおかしいと思う。
友達同士なら、誕生日でもないのに奢ったりするのも違和感があるし、ホテルも行かない。それってただのヤリモクかセフレに見える。
彼が何を言ったか分からないけど、結果的に甘えられる主さんに問題があるし、そんなだから彼もホテル行こうなんて軽く言えると思う。お互いに悪い方に甘えてる関係に思えるから、別れた方がいいと思う。

• << 12 もちろん、全部奢ってもらう気はなくてわたしも出すよと言いました。でも彼は自分が出すと言いました。でもホテル代だけは割り勘ねと言われてそれこそほんとヤリモクなのかと思って悲しくなりました。 借金があると言われたとき一緒に頑張って返済しようとか、喧嘩しても完全に関係を切らず友達関係に戻ろうと言ったのでわたしは何を言っても許してくれると甘えてこられてるのかなと、、

No.6 19/09/16 13:53
匿名さん2 

>> 3 ずばり言いましたね。 彼はお金を無駄使いする性格。 主さんは体を無駄使いする性格。 女の体が財産なら彼と同類です。 知ってて一緒に楽しんだんだから、割り勘ですよね。
借金を知らなかったなら、怒るのも解るけど。
そこは覚悟して入るところかなと思ったので。

No.7 19/09/16 14:13

>> 6 お金にだらしない彼氏と、
体にだらしない彼女。
割り勘どころか話になりません。
お似合いじゃないかしら。笑
結婚して生活費なくなったら、妻がデリヘルで働く夫婦がいますよ。

No.8 19/09/16 14:14
匿名さん0 

>> 1 借金があるのだから、主さんが彼氏に借金完済しなければホテルに行かないと断れば良かったのでは? 借金ある人は、いくら手元にお金があるからって… わたしも軽々しく了承してしまったことを反省しています。
借金は返しているとわたしには言ってますが本当かどうかよくわからなくて不安です。

• << 11 >>わたしも軽々しく了承してしまったことを反省しています。 >>借金は返しているとわたしには言ってますが本当かどうかよくわからなくて不安です。 わたしも軽々しく借金してしまったことを反省しています。 体にだらしないことを彼にはバレてますが愛情が本当かどうかよくわからなくて不安です。

No.9 19/09/16 14:17
匿名さん 

>> 2 借金を知りながら奢らせる感覚もおかしい。 私なら確実に割り勘するよ。 喧嘩の理由が、根本からズレてるよ。 それから、怒ったら、誰が… ご飯代などに関しては奢らせたのではないです。彼が自分から出すよと言いましたしわたしも本当にいいの?と確認しました。
ホテル行くのはやはりやめておいたほうがよかったとは思います。

• << 21 食事を自ら奢らせたんじゃなくても、おごりを受け入れたというのが、おかしいと思う。 自分が彼の借金増長させる原因のひとつになっておいて、借金を責めるのはお門違いでしょう。 私なら食事を奢ると言われたら断固拒否する。 同罪になりたくないもん。

No.10 19/09/16 14:19
匿名さん 

>> 4 お金なだらし無い人は、全てにおいて、だらし無いこと、やっと理解したのでは? 彼は今の借金を完全返済したとしても、またすぐに新たな借金を… 借金して10年くらい滞納して利息も結構膨らんでいるみたいなので、不信感はすごくあります。

このまままた付き合ったとしても将来不安しかないですよね、、

No.11 19/09/16 14:19

>> 8 わたしも軽々しく了承してしまったことを反省しています。 借金は返しているとわたしには言ってますが本当かどうかよくわからなくて不安です。 >>わたしも軽々しく了承してしまったことを反省しています。
>>借金は返しているとわたしには言ってますが本当かどうかよくわからなくて不安です。

わたしも軽々しく借金してしまったことを反省しています。
体にだらしないことを彼にはバレてますが愛情が本当かどうかよくわからなくて不安です。

• << 13 それは彼がわたしに対して思っていること、ということでしょうか?

No.12 19/09/16 14:23
匿名さん 

>> 5 借金が理由で別れたなら、どんなに安い食事でも奢ってもらうのはおかしいと思う。 友達同士なら、誕生日でもないのに奢ったりするのも違和感がある… もちろん、全部奢ってもらう気はなくてわたしも出すよと言いました。でも彼は自分が出すと言いました。でもホテル代だけは割り勘ねと言われてそれこそほんとヤリモクなのかと思って悲しくなりました。
借金があると言われたとき一緒に頑張って返済しようとか、喧嘩しても完全に関係を切らず友達関係に戻ろうと言ったのでわたしは何を言っても許してくれると甘えてこられてるのかなと、、

No.13 19/09/16 14:25
匿名さん 

>> 11 >>わたしも軽々しく了承してしまったことを反省しています。 >>借金は返しているとわたしには言ってますが本当かどう… それは彼がわたしに対して思っていること、ということでしょうか?

• << 18 わたしも軽々しく「心の借金」してしまったことを反省しています。 体にだらしない女だということを彼にはバレてますが彼氏の愛情が本当かどうかよくわからなくて不安です。 女がダメ男に惚れるのは科学で証明されました。 ダメ男は種をばらまきます。だからその男との間に産まれた子供は遺伝子を受け継いで種をばらまきますから結果として女の遺伝子を広範囲に残せるという遺伝子戦略なんですよ。 主さんの本能には自分の遺伝子を広範囲に残したいのです。

No.14 19/09/16 14:39
匿名さん14 

多額の借金ある人に奢ってもらってまで食事する気もないです。

人に奢るお金があるなら借金を早く返してほしいと思うからです。

久しぶりと言う事で会うなら安いところで割り勘が普通だと思って会います。

ホテルなんて友達なのに行くなんてとんでもないです。

主さんは借金抱えている人にお金を出させるのが抵抗ない人なんですね。

• << 16 彼は借金があるのにスロットで何万も使う人です。だからわたしに数千円使うことなんてどうってことないのかなと思いましたし、彼も自分が払うと言ったので出してもらっただけです。

No.15 19/09/16 14:49
キャラメル ( UbVqc )

人に奢るより借金返済が優先だと思うが。
元彼は金があればあるだけ遣うタイプでは。
こういう人は完済出来ない。
さらに多重に債務があるかも知れない。
貴女も借金がある者に食事を奢ってもらう神経はどうかしている。
僕に言わせれば貴女も元彼も同類。

• << 17 実際にわたしに言っている借金の額より多いかもしれないです。わたしには分からないです。 前レスでも言いましたがわたしが奢ってくれとせがんだわけではないです。

No.16 19/09/16 14:51
匿名さん 

>> 14 多額の借金ある人に奢ってもらってまで食事する気もないです。 人に奢るお金があるなら借金を早く返してほしいと思うからです。 久しぶ… 彼は借金があるのにスロットで何万も使う人です。だからわたしに数千円使うことなんてどうってことないのかなと思いましたし、彼も自分が払うと言ったので出してもらっただけです。

No.17 19/09/16 14:53
匿名さん 

>> 15 人に奢るより借金返済が優先だと思うが。 元彼は金があればあるだけ遣うタイプでは。 こういう人は完済出来ない。 さらに多重に債務があるか… 実際にわたしに言っている借金の額より多いかもしれないです。わたしには分からないです。
前レスでも言いましたがわたしが奢ってくれとせがんだわけではないです。

No.18 19/09/16 14:59

>> 13 それは彼がわたしに対して思っていること、ということでしょうか? わたしも軽々しく「心の借金」してしまったことを反省しています。
体にだらしない女だということを彼にはバレてますが彼氏の愛情が本当かどうかよくわからなくて不安です。

女がダメ男に惚れるのは科学で証明されました。
ダメ男は種をばらまきます。だからその男との間に産まれた子供は遺伝子を受け継いで種をばらまきますから結果として女の遺伝子を広範囲に残せるという遺伝子戦略なんですよ。
主さんの本能には自分の遺伝子を広範囲に残したいのです。

No.19 19/09/16 16:22
匿名さん19 

言い訳ばっかりしてるし?彼も主さんも悪玉菌!お似合いね?
借金は彼のせいでも、デート代出させる主さん最低ですね。。
ホテル代が如何とかの話じゃないでしょ?頭オカシイ2人共!
しかも…謝った方がいいですか?意味が分からん!バカなの?

No.20 19/09/16 17:29
匿名さん20 

謝ったら別れた意味もないような。

ただ見るべきところはホテル代を割り勘がどうこうではないはず。

No.21 19/09/16 18:12
匿名さん2 

>> 9 ご飯代などに関しては奢らせたのではないです。彼が自分から出すよと言いましたしわたしも本当にいいの?と確認しました。 ホテル行くのはやはりや… 食事を自ら奢らせたんじゃなくても、おごりを受け入れたというのが、おかしいと思う。
自分が彼の借金増長させる原因のひとつになっておいて、借金を責めるのはお門違いでしょう。
私なら食事を奢ると言われたら断固拒否する。
同罪になりたくないもん。

No.22 19/09/16 18:15
匿名さん22 

ホテルへ行くまでは友達としての関係で良いと思います。

けどホテルへ行くのは付き合いを戻したのと同じ
全く線引きが出来て無かったのだから主さんも可笑しいし同罪です。

男もセコい 初めから体目的 エッチがしたいが為に奢りは餌撒きでしたね。

No.23 19/09/17 10:26
匿名さん23 

付き合っていないのにセックス!まぁ自由ですけど。
そういう人が小さなことに拘りをもたなくていいのではないですか。

もともと親切心というのは生きる上で非常に邪魔になることもあります。
例えば掲示板でレスを書く、何か返事があれば見てお礼なり何か返事を書くということが
相手に対しての礼儀とか思うから返事を見て余計なことに巻き込まれる。

私は主さんのように誰とでもセックスして、自分の小さな拘りにはブツブツ言って
そんな気楽な人生羨ましいですね。

したい時だけ車でするなり公園でするなりすればいいと思うよ。
付き合ってないのに何を悩んでいるのだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧