注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

今後どうすればいいでしょうか…

レス10 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 11:59(更新日時)

私:27歳 彼:29歳
付き合って9ヶ月です。
最近、遠距離が終わりまたいつも通りの生活に戻りました。
私は実家住みで彼は仕事の寮住みです。
なので、週末はよくホテルで泊まりが多いです。
昨日、夜泊まっていた時急遽仕事が入り帰ることにになった時に、私が準備でモタモタしていたら「早くして。間に合わない。急いで。」など、最終的には感情的になり、その場に落ちていた紙袋を蹴り、「価値観が違いすぎる!」と私に怒りました。
彼は特殊な仕事で急遽呼ばれることがあるとは言っていました。ただ、緊急事態の時は初めてで理解ができておらず、「え?なんで?そんなに急ぎ?」と聞いてしまいわたしも悪いと思い謝りました。

その後、彼も冷静になりごめん。言いすぎた。仕事がどうゆう状況か詳しく説明できてなかった。と本気で謝ってきましたが私はその時の彼が凄く怖かったので、すぐにいつも通りに戻れませんでした。車で職場まで送り、その後自宅に戻りました。(車は彼のもので、お酒を飲んでいたので運転できず後日彼の駐車場に止めに行く予定です)

元々、彼は自分勝手で感情のコントロールが苦手で前にも仕事でのストレスを私にぶつけてきて、限界がきてがきたので離れようと思った事がありましたが、彼が本当に反省をして改善されたので、それから4ヶ月はなにもなく仲良く過ごしていました。
今回も、彼自身悪い所があるのは重々わかっておりまたやってしまった。どうしよう。と泣きながら悩んでいました。

私も、元々感情のコントロールが苦手で思春期の時同じように親にしていたので彼の気持ちがすごく良くわかります。
昔の私を見ているようで、今では落ち着いてきているのでいつかは治るのではないかと信じています。

お互いに、恋愛経験も少なくここまで深く付き合ったのは初めてです。
今までも喧嘩もありましたが乗り越えてきました。
何があっても別れるとゆう考えはなかったのですが、今回はふいによぎりました。
結婚の話も少しでてきていますが本当に不安です。
また繰り返すだろうし、、彼の仕事が終わり次第話し合おうとなっていますが、、どうすればいいでしょうか。

悩み過ぎて頭が回っていません。
読みづらいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

タグ

No.2917975 19/09/16 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/16 13:36
匿名さん1 

嫌な思いをした時に冷静に考えることは難しいですね。。
自分の気持ちも分からないのに、彼との将来まで話し合っても決められない。。
今日の話し合いで何もかも決めようとすればストレスになるだけで無理な気が…

もっと気持ちが落ち着いて冷静な判断が出来るまでは、急いで結論出すのはダメ!
優しく時間が心を癒す時に本当の自分の心も分かって来るから今は何も決めない。

お互いの為の時間が凄く必要!頭をゆっくり休めて整理する時間をもらいましょう。

• << 5 返信ありがとうございます。 仕事が1週間近くかかるようなので連絡も取れそうになく、すぐに話し合いが出来なくなりました。 今は、好きな気持ちと今後の不安がごっちゃになっています… 1週間の間で色々考えてみたいと思います。

No.2 19/09/16 13:54
匿名さん2 

DVする人って、最初から暴力的な人ではないんですよ。

怒りに身を任せ当たり散らし、それで落ち着くと、急に優しくなる。
そんな人が殆どだと思います。

反抗期の子供とは違い、
それは治らないものだから、早目に別れた方が貴女の為だと思います。

貴女はそんな彼を怒らせないように出来る、芯が強くて賢い女性ではないと思いますから。

• << 6 返信ありがとうございます。 やはりDV傾向がありますよね… 実はこういったタイプの人が初めてでして。 紙袋を蹴った時に、次手を出されるかと思ったので、私に手を出したりしたら一瞬で別れるからとは言いました。 すると彼は、それは絶対にしない。するわけがない。とは言ってましたが…わからないですよね。 確かに芯が強くはありません。 うまく対応出来るか自信もないです。 こういったタイプは治らないのでしょうか…

No.3 19/09/16 13:57
匿名さん3 

緊急で行かなきゃいけない仕事なら感情的になって当然だし、それが初めてのことならお互いスムーズにできなかったのも当然だと思う。
話し合ってお互い納得したなら、もう少し様子見たらいいんじゃないかな。
同じことを繰り返す人はどんなに言っても直らないと思うから、主さんが我慢できないなら別れた方がいいと思うけど。
結婚考えるくらいなら、すぐに結論を出さなくてもいいんじゃない?

• << 7 返信ありがとうございます。 電話の話し声などで状況は把握し、かなり緊急事態だったので、モタモタしていたわたしに感情的になるのはわかなくもないと思いました。 仕事で1週間ほど帰ってこないので帰ってきてから落ち着いて話そうと思います。

No.4 19/09/16 16:05
匿名さん4 

以前もそういう事あった、というのが気になります。

性格は直らないし、これから子供産まれて…と考えると不安になりますよね。
私は、ビクビクしながらの生活は嫌です。

主さんの場合、私が悪いからとか、モタモタしたから、とか自分のせいでそうなった、と思う人がDV受けやすいと感じます。

オドオドしてると余計にイラつく人いるみたいです。

お別れをお勧めします!

今までも、それが原因で別れてないですかね

• << 8 返信ありがとうございます。 以前は、4ヶ月程前に仕事でイライラしていて私に向かって当たってきました。具体的には、アホバカうるさい。など…暴言を吐き、短気が増してすぐに自分に対しても怒っていました。その時は、私も冷めてしまったので別れましたが、、2日後に彼が謝罪しもう一度チャンスを欲しいと言ってきたので、その時に嫌だったことをきちんと話し様子見も含めて復縁しました。その時に、次このような事が起きたらもうないから。とは伝えています。 が、今回も似たような事が起きているので、繰り返すだろうな…と思ってしまいました。彼はまたやってしまった。と凄く反省はしていますが…。 これはDV傾向がありなのでしょうか。 こういったタイプは初めてなのでわからないんです。 治らないものなのですか?? 教えてほしいです…

No.5 19/09/16 21:00
匿名さん5 

>> 1 嫌な思いをした時に冷静に考えることは難しいですね。。 自分の気持ちも分からないのに、彼との将来まで話し合っても決められない。。 今日の話… 返信ありがとうございます。
仕事が1週間近くかかるようなので連絡も取れそうになく、すぐに話し合いが出来なくなりました。
今は、好きな気持ちと今後の不安がごっちゃになっています…
1週間の間で色々考えてみたいと思います。

No.6 19/09/16 21:05
匿名さん5 

>> 2 DVする人って、最初から暴力的な人ではないんですよ。 怒りに身を任せ当たり散らし、それで落ち着くと、急に優しくなる。 そんな人が殆ど… 返信ありがとうございます。
やはりDV傾向がありますよね…
実はこういったタイプの人が初めてでして。
紙袋を蹴った時に、次手を出されるかと思ったので、私に手を出したりしたら一瞬で別れるからとは言いました。
すると彼は、それは絶対にしない。するわけがない。とは言ってましたが…わからないですよね。

確かに芯が強くはありません。
うまく対応出来るか自信もないです。
こういったタイプは治らないのでしょうか…

No.7 19/09/16 21:08
匿名さん5 

>> 3 緊急で行かなきゃいけない仕事なら感情的になって当然だし、それが初めてのことならお互いスムーズにできなかったのも当然だと思う。 話し合ってお… 返信ありがとうございます。
電話の話し声などで状況は把握し、かなり緊急事態だったので、モタモタしていたわたしに感情的になるのはわかなくもないと思いました。
仕事で1週間ほど帰ってこないので帰ってきてから落ち着いて話そうと思います。

No.8 19/09/16 21:21
匿名さん5 

>> 4 以前もそういう事あった、というのが気になります。 性格は直らないし、これから子供産まれて…と考えると不安になりますよね。 私は、ビク… 返信ありがとうございます。

以前は、4ヶ月程前に仕事でイライラしていて私に向かって当たってきました。具体的には、アホバカうるさい。など…暴言を吐き、短気が増してすぐに自分に対しても怒っていました。その時は、私も冷めてしまったので別れましたが、、2日後に彼が謝罪しもう一度チャンスを欲しいと言ってきたので、その時に嫌だったことをきちんと話し様子見も含めて復縁しました。その時に、次このような事が起きたらもうないから。とは伝えています。

が、今回も似たような事が起きているので、繰り返すだろうな…と思ってしまいました。彼はまたやってしまった。と凄く反省はしていますが…。
これはDV傾向がありなのでしょうか。

こういったタイプは初めてなのでわからないんです。
治らないものなのですか??
教えてほしいです…

No.9 19/09/16 21:43
匿名さん4 

>> 8 つい、とっさにに出る行動
これは直らないと思います。
だから謝るんですよね

ごめん、つい…
みたいな。

多分、幼少期からそうじゃないかな?

とにかく、私なら嫌ですね

結婚したら毎日一緒に居るんですよ
穏やかな人が1番です

No.10 19/09/17 11:59
匿名さん10 

紙袋を蹴った時に発した
「価値観が違いすぎる!」って言う一言は、日頃から思ってる事だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧